忍者ブログ
帝国日記
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日に拍手下さった方々、ありがとうございます!
時間的に、更新後に押してくださったのかしら。
年初め、あんなんでいいのか、私・・・
いや、でも言えないよね、新春シャンソンショーって(まぁ普段言わないけど)



オタクの人に借りた幕ロスシリーズ、残すは最新作のFのみ!
半分くらい見た。最近アニメ見て無かったからCGモリモリの戦闘シーンに戸惑いを覚えたよ。
スピード感はあっけどさ・・・あっけどさ・・・。
セル職人の人たちの遊び心が好きなんだよ、私・・・。
ミサイルにタコビールかいてみたりとかね、そういうユーモア。
コマ送りしてまで見るの。私。


で、ちょっと前に7見終わったんだけど。
前に幕ロス語った時、たしか7の変すぎる設定について語ったんだけどね。


正直あんなの序の口だった。


三行で言うと、幕ロスシリーズって

ロボット

三角関係


で、7。
主人公、男。名前からしてぶっ飛び。

熱/気/バ/サ/ラ


もうね、話さなくても「あ、こいつ熱血だな」ってわかる。
んで、ロボット乗って戦争のさなか行くんだけど毎回ね

「戦闘なんて下らねぇぜ!!
俺の歌を聴けぇぇぇええええええええぇぇぇ!!!!」


てめーこっちは戦争してんだぞ!!
何が突/撃/ラ/ブ/ハ/ー/トだっつーの。
わざわざ戦争してるとこにしゃしゃり出てきてウォーイェー言ってんじゃねぇ!



ここまでが前回の日記。

全部(映画含め)見た感想



俺の歌を聴けぇぇええええぇぇえええ!!!



変わんなかった。あいつ、最後まで超自分貫いてた。
軸ブレなすぎだろ。ちょっとは悩めよ
「オレ・・・・いい歳して・・・戦場でウォーイェー言ってる場合じゃねーじゃんもー・・・」とか。


ネタバレしちゃうと、最後なんかもぶっ飛んでた。


最大の敵、パワーアップ→こんな時でも俺は歌でハートを伝えたいんだ!
→俺の歌を聴けぇぇー(毎回言う)→敵の下っ端も何故か歌いだす
→最大の敵も何故か歌いだす→敵「これからは自分たちで歌を自給自足するわ。サーセンした」
→俺たちの宇宙の旅はまだまだ始まったばかりだぜ!俺の歌を聴けぇぇえええ



な、なんだってー!!!



ちなみに、映画。

主人公「くじら~~~会いたいぜ!くじらぁあああ~~♪
     くじら会いたいぜくじら~~~~~くじらっ!くじらっ!!くじらっ!あ~はぁ~ん!♪
     会いたいぜくじら~~~~くじらに会いたいぜ~~~!♪
     くじらっ!!くじらっ!!くじらっ!!オーイェー!!くじら~~~あ~は~ん!♪」






!?




あんだけ短時間で、「いかに俺がくじらに会いたいか」を連呼されたことは
後にも先にもあの時だけですよ(しかもギター弾き語りで)




こんな感じで馬鹿にしてる感じで見えるかもしれませんが
大好きです7。異端過ぎて。

設定とかふざけすぎだけど、歌は良いしね!
あと最後のセルアニメの時期だからいいんだ(opでCG交えてるけどね)

全シリーズ見たけど、やっぱり一番は無印だな!ついで7(笑)


ヴ/ァル/キ/リ/ー、完全変形のヤツ20,000円位するの、カッコいいけど買おうかなー。
でも二足歩行ロボ好きだから、リ/ガ/ー/ドたんもいいなー。
ヒロインフィギュア、買おうと思ったら時期逃しちゃった・・・・。


歴代歌姫も、やっぱり初代がいいです!!!
マジで歌うまいし、声が可愛いし。
あの昭和のアイドルっぽさっつーのかな。
「わたしはアイドルだからトイレなんていきません」みたいな崇拝振りがたまらん。

ちょっとでも気になった人は、愛おぼみてくれ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]