忍者ブログ
帝国日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12,13日に拍手くださった方々、ありがとうございます!

コメントくださった
ちび太様
ヴァンプ様は、マスク&盾と槍がカッコいいですね。
口癖とか私とほぼ同じですし・・・。サンレッド3期やってくれないかしら・・・


みつあみ様
やっぱり、小さい時に好きで見てたヒーローの格好はちょっとやってみたいですよね!?
外でやるかは別として、自宅でテンション上げるためにも衣装つくろうかしら・・・。
マスクとベルトとサーベルはいっぺんに付けてポージングしたんですけど
すんごく楽しかたです!!!!!


蜜柑様
有言実行シスターズ!シュシュトリアン!!!
トトメスもわりかし好きです。女児向け特撮、好きだったのに何でなくなってしもうたんや~~
ちなみに、ちゅうかなぱいぱいのステッキとコンパクト持ってました!!
漏れ無く、母親にスカウターや仮面ライダーRXのベルトとともに捨てられ
その反動が今に来ています。


最高です様
いや違うです大叔母というものの、母親と大叔母の年が近く、ほぼ兄弟か
従兄弟みたいな感じで仲良く交流してたので、ほんとにわたしも大叔母の孫~娘くらいの
感覚で可愛がられていて&慕っていて毎年夏に実家でなく大叔母のところに帰るんです~笑
実家が2つも3つもあるのはありがたいです。
滞在期間が少ないと、どこいっても下に置かないくらいかわいがってもらえるし(笑)
おみやげ選ぶのも楽しいので





サイト更新しました。
更新履歴にも書いたが、今月はあともう1回位は更新したい所存。
やっぱり再放送効果があるみたい!!みんな出戻って!!!







そうそう、前回書いた足首温め生活みたいに、
大おばさまからの進言から生活改善することあるんだが、
それから結構な間買ってるのがる。




ブスだって言っても、「せめて肌は綺麗でいたい!」ってんで、昔テレビで
「肌は極力いじらない!ゴシゴシするなんてもってのほか!
水でたくさんすすぐのが一番いい!!」ってやってて、
長いことず~~~っとソレを守ってた時期があった。


「顔の肌を触る時は熟れ熟れの桃を触るがごとくやさしく触り、極力擦らない!!
洗顔は冷水で50回以上すすぐ!!」つってね。




丁度その頃、就職して少し経って、就職したとこが超絶ブラックだったから
かなりストレスフルな生活を送ってて、お肌がぼろぼろになったことがあった。

どんないい化粧品使っても肌がぼろぼろでさ。
化粧が全然乗らない。化粧したそばからボロンボロン。


お肌をゴシゴシしない生活ちゃんと送ってるのにおかしいな~~ッて思ってたんだけど。




大叔母様「あなたそれ、皮膚が厚くなってるのよ。」




顔の皮は大切にするだけじゃなく、適度に剥かないとダメだったのだ。


というわけで、大叔母様の言うとおりに適度にピーリングしたら
お肌がトゥルントゥルンになってお化粧ノリも良くなった。



あの健康番組、絶対ぇ許さない・・・・!!!!!





というわけで、8年位前?から、ピーリング用にずっと
何年も週1くらいでこれつかてるけど、なかなか調子がいいのだった。

「お肌を大切にしてるはずなのに、なんだか化粧のりが良くない」って人は
もしかしたら一皮剥いて、顔の産毛剃ったら治るかもしらんよ。


ステマじゃないけど、これは安いしピリピリしなくてよかった。
ワタシ的におすすめ。




うぅ~ん、亀の甲より年の功。おば様の言うこと聞くもんじゃと思った。
最近なくなってまたリピして買ったのでおすすめしとく。





ロゼット ゴマージュ 120g
ロゼット ゴマージュ 120g

拍手[10回]

PR
買ってよかったもの。


 真面目な話だけど、下系だからちょいと改行
















一滴消臭元。
トイレの水がたまってるところに数滴落として使う。
私はほぼ毎日腹痛で、会社で差し込みがあると
毎回絶望的な気持ちになる(しかも今の会社のトイレは
女子トイレが1個しかなく、他の会社とも共有で、
その上消臭スプレーとかも置いてないから、
自分が出た後の臭いが気になる)のだが、
これ買ってから気楽に●に行けるようになった。
 
 

いい点
・安い(300円もしない)
・長く使える(1回1~2滴でOK)
・小さいので化粧ポーチやポッケに入れられるので、持って入るのに目立たない。
私はハンカチにくるんでよく持ってく。
・消臭スプレーとは違い、音がしない→●したとバレない(重要)
・すぐ効く
 
悪い点
・特に無いが、強いて言えば、
たまってる水の面積が小さいと薬剤が発散しにくいので
消臭効果が効きづらくなる模様。
 しかし、便座の蓋しなければ薬剤の発散を妨げないので普通に効く。

 
 
バラの香りもあるけど、それよかさわやかなミントの香りのほうがより効果的な気がするのでおすすめ。
マジで捗るし、エチケットとして持ち歩くのも超おすすめ。
お腹弱くて心理戦うんこしてる人は買うべきだね








1滴消臭元 ウォータリーグリーンの香り 20mL 【HTRC3】

1滴消臭元 ウォータリーグリーンの香り 20mL 【HTRC3】

拍手[5回]

5日、8日に拍手くださった方々、ありがとうございます!


