忍者ブログ
帝国日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日と8日に拍手くださった方、ありがとうございます。

今日も元気に休日出勤です。

さて、昨日に引き続き胎内記憶について話そうね。

昨日は胎内記憶をもつ子たちの共通点として「難産だった」ということがあるというので終わった。今日は、胎内記憶の証言についての共通点について。

胎内記憶として「お腹の中はピンク色で、温かいお風呂みたいだった」「(帝王切開)いきなり明るくなって、寒いし、まだ寝たかったのに起こされたので泣いてしまった」「自分の手ができていく様子が面白かったのでみてた」なんていう証言も多い。それらの中でも特に興味深い証言の共通点がある。

・お腹の中に入る前は、おじいさんと空の上にいて「どのお母さんにする?」と聞かれたので「あのお母さんがいい」と母親を選んでお腹の中に入った
・本当は、お腹の中に入る前のことなどを話すことは口止めされている
・これらの記憶は、時間がくると忘れるようになっている

こんなことを多くのジュニアたちが言ったというのだ!!これは、「ジュニアたちが即興でつくった虚言や空想ではない」ということに他ならない!!

また、その証言の中身も興味深いよね。話をまとめると、空の上におじいさんがいて、生まれる前の子供たちが順番待ちしてるらしい。天国……?神様………?天使…?そうか~、神様に口止めされんのか~…。でも言っちゃうなんてお茶目な天使さんだこと。
あと、母親を選んで生まれてくるってのも面白いよね。
転生するのは、魂レベルを上げる為だと言う話もあるし、自分からちょっと難しめの人生を選んで生まれてくるのかしらん。ちなみに、天界には魂のプールがあって、下界には一定の数の魂しかいないようなシステムになってるんだって。へ~。


どう?面白くない?お近くに小さい子がいたら聞いてみて。
甥だか姪だかが生まれて、育ったら聞いてみる。

オカルトって楽しいなぁ。

拍手[1回]

PR
6日と7日に拍手くださった方、ありがとうございます。

6日にn.k様をはじめ、コメントくださった方 本当にありがとうございます!師匠と呼ばせて下さいとか、大ファンですとか言っていただけるなんて恐れ多いです…。とくに作品について「吹きました!」などの感想いただくと もう本当にガッツポーズ。マジで嬉しいです…!!帝王がんばっちゃう…!なんだよー、みなさんほんとは下ネタ大好きなんだなー?あーは~ん?


さて、来る9日に姉が第一子を産む。逆子で性別が未だにわからん。帝王切開で産む。パカッと腹かっさばくまで結果はお預けなのだ。どっちでも嬉しいからどっちでもいいが。女の子ならシャーリーテンプルのお洋服とか買ってあげよう。男の子ならドラゴン○ールグッズをしこたま買い与える。



さて、今日は「胎内記憶」について話したいと思う。

胎内記憶とは、文字通り、胎内にいたときの記憶だ。「赤ちゃんの時の記憶なんてあるわけないじゃん」とお思いになるかも知らんが、ところがどすこい、これが結構おぼえてるもんなのだ。ごっつぁん。

胎内にいても、臨月になるともうすっかり目もあいてるし、ちゃあんと脳みそだって出来上がっている。だから、赤ちゃんだって話せはしないがものを考えたりというのはできているのだ。

生まれてから2~3年たつと、日本語もすっかりマスターし、簡単な会話だって可能だ(そう考えると赤ちゃんてすごいよなー。ちなみに、0~1歳くらいまでは赤さん達は赤ちゃん語をはなす。発音やかけ声に、独立した意味を持たせたものを話すという事が最近の研究でわかっている)。日本語をマスターしたジュニアに「生まれる前のこと覚えてる?」と聞くと、結構な数のジュニア達が「胎内記憶がある」というのだ!!

な、なんだってー!!

えーそれって子供ならではの空想じゃないの?って思うかな。
胎内記憶をもつジュニアたちに多いのが、「お母さんが難産だった」という事実。
難産だと、胎児の生命に少なからず影響を与える。人間の体は不思議なもので、痛かったり苦しかったりすると、勝手に脳内麻薬物質がドパドパでて、その苦痛を和らげようとするのだ!!そして、その脳内麻薬物質には、記憶細胞を活発にさせる成分も入っている。なので、難産であるほど脳内麻薬物質が赤ちゃんに作用し、その副産物として胎内記憶が脳みそにしっかり焼き付けられるというのだ!!
すっげぇな、オラわくわくすっぞ!


次回へ続く

拍手[1回]

17日、18日、19日に拍手くださった方、ありがとうございます。
さらに18日、19日にコメントくださった方、とても励みになります。
お礼に帝王のふくらはぎ3回揉んでいいですよ。

突然ですが、ゲームをやる皆さんはRPGは何派ですか。
FF派?DQ派?
帝王はメガテン派です。

ちょっ・・・、誰ですか、所さんの?とか言った人は!!

メガテンとは、アトラスから出ている、女神転生シリーズの総称です。
このシリーズは、コンピューターの悪魔召喚システムを使い、悪魔を「仲魔」にしたり、
その悪魔同士を合体させてより強い仲魔をつくって旅するRPGです。

えwwwそれなんてポケモンwwww

違う!!ポケモンがパクッたんじゃ!!
このメガテンシリーズは、夢も希望もない、重厚感あふれる暗~いシナリオと、世界各国の神話に出てくるイカした神様や悪魔・・・3Dダンジョン・・・電脳悪魔絵師こと金子一馬氏の描く個性的でイカスキャラクターなどで、ある一部のユーザーに大ヒット!!
もともと大のオカルト好きな帝王は、小学生のときからプレイしてました。

仲魔と一緒に、自分以外の神様や人間どもをバッタバッタと37564にしていく爽快感・・・。
神話や悪魔好きな方はぜひお試しあれ♪

初心者にはメガテンⅠか、Ⅲノクタンがいいかな。
1冊3000円くらい、全10巻発刊予定の金子一馬画集も3巻まで出てるのでよかったら見てみてね。
マジ イカスから。帝王的には、初期~ペルソナ1・デビサマのころの絵が一番好き。

つーか全然関係ないけどめっちゃ腹痛いわ・・・。一年のうち348日くらいは腹痛してる・・・。
何だよ・・・もう・・・こんだけ腹痛してたら食事しても意味ねぇじゃねぇか・・・

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]