忍者ブログ
帝国日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30日に拍手くださった方、ありがとうございます!

コメントくださった
彌生様
スイングをブログを参考に改造してくださったとのことで
嬉しい限りです~!やってみると簡単に可愛くできますよね!
スイング3も楽しみですね。


モモ様
私も多分そんな器用ではないのですが、そこはアイディアでカバーです!
なるたけ既成品を用いて、ド素人でも可愛くカスタムしたい!!
法に触れずにセーラームーン心に触れたい!!!

ぱんだやこ様
ありがとうございます。ほんとにたまにしか作らないのでなんですが、
また気が向いたら工作しますので、その時はどうぞよろしくお願いします。




いやぁ~、最近すっかり春めいてきたね~。
春と言ったら春物野菜!甘くて美味しくて大好きだ~。

私はアスパラが好きなので、休日に料理すっか~と思ったのだが・・・。


冷蔵庫にホワイトアスパラしか・・・ない・・・(´・ω・`)


そういえば全然関係ないんだけど、ホワイトアスパラって、
普通に育てると普通のアスパラなんだってさ。

日に当てないとホワイトアスパラに。
日に当てると普通のアスパラに。


・・・と、いうことは・・・



日に当てればホワイトアスパラだって
普通のアスパラになるじゃん!






ということで、縛ってベランダに吊るしてみる。



・・・どれくらい日に当てればいいんだろう?




ひとまず、3時間干してみた。
緑になっているだろうか・・・。


 

あァッ!!端っこが緑になってきてる!!!!
これは行けそうだ!!!!

明日まで日に当てて、もう一回見てみよう!


・・・




次の日。





おおおおお!!!!!


なってる!!!






ホワイトアスパラが・・・アスパラになってる!!!!!

 


おぉ・・・日に当たったからか、穂先が太陽の方へ向いている。
アスパラだ。どうみてもアスパラだ。
まごうことなきアスパラだ。





ちゃんとアスパラになったところで、無事にアスパラ料理できました。




今日の教訓

ホワイトアスパラは日に当てると普通のアスパラになる!!!



みんなも困ったときはやってみてね。





※追記※
この記事はエイプリルフールの記事です。
買ってきたホワイトアスパラを日光にさらしてもアスパラにはなりません。

拍手[17回]

PR
3月19日、20日、24日、26.27日、31日に拍手くださった方々、
ありがとうございます!!

コメントくださったケイ様
旦那様を諸共せず、堂々とこちらのサイトをごらんいただいているとのこと、
本当にありがとうございます!!!藤真は書いていてとても楽しいです!
やんちゃっぽいところがかわいいですね、ムホホ…

りさこ。さま
面白いといっていただけるのが一番うれしいです、本当に!!
もう、サイトに来る人の7割以上はブログのみ見て帰るという本末転倒サイトですが
一応まだまだネタは書いていくつもりです!


夏に向けての原稿は、ページ数えてみたら本文ページがあと4ページ足りなかったので
急いでくだらねークソ漫画の下書きを一日でこなしました。

表紙は一応デジタルで主線まではかいたけれども、色塗りが破滅的に
爆発的にマジでへたくそすぎてどうなるかわからん!
誰かマジで渡しにデジタル教えて・・・・!!




今日は我らが弟分、桜木花道のお誕生日ですね!
花道いくつだっけ、一番早生まれだから16歳?
伊予ちゃんと一緒の16歳!!!!永遠の16歳!!!!

花はっまだっ…❤じゅっうろっくっだぁ~~からぁ~~~~❤


ということで、血気盛んなお年頃の花道のために、今日は焼肉風の夕食にしました。
でもでも、ただ普通の焼肉じゃぁつまらない!

ということで、お手軽に通常のものより高い栄養素が取れる
干し肉を使って焼肉してみたよ~~~(^O^)ノ


ちょっと前に干し野菜とかのドライフードがはやりましたが、
アレってやっぱり理にかなってんだよね。

もともと食品に含まれている酵素などが活性化してうまみ成分もアップするし、
酵素の働きによって食品の成分が科学反応を起こして成分が増すということもある。

それに加えて乾燥させることによって身がしまって食感もよくなったりするのだ!!

う~ん、いいこと尽くめ・・・。
加えて、今回はジャーキーを使った焼肉なので下味もそんな付けなくて良いしね!

というわけで、まず、ビーフジャーキーを用意します。

今日は焼肉にするので厚切りタイプを使用!!

