忍者ブログ
帝国日記
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月24,26,27日に拍手くださった方々、ありがとうございます!

ご存知だったら~のコメントくださった方、ありがとうございます。
ああいうのって、勝手にまとめられて載せられるみたいですね。
他の方もそうだと思いますが・・・。
それにしても、皆さん本気のファンの中、
オタクなわたしのものが載ってていいのだろうか。


いつも楽しく~のコメントくださった方、ありがとうございます!
お腹弱いのほんとに辛いです。毎日腹痛です。
1週間のうち、1時間はトイレに居ると思います。
24日で1日トイレで過ごした換算・・・OH・・・



セーラームーンスイング2がついに発売!!
今回も余裕の予約でフルコンプ(出不精)

セーラームーンスイングにはいろいろ文句言いたいところもあるけれど・・・
(プリキュアスイングと同じなのに何で300円なの?足元見過ぎじゃね?
ていうか100歩譲って300円でいいとして、値上げしてるんだからもっと塗装綺麗にして欲しいんだけど?
(個体差とか言うレベルじゃなくて塗装汚れ多し)

ネプチューンのストラップとか、ちびうさのもみあげグリグリとか、
前回に引き続きセーラームーンのブーツのラインと月と、ピアスとか・・・。)


くやしいっ!でも買っちゃう・・・!!!


とりあえず前回(→スイング1の簡易フィギュア化)よりは
もっと工夫して可愛くフィギュア化に挑戦!



ブスだけどセーラームーンスイング改造したよ~\(^O^)/






今回は、前回使用したプリズムストーンも使用しつつ、
ダイソーグッズのみでもかわいい台座のフィギュアになるように工夫した。
多分400円と家にあるものあれば、
セーラームーンスイング2全部キラキラ台座のフィギュアにできます。


【材料】
・ダイソーのデコパーツ(ハートと四角を使用)
・ホログラム折り紙
・塩素系漂白剤
・ジップロックとか紙コップとかの容器(ストーンを塩素剤に漬ける用)
・コピック(無かったらマッキーとかの油性ペン)
・透明になるノリ
・瞬間接着剤
・カッター

大体はホログラム折り紙とデコパーツのストーン、
↑この2つを新たに買い足せば、他はお家にあると思う。


1.デコパーツのシールを剥がす。

前回は、偶然手元にあったプリリズのプリズムストーンを使った。
・・・のだが、スイング2が全5種に対し、手持ちのストーンが
4つしかなかったんだよ。
どうすんべと思ってたが、ダイソーに行ったら、
デコパーツがちょうどほとんど似た大きさだったのだ!!

左がプリズムストーン。右がダイソーのデコパーツ。
殆ど変わらないんだが、よく見ると
プリズムストーンのほうが少し大きくて、ダイソーデコパーツより薄い。



プリズムストーンを使う場合は
シールにカッターを差し入れて、そこからゆっくり暖めながら剥がす。
私はこたつの中に入れながら剥がした。めちゃ綺麗に剥がれる。


ダイソーデコパーツの方は、裏の透明シール部分を爪でカリカリやって剥がす。
ベタベタが残ってしまった時は、セロテープで取ったりして除去する。
綺麗に剥がしました。


2.ストーンのメッキを剥がす
プラモデルの基本。メッキを剥がすテク。
これはお手軽。塩素系漂白剤に漬ける。




捨てても良い容器に漂白剤を入れて、ジャボーンとストーン投入。

プリズムストーンはつけて5分位、ダイソーデコパーツのストーンは
もっと長めに漬けます。綺麗になるまで漬ける。
ここで、前工程のシールの粘着部分が残ってると
そこだけメッキが剥がれないので注意。


綺麗にメッキが溶けている。


水でよく洗う。素手でやると、言わずもがなだが皮膚が溶けるよ!
↓上4つがプリズムストーン。透明のがダイソーデコパーツのストーン。



3.クリアのストーンを好きな色に塗る

今回はセーラームーンはクリア、ちびうさは薄いピンク、セーラーVはオレンジ、
ウラヌスは青、ネプチューンはエメラルドにしたい。
セーラーVのオレンジ、ネプチューンのエメラルドが無いので、
クリアストーンにペンで色塗って作る。

(何でvちゃんが四角のストーンかって言うと、かなり足を開いていて
ハート内に収まらないから。)




こんな感じで、筆跡が残って綺麗にぬれなくても大丈夫。


4.ホログラムを貼って乾かす

ホログラム折り紙を適当に切って、乾くと透明になるノリを使って貼る。




↓こんな感じで、ペンの筆跡があってもほとんどわからなくなる。
ていうかこの時点で可愛い・・・。キラキラ・・・。ブスときめいちゃう・・・。
  


コツとしては、薄く塗ったあと、糊の跡が目立たないように軽く指でならしてから
ストーンを置くと綺麗にホログラムが光ってくれる。


左上から
セーラーV用 (オレンジストーン×黄色折り紙)
ウラヌス用 (薄いブルー×銀色)
ちびうさ用 (薄いピンク×銀色)
次回に出るサターン用 (濃いブルー×青)
ネプチューン用 (緑×緑)
次回に出るプルート用 (ぶどう色×銀)

写真にはないけど、セーラームーンのはクリアストーン×銀色折り紙で作成。


5.乾いたらカッターで切り取る
ノリはすぐ乾く。カッターで余分なホログラム折り紙を切り取る。


コツは、刃をストーン側に寝かせて切り取ること。
そうすると、ストーンからホロがはみ出てビロビロしない。


きれいに切り取れた。可愛い。

キラキラ~~~~~。
ブステンション上がる~~~~~~ッ!



