忍者ブログ
帝国日記
[916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22,28,30日に拍手くださった方々、ありがとうございます!

サイト全然手が回らなくてごめんなさい。今はpixivとかが主流な上に、
昔の下手くそな絵をそのまま載せておくのもとても恥ずかしい
(あまつさえめんどくさいという理由でトップ絵すら変えていないクソ)のだが、
全部消してしまおうかとか思うこともありつつも、ネタは昔の方が勢いとキレがある
気がしてなかなかそこまではやりきれぬ…。


消すのはいつでも出来るんだし、どうせそんな更新もしないしで、
とりあえずちまちまとこのまま気ままに更新続けようと思う。




そんなことは置いといて、今日、漫画家の上條淳士先生の原画展に行ってきたのだ!
小学生の頃からTO-Yが好きで、今年が30周年のアニバーサリーだったのだ。
東京とかで原画展やっていたのは知っていたけれど、まさか仙台に来るとは!!
来てくれたとは!!!!

本日が初日だというので、昔から持ってた画集を持って(その中に
載ってる絵も展示あるかもしれないし、もしそうだったとしたら、
原稿が経年劣化してるかもしれないから色の違いとかも見てみたかった)
昼過ぎに徒歩で会場へ!!!!


既に5~7人くらいのお客さんが来ていて、先生ご本人がすぐに声をかけてくださり
促されて中へ。


女性と男性半々くらいだったかな。結構みんなぼっちで来てたみたい。
マイペースに生原稿見られてよかった…。

生原稿のほか、先生が描いた鉛筆書きの絵とかも出して見せてくれ、写真撮影も許可された。
生原稿も撮影してもいいのですかと先生に聞いたら、とても気さくに
「いいですよ、もうじゃんじゃん撮ってください」との事だったので、
好きなキャラ(私はイサミとカイエが好き)中心にひとまず撮影。


お客さんともまんべんなくお話してくれて、非常にサービス精神旺盛な先生だなぁと
とても感心してしまった。

お話してる中で、実は昔のTO-Yの画集持ってきたんです、収録されてるものの原稿があるかと思ってと話したら、なんと!!!
その昔の画集(中学生くらいの時のもので何度も読み返していたので
くっそボロボロで恥ずかしかった)にサインしてもらえた!!!!

やっぴ~~~~~~~~~



その後、グッズのTシャツ・ポストカードそれぞれ3枚と、
完全版収納BOX(仙台展初登場)を買ったら、スタッフの方から
「せっかく先生いらっしゃるし、サインも大丈夫ですよ」と言われ、
収納BOXにサインもろた~!!!


自分の分以外にも、人に頼まれた分にも入れてもらえて感激の極み。


その後、トーイのパネルと先生と写真撮ってもらって帰宅。


初日にしかもらえなかったであろうサイン…初日の先生がいる時間に行ってよかったぁ~~~!!!!!ウッヒョーーーー!!!マジでファン垂涎だぜ!!!!!


徒歩でも15くらいのところでやってるので、明日も行こうかな、ガシャポン缶バッジ、
トーイとニヤほしいし。

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なつい
友人の子供が同じ漢字で名付けてました。
やっちまったなぁ~と思いました。
平成28年の現在、その子も20歳位かな?

通りすがり 2016/08/18(Thu)04:21:18 編集
Re:なつい
その頃、冬威とか神威とかそういう名前がオタクの中で流行った思ひで…
灰音もいたなぁ…(遠い目)


>友人の子供が同じ漢字で名付けてました。
>やっちまったなぁ~と思いました。
>平成28年の現在、その子も20歳位かな?
>
>
帝王  【2016/08/24 20:56】
私も
私もトーイ好きです。
コミックスは初版で揃えてました。
今でも本屋でもらったトーイの販促ポスター持っていまよ。

1KTのカタログも手にいれたりして。
数年後に乗ることがありましたが、
ニュートラルなハンドリングてで乗りやすいです。
通りすがり 2016/08/18(Thu)04:36:25 編集
Re:私も
トーイも文庫や愛蔵版、完全版やコンビニ版とか色々有りますね。
コミックス初版は素晴らしいですね!!!ポスターも!!!
当時も今も、先生はコピック色彩がお好きで描いてるみたいです。
綺麗ですよね。(ただ、コピックはアルコールインクなので
経年劣化で色が退色してしまう…)


>私もトーイ好きです。
>コミックスは初版で揃えてました。
>今でも本屋でもらったトーイの販促ポスター持っていまよ。
>
>1KTのカタログも手にいれたりして。
>数年後に乗ることがありましたが、
>ニュートラルなハンドリングてで乗りやすいです。
>
帝王  【2016/08/24 20:59】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]