増えるわかめちゃんとか、干ししいたけ使うとわかるけど、
ドライフードってけっこー増えるんだよねー!!
ひとまず試しに、小皿に2枚あけます。

今日は仕事から帰った後で時間が無いのでお湯を使って戻すよ!
(おいしく作ろうと思ったら、水からゆっくり戻す)

大体15分くらい置くといい感じに戻ります。

お肉に戻ったのがこちら。(画像ちっちゃくなっちゃった;)

まだ小皿にお湯残ってるけど、けっこういい感じに水すってくれた!
ということで、袋のジャーキーも全部お湯で戻します。


お湯で戻したのがこちらになります。


一袋戻すと大体中皿1枚分くらいになるよ!
ちゃんと脂入ってるジャーキーはサシが入ってる肉に戻ります。
最近は牛タンジャーキーとかもあるので、何ジャーキーを使うかはお好みで。


で、焼くのだが、今回は戻しジャーキーを使ってるので
ほとんどコショーだけかけて焼けばOK。

にんにくを薄く切り、オリーブオイルを引いたフライパンで
低温でにんにくを揚げるよ!
低温から揚げることにより、あぶらににんにくの香りが移るし
にんにくがこげずにカラッと上がるのだ。


揚がったものは飾りにするのですべて行ったん引き上げ、
肉を焼く。


すげぇ!!!普通の肉っぽい!!!
じゃんじゃん焼いて、山盛りにして
最初に揚げておいたにんにくチップを乗せれば・・・



花道お誕生日おめでとう!!
スタミナガーリックジャーキー焼き肉の出来上がりだよ!!!!


ビールが進むので、マジでもどしジャーキー焼肉、お勧めです!!♪





※追記※
この記事はエイプリルフールの記事です。

ビーフジャーキーを水に浸しても生肉には戻りません。

拍手[7回]

3月31日、4月1日に拍手下さった方々、ありがとうございました!!!

サイトのタグ打ち、SDの○コマの半分くらいは打てました!
とりあえず、SDとHPの絵や漫画のタグが打てたら、サイトを載せなおそうと思います!

とりあえず、ローカルではちゃんと映るが、アゲたとき、ちゃんとなるか凄く心配・・・。
ま、そん時ゃそん時。
サーバごと引っ越ししてみるのもいいかも知れん。



昨日は女子力()高めで、買い物したり、カフェーに行ったりして、
その後、お気に入りの串焼き屋さんに行ったりして飲んだくれて帰ったので、
今日は朝からお掃除してました。

昼飯が無かったので、シーフード味のカップラーメンでいっかー!
つって、3分待ってました。
あれ、なんか容器少し変わったのねー。知らなかったよ。
9cd2d8a0.jpeg














できたので食べようと思ったら、ピンポ~~ンって。
行ってみたら、新聞の勧誘。

いや、うち、もう取ってるんで・・・。
え?どこ?そんなの関係ないじゃないですか・・・
すみません、いま、ちょっと天ぷら揚げてるんで・・・・
あぶないんで・・・発火しちゃうんで・・・
火事にね、なっちゃうからほら・・・
あがり過ぎちゃうから、とんかつがね・・・・
へ?天ぷら揚げてるんじゃなかったのかって?
え、いや、えっと、両成敗なんで・・・・
揚げ物超大好きっこなんで・・・ほら、若いから私・・・(←若いから新聞読みませんアピール)


そんなこんなで結構な時間たっちゃったの。
食べられるかな~~~って開けてみたの。
8ca25a8b.jpeg














・・・あれ・・・?具のエビが・・・
いつもよりみずみずしいような・・・。





と、いうことで、もう3分待ってみました。
bb5da2e7.jpeg














あぁ!!他の具もふやけて大きくなっている・・・・!?
ホタテとイカって、結構膨脹するんだ~!すげえ!!!




と、いうことで、更にもう3分待ってみた。




8ce8e3d4.jpeg














うぉおおおおおおおお!!!
入ってた具が、完全にもどってる!!!!!
すげえ!!!!!
エビなんかプリップリじゃねえかよ!!!!




そうなのだ。カップラーメンの具って、真空状態で水分を抜いているから、
水に戻すと膨脹して、乾燥前の状態にもどろうとするという特性を持っている。

ふえるわかめちゃんが水を与えると十数倍になるのと同じ原理が
このカップラーメンの具にも起きたということだ。


一応、3分で食べられる柔らかさにはなるが、
更に水分を吸わせれば、ほぼ乾燥前の状態にもどるということなのか!!
なるほど!!!

見よ!この完全にもどった具のみずみずしさを!!!

ef7c5cce.jpeg














もどった具はいいとして、麺が冷めちゃったので、
レンジでチンして食べました♪

でも、これからは、カップラーメン食べる時は、
具を先に取り出し、熱湯に浸けておいて完全に戻してから
ラーメンにお湯を注いで具を後から乗せることにするわ。

だって、入ってる具の量は同じなのに、何かお得感だもん!!!
やべぇ(笑)すげー発見しちゃったかも!!!






※追記※
この記事はエイプリルフールの記事です。

放置しても具は増えませんし、みずみずしくもなりません。
 

拍手[7回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]