6.人形を付ける。
頭のボールストラップ等を外して瞬間接着剤でくっ付ける。
瞬間接着剤はプラにつくと濁るので、注意。


ムーン


ちびうさ


vちゃん


ウラヌス


ネプチューン





やったぁ~~~!!
ブスだけどセーラームーンスイング改造したよ~\(^O^)/





キラキラですごく可愛い!!!
キーホルダーでぶら下げてるよりもフィギュアにして飾ったほうが好きだ。
スイング1の方も一回人形とってキラキラ仕様にしよっと。



今回も非常に安くできた&お手軽なので、ぜひみなさんも
真似して作ってみてください~!!(※但し自己責任で)


うぉおお!!みんな100均へ走れぇええーーーー!!!




【追記】好評の作るブスシリーズ

ブスだけどセーラームーンコスメ作ったよ~\(^O^)/


ブスだけどセーラームーンアクセ作ったよ~\(^O^)


シリーズ3 変装ペンがほしいブスが試行錯誤!タッチペンとペン!
ブスだけどセーラームーンの変装ペン風タッチペン作ったよ~\(^O^)/
【真】ブスだけどセーラームーンの変装ペン風ペン作ったよ~\(^O^)/

  シリーズ4 セーラームーンスイングをダイソーグッズで
キラキラ台座のフィギュアにプチ改造!
ブスだけどセーラームーンスイングぷち改造したよ~\(^O^)/
ブスだけどセラムンスイングシリーズ全部フィギュアに出来たよ~\(^O^)/  


  シリーズ5 ダイソーの朱肉ケースと粘土でちびムーンコンパクトのミニケースも作る!
ブスだけどちびムーンコンパクト作ったよ~\(^O^)/




公式で欲しいアクセが出ないので勝手にブスが作る
ブスだけどセーラームーンの邪黒水晶ピアス作ったよ~\(^O^)/




デコパーツ 高品質 アクリルストーン ラインストーン クリアハート20mm 全10色 アクリル樹脂 ブルー 1個

デコパーツ 高品質 アクリルストーン ラインストーン クリアハート20mm 全10色 アクリル樹脂 ブルー 1個

拍手[38回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うぉぉ

めちゃくちゃ可愛い〜〜〜。
ホログラムがよい仕事してます!画面越しに見るだけで萌える…。

帝王さんの工作記事だいすきです。
なんでこういうこと思いつくのですか…!すごいです!
ゆうか URL 2014/03/03(Mon)19:56:41 編集
Re:うぉぉ
ありがとうございます~!!
今回の改造というかプチカスタムは100均素材だけで気軽にできるので、お手軽ですよ!!

1時間もあれば多分完成しますし。

材料見てて「これだ!」ていう組み合わせが見つかるとテンション上がりますね。いつも、100均行くとセーラームーングッズとか魔法少女グッズにカスタム改造できないかって、そればっかり考えながら商品見ちゃいます。

安く・素人でも・簡単にできる というのがモットー(笑)
プチプラだからこそちゃちくて可愛いってのもありますね。
帝王  【2014/03/04 23:15】
無題
はじめまして。これスゴイ!!めっちゃかわいい!ほんとよく思いつきますねぇ。私も真似させてもらいます☆器用でうらやましい・・・(^ω^)
セーラーブイーン 2014/03/20(Thu)08:36:26 編集
Re:無題
わぁー、そう言って頂けると嬉しいです!
わからないことがあったらお教えしますので!

ストーンとホロ折り紙の間に好きな模様を書いたり(キャラのアイコンとか)
ネイル用の小さいシールとか挟むともっと可愛くなりますよ~!
帝王  【2014/03/22 00:48】
無題
初めまして。
凄く前の記事なのにコメントしてしまってすみません。

わたしも帝王さんの日記を参考にスイング改造しているんですが、ネプチューンがうまいこと立ってくれなくて困っているんです。
帝王さんのネプチューンは特になにもせず普通に立っている状態ですか?
りか 2014/10/10(Fri)11:21:41 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!
私はネプチューンは片足だけ接着で立たせています。
スイング2は、皆足裏が平らなので、バランス取れる位置で接着剤で固定しました。
ネプチューンも片足でもバランス取れると思うので、接着剤を乾かし気味のところに立たせて、接着剤が乾くまでしばらく押さえてると立ったまま固定できるかと思います。
それでも難しい時は、接着する方の足の裏をカッターやヤスリ等で平らにして、より台座パーツとの接着面を広くすれば、立ったまま固定できるかもしれません。
人によっては、瞬間接着剤ではなく、二重用化粧のりで接着してる人もいらっしゃるみたいですね。
3連休でがんばってみてください!




>初めまして。
>凄く前の記事なのにコメントしてしまってすみません。
>
>わたしも帝王さんの日記を参考にスイング改造しているんですが、ネプチューンがうまいこと立ってくれなくて困っているんです。
>帝王さんのネプチューンは特になにもせず普通に立っている状態ですか?
>
帝王  【2014/10/10 15:04】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]