忍者ブログ
帝国日記
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日、5日に拍手下さった方々、ありがとうございます!!

コメント下さった

なんだか作文みたいな~様
私はいつでも全力真摯です!!
全力出しすぎました。
次回は、もっと笑って「嘘だろバカ!(笑)」といってもらえるゆるいネタにしたいと思います!!
漫画も日記も読んでもらえて、とてもうれしいです!!
頑張ります!!!ありがとうございます!マジで!!!!


匿名S様
お姉さんはとてもなれていましたが、
エロセリフ言われた時は流石に泣きたくなりました。ヒヒーン

猫金様
いや、マジで見るとたいしたもんでないので!!
でもでもぉ❤切り刻んでる時は木暮きゅんだけを考えられてよかったです、ぐへへ・・・
エイプリルネタも気に入ったいただけてよかったです^^


天野様
やったぁー!!!
今年のエイプリルネタはリアル感を追求し、理屈をそれっぽくこねたので、
信じてもらえて本望です!!!!



しかし、コメント下さった方々以外でも、ツイッターでも
「わかりにくい(笑)」といわれました。はんせい・・・。

嘘つくんなら全力で馬鹿らしいのをついたほうがいいもんねー。
次ぎやる時は、もっと馬鹿っぽい嘘つきます!全力で!!






そうそう、こないだの誕生日にデジカメをプレゼントされたので、
これからは生け花の写真撮り溜めたいと思う。
一応デッサンはしてるんだが、忘れちゃうからさ。

花や草の名前が覚えられないから、いつもお稽古の先生に怒られる。

以前出た花材を使ったとき、先生から「お花の名前クイズ」が出るのだが、
花について「鳥のくちばしみたいな奴。オレンジ色の。」とか
草モノに対して「金魚の水槽に生えてそうな草」とか言って毎回怒られるのだった。

デジカメで撮っておけば、後で「金魚の水槽に生えてそうな草」はこれだったのね!!
って名前思い出せるからいいや。

つーことで以下、私の備忘録。
同人まるで関係ない、私の趣味。
本当に萌えとか、同人要素の少ないサイト日記である。


【生け方】生花・三種生け
【花】
真 グラジオラス
副 アレカヤシ
体真・体先 アルストロメリア

609ab222.jpeg

【気をつけるところ】陰・陽の傾き。花は陽を向くようにする。谷は花を落としてもかまわない。
副の角度。真のうしろあしらいの流れと葉の向き。
前あしらいの流れを間違わないようにする。




【生け方】自由花
【花】フトイ・スイトピー(ツルあり)・ラナンキュラス・カスミソウ・テンモンソウ
c090e5a1.jpeg














【気をつけるところ】自由花は、ほとんど免許皆伝。楽しく感覚で生けること。
but,色の散らしと、空間と長短。
フトイは帰ってから好きにさす。フトイでも空間は作れるので、囲んだり流したり色々使うこと。
金魚の水槽の草みたいなやつがテンモウソウ。
もさもさして可愛いが、とげがある。分けてさしてもいい。先が細くなってて可愛くてよくしなる。
たらすのがいいかも。
 

拍手[7回]

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]