忍者ブログ
帝国日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月14~16日に拍手くださった方々、ありがとうございます!

コメントくださったルウ様
いいですよね~~!!流暮!!!
配信で見たり、再放送で見たりでまたはやってくれれば
描いてくれる人現れてくれそうなんですがね~。


というわけで、今日は珍しく萌え話しようと思う。



私は萌え話が苦手(あんまりうまく話せないし、同じような話しかできないから)。
だが、気が向いたので、今日はみつぐれ以外の最近の萌えカプについて書こうと思う。


かなり自分の好みしか語ってないので、地雷とかない人だけつづきからどうぞ。



拍手[10回]

PR
12,13,14,15日、17日に拍手くださった方々、ありがとうございます!
サイトの方はバレンタイン絵を1点UPしました。
サイトはみつぐれで始めたはずなのに、
みつぐれが少ない気がするのはどうしてだろう…

原稿は、2冊めの形藤本のいやらしいところの
半ばくらいまでペン入れ進みました。

平日は大酒飲んでしまい、原稿進まないことが多いので
あまり飲まないようにしたいとは思うのですが、毎日飲んじゃう・・・







さて、いつも言ってることだが、私ははっきり言ってコミュ症の類だ。
そして、真面目系クズ。


いつも自信がない→おどおどしてしまう→話してる人イライラ
→自信をなくし、おどおど・・・の無限ループ。ダメスパイラル。




どうしてだよ・・・脳内ではこんなにスラスラ話せるのに・・・。
得意なことや好きなことだとあんまり詰まらずに話せるのに・・・。





ギリ社会人やれてるけど、
私の中の「一緒に仕事したくないランキング」、堂々の第1位は私自身だ。




人に説明しようとすると、言葉が詰まるし、変な間が開くし、
ほんともう、見つめられると素直におしゃべりできないってレベルじゃない。




聖徳太子も「ちょっと何言ってるかわかんない」っていうレベル。

佐村河内さえも「は?もう一回言って?」って聞き返すレベル。




その、コミュニケーション力の自信の無さをよく表してるのが
発言の前に言ってしまう、「あっ、」ではなかろうか。



あっ、お早うございます。


あっ、××ですね。

あっ、かしこまりました。






よくない。


自信は無くとも、人と話すときはちゃんと堂々と話すべきである。
仕事の話なんか特に、自信なさげに話されたら
「こいつホントに大丈夫かよ」って思っちゃうとおもうし。


でもなー、言っちゃうんだよなぁ~・・・。
多分、発言の前に「あっ、」をつけることにより、
『私はこれから発言するつもりですよ』っていうのを
無意識に表明したいのかもしれない。


コミュ症はしょうがない。自信ないっていうのもわかる。
真面目系クズなのもこの際目をつぶろう。

少なくとも、人と話すときは堂々と話そう。
せめて「あっ、」って言わないようにしよう。




そこで、私は考えた!


私が「あっ、」って言う度に木暮のシャツのボタンが弾け飛ぶとするじゃん?


そうすると木暮大変じゃん?
ボタンなくなったら大変だし、木暮の鎖骨とか見られちゃうし、
意外に割れてる腹筋とか見られちゃうじゃん?
となると「あっ、」って言えなくなるじゃん?
私「あっ、」って言わなくなるじゃん?
コミュ症、少し克服できるじゃん!!!



早速実践!と思って、今日から「あっ、」って言わないデーを開始したんだが。





出社

私「あっ、ボス、おはようございます。」  (バツーン)

ボス「おはよう。◯◯さんの件、どう?」

私「あっ、大丈夫です、ひ、必要書類は昨日申請しました。」  (ブチーン)

ボス「じゃあ、あとは本人にも電話してあげてね。」

私「あっ、はい、了解しました。」   (ブツーン)





出社してものの数秒で木暮のシャツ、やばい。



  

大丈夫?私の脳内木暮、もう袖のボタンも、襟についてる飾りボタンも、
タグに付いてる予備用のボタンもついてないんじゃない?

しまいにゃ飛ぶボタンなくてチャックとか大丈夫?弾け飛んでない?
ズボン、はけてる?
パンツにもボタンある場合あるらしいけど、木暮はブリーフ派?
(女子高生の時に初めてトランクスにボタンついてるって知った。
父ちゃんのパンツたたんでて。それまで何年も父ちゃんパンツ畳んでたのに。)



もう、本当に「あっ、」って言いたくない。
だからなるべく、言わないように気をつけるわ、マジで。





あっ、でも、いきなり完璧にはできないだろうから
あんま無理のない範囲でにするわ。








あっという間に距離が縮まる伝え方

あっという間に距離が縮まる伝え方


拍手[11回]

13日に入金確認した分について、本日発送済みです。
一週間以上経過してもお手元に届かない場合は
事故の可能性がありますのでご連絡ください。


拍手[0回]

冬コミに委託で本を頒布させていただけることになりましたのでお知らせ致します。
下記の三暮サークルにて頒布いただけることになりました。
29日(日) 東2ホール P-44b HUMAN NATURE 

藤谷初子さまのサークルです。
委託頒布するのは下記の2種です。

・これからも、どうぞよろしく(既刊)R18 みつぐれ本
サンプル
 
・チラミズム17→18男子(夏コミ新刊)R18 みつぐれ本
サンプル


来年のイベント参加はGWを予定していますので、通販めんどいという方は
ぜひ、こちらでお求め頂ければと思います!
(地方住みなので年に1回位しかサークル参加していない)
それぞれ、頒布時にお渡ししていたペーパーも入っています。


また、同じく、藤谷様企画の三暮アンソロ企画があり、私もその企画に寄稿しました。
様々な三暮作家さんの話が一冊に詰まった本となりそうです!
ぜひ、当日に会場まで足をお運び頂ければと思います。
詳しい内容等は随時、藤谷様のHPよりお知らせがあるかと思いますので、
合わせて御覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

拍手[2回]

自宅に帰ってきたので、夏コミ参加記録忘れないうちに書いておく!!