形藤本、一応全部出来ました!時期が来たら年末くらいにスパコミに申し込み予定です。
デジタルだとサークルカットが楽ですね。
今年は時間もあることだし、ウェブエントリーしようと思います!(ドキドキ)

で、余った時間に洋藤描こうと思ってネーム切った(コピ本か短編にするつもりだった)
のだが、ちょうど冬に向けての三暮アンソロジー企画に声かけていただいたので
そちらにシフト変更しました。
金曜日に声かけてもらって土曜日に3分で話し考えてネームとコマ割り終えて、
なんと日曜の本日、6P下書き終わったのだ!!!締め切り早いから
早めに描かねばと思ったが、自分でも異例の速さにびっくり!!
やっぱアナログは早いですね・・・(デジタルは下書きすごく時間かかる・・・)



ブログのネタがなかったので、自分的に買ってよかったものを淡々と紹介する。
今日は化粧品編(といってもあんまり化粧詳しくもないし、あんまやんないけど)。



つけま。
つけまいい。どこがいいかって言うと、簡単に盛れるし、
マスカラみたいに乾くの待つとかまぶたについて修正するとかしなくていいから。
あと、二重まぶたがくっきりするようになる。
化粧時間も短縮。忙しい朝にぴったし。


私のおすすめは、断然この2つ。


ダイソー
ハイグレード 透明アイラインラッシュ②

これは100円で買えるし、多分、つけまの中でも1,2を争うほど短い。


短いから
1.自然な感じで盛れる(学校や職場でもバレにくい)
2.メガネをしててもレンズに当たらない
3.適度な硬さがあり、まぶたを上げてくれる



なので、これをベースにして、更にもう一枚つけるのがすごくいい!
私は短めなのが好きなので、これに重ねるものとして、おすすめはこのシリーズ↓。


コージーのスプリングハートシリーズ。
このシリーズは、長すぎずボリュームアップできる物が多い。
写真はこのシリーズの01番。短め&ランダムな長さが混ざったやつ。
大体380円くらい。





ダイソーのをベースとして、このシリーズのを重ねると
気軽にボリュームアップ&アイライン効果!


まじでこの2枚つけてから目が大きくなった(という錯覚)。
片方は透明ラインだし、2枚重ねてても自然。
長さもレンズに当たらない長さだし、マツエクよりも短いくらい。
自然なまつげよりちょい長いくらいでものすごくいい。

値段も安いしね。



特に、ダイソーの方は、見かけると1000円分くらい買いだめしちゃう。
一重の人も、これだと結構まぶた持ち上げる力強いから二重になるかも!
マジでおすすめ。

つけまするとレンズに付いちゃうよ!っていうメガネっ娘にもオススメ。

拍手[3回]

18日、19日、22日に拍手くださった方々、ありがとうございます!


蜜柑様
わかります、わかります!
後ろに子供が並んでいようが全種類出るまでガシャポン回したり
実家の家の買い出しの時にさりげなく箱の食玩買ってみたりしています。
人生、何事も諦めが肝心です。
好きなモノはなんとしてでも手に入れなくてはならないのです。




「こどもでいた~い♪ずっとトイ○らスキ~ッズ♪
だ!い!す!き!な!お!も!ちゃ!に!かこまれて~!!
大人になんて~なりたくなぁぁあああああああああい♪」な
トイ○らスキッズを地で行く私ですが今日も元気に玩具買ってます。

今プリキュアがGyaO!で見れるので原稿がてら無印MH見てたんですが、
どうしてもおもちゃ欲しくなってしまって、どうせ買うなら
一番好きなハートキャッチシリーズを買おうということで
今更ながら玩具買ってます。
とりあえずフィギュアアーツ全員(ダークプリキュア含む)と
ココロパヒュームシャイニータンバリンは買う。
フィギュアアーツに関しては、プリキュアは無印とハートキャッチが好きなので
無印の3人も集めよう。


スイートのラブギターロッドとドキドキのラブキッスルージュは
自分用にクリスマスプレゼントで買おうかしら・・・・。
でもスイートは変身アイテムも可愛いんだよな~~~~~。

セーラームーンの再販おもちゃは出たら全部買うの決定だし、
これでしばらくは死ねなくなった。

ああ散財。でもしあわせ。


2013下半期はおもちゃばっかり買っている。
フィギュアもだけど。




というわけで最近散財ばかりしてるわけですが、悪いことばかりじゃなくて
買ってよかったものもあるので、思いついたらこまめに書いとこうと思う。
備忘録としての意味も兼ねて。


第1回買ってよかったものはカルビーのフルーツグラノーラ


特に社会人はじめの忙しい時期に重宝した。
朝忙しいが、なにか食べないといけない時はこれ。
カルビーのは

1 ほどよい甘さ
2 中のドライフルーツが歯にくっつかない←【重要】
3 通じが良くなる
4 固めなのでふやけにくい。最後までザクザク。

あと、あんま関係ないけど、震災の時は非常食兼まくらになってよかった。


いろんなフルーツグラノーラ食べたけど、結局これが一番美味しかった。
バニラアイスにのっけてもうまい。
値段も手頃。





【カルビー】フルーツグラノーラ 1kg 買いお得!
【カルビー】フルーツグラノーラ 1kg 買いお得!

拍手[3回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]