前日金曜日の仕事帰りに、いつものオタクな親戚の家に向かったのだ。
当日は5時おき、サークル参加する親戚の姉ちゃんと一緒に搬入。

今回は、初めてポスター作ってみたり(A4だけど)、表紙をデジタルで書いてみたり
初めての夏コミサークル参加だったりで、今回もスペース設営緊張しすぎて
手がぶるぶる震えた。

今回は残念ながら、知り合いのみつぐれ作家さんやミツグレスキーの方が
多く欠席されてしまっていて、ちょっと寂しかったんだけど、一時間くらい
まったり頒布。




やっぱり、自分で作った本を自分で売るのはとても楽しいし、うれしい行為だ。
声かけてくださったりした方々、本当にありがとうございました。
(ブログ面白くていつも見てます、と声かけてくださった方が意外に多く、
けっこうここって見てみもらえてるんだなと感動しました。
イエーイ!声かけてくださった方、見てるー?)

その後、客足が落ち着いたようだったので、信用の置ける海鮮の方から店番しましょうか?
というありがたい申出があり、店番頼んで買い物行って来た。

でも、すごく混む時間だったらしくて、西のほうに行ったら全然帰ってこれなくて!!!
一時間くらいすし詰めだったんだけど!!!(号泣)


その間、スペースに来てくださった方々、すみません・・・(;;)
でも買ってくれてありがとうございました。





1日目は、みつぐれオフ幹事&花火大会で客足が混むのを予想し14時くらいに撤収。
西での足止めもあり、あまり自分のスペースにいられなかったのが心残り・・・(;;)
短い間に来てくださった方々、ありがとうございました!!!


1日目の戦利品♪

飛翔ジャンル中心にゲットしてきたが、アポロン本とかスネハリ本買えて大大満足!!
特に!!!SD新刊の本は、皆さんエロも絵もすごく良くてゴロゴロした!////
萌えるぅ萌えるぅ萌えるよぉ~~~~~!!!
あと、すげぇ大好きな作家さんの徐々のワムカー本が良かった!!!
クッソ萌えたぁあああん!!
ワムウがね・・・忠犬でね・・・忠誠をね・・・カーズ様に誓いまくってるからね
どんなに焦らされても待って待って待ってね・・・泣いちゃうんだよぉぉおお!!
至高のわんこ攻めでした・・・ぐへへ・・・たまらぬ・・・たまらぬ・・・
筋肉忠犬たまらぬ・・・・




夕方からはカラオケ→居酒屋の流れでした^^

カラオケの待ち合わせが、電車の遅延とかで遅れてしまい申し訳ありませんでした。
しかも、カラオケ行く途中、センター街らへんの何もないところで
足突っかけてマジですっころびそうになってさー。

両肩には岩のようにバカ重いバッグ持ってたからうまくバランス取れなくて
さしずめナルトみたいな走り方で数m走ってしまったよ・・・
恥ずかしー!忍びか!!しかも靴脱げて靴拾いにいったんだけど…。
みんな見てるし・・・。
何でこんなところでも微妙なおもしろ不幸を発動させてしまうんだ・・・(´;ω;`)





カラオケ会場では、みつぐれの方々とオタク全開、
特撮満開なカラオケ楽しんできたよ~!
みんな歌うまいし、いろんな曲知ってるから楽しかった~!
次やるときは、「MYみつぐれソング」を持ち寄って歌いまくるテーマカラオケも
楽しそうだね~!って話になった。これ楽しそうだ。是非やりたいね。



夜は学校モチーフの居酒屋に行ってきた!(通算3回目)
そこでは、同人の話とか、普通の話とか色々してた。
いろんな人の同人感とか聞くのものすごく楽しいんだけど。

で、そこの居酒屋ではいつも飲んでる途中でテストがあるんだ。
本日のテストは社会。社会は苦手だ。
日本列島の場所とかわかんないし、全部いえない(クソバカ)。
とかナントカ言いつつ適当に回答していたら空気読まずに100点取ってもうた~~!
(100点取るとご褒美の駄菓子がもらえる)

・・・ていうか最後の問題社会じゃなくねーか?





1日目の総合の感想。
やっぱり本を自分で手売りするのはいいね。あと、作家さんから直接買うのも。
いろんな人の萌をみると、自分の中の描きたいものがブワ~~っと
あふれてきて、書きたくて書きたくてたまらない気持ちになった。
同人活動の新たな活力となった一日だった。







同人誌ケース

同人誌ケース

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]