忍者ブログ
帝国日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日に拍手下さった方々、ありがとうございます。
昨日無事絵をup出来てよかったです。藤真のカラーリング失敗しすぎた・・・。

それはそうと、みんな気づいてるかどうかわかんねーけど、
地底の場所、わかりやすくしました。

理由は2つ。
1.たいしたものは置いてないから
2.大入り袋が「大人」に見えて仕方がないから


とんと増えてないけど(笑)



昨日は、まぁいろいろあって、精神統一だ!っつってまたはんこ彫った。
気合のハート型飾り罫

fb556196.jpeg

プリティできゅあきゅあな五人組の
でっかい消しゴムが100円だったのでそれで彫りました。

回を追うごとにうまくなってる気がすwww

マジ天才なんですけどwwww
(どっちかっつーと天災だけど・・・)


小さく住所書くときに使いたいな♪
可愛い♪












あとねー、今日の午前中、取引先のSEから幕ロスシリーズのDVD全部借りたんだけどwwww
何でwwwww貸してくれるのwwww何で持ってきたwwwww

前に飲みに行ったSEとは違う人なんだけど、会社は同じ人。
ここのエンジニア、みんなキャラ立ちすぎなんだよ・・・。

飲んだ人とは、仕事帰りに仕事話しながら酒飲んだんだ。
私飲む時ご飯食べないで酒だけ飲むんだが、相手も同じだったのでひたすら酒飲んで
日本酒一升瓶開けたかんね。
(開ける前にビールも2杯ずつあけてる)

いくら喪女相手だったとしても、次の日仕事ある女に5合飲ませんなッつーの(笑)
(ちなみにこの一件で相手の会社に「伝説の女」扱いされとるらしい。たかが5合だろう。
「あたしお酒弱いんですぅー><;」なんてーのはな、演技だよ演技!)


美人の課長が辞めるときも、歴代の営業担当が5人くらいいきなりきて
一人ひとり挨拶して行ったしwwwww

a「あ・・・じゃあ、僕たちからお別れの挨拶したいと思います。
 最初にお別れいいたい人ー」
b「ハイハイハイ!!」
c「ハイハイハイハイ!!!」
d「ハイハイ!俺やります!!」
e「・・・じゃあ私も」

abcd「どうぞどうぞ」

課長・帝王「ちょ・・ッwwwww」



もうね、ネタ合わせしてんのかッつーくらい。



おとといPC不具合でその会社に電話したんだけど、いきなり
「そういえば帝王さん幕ロスってどれが一番好きですか?」

帝王「(知ってるの前提なのかよwww)えっと、無印です」

「僕はプラスが一番好きです!^^」



今日いきなりPC直しがてらDVD全シリーズもってくる



読めねぇぇぇぇええええええ!!!
あんたたちの行動読めねぇから!!!

マジみんなキャラ立ちすぎだろう・・・。


本物のオタクの偏ったコミュ力の真髄を垣間見た気がした・・・・。
面白いからいいけど。
そして今日からDVD見るけど。

拍手[1回]

PR
19日に拍手下さった方々、ありがとうございます!
>>山田元気様
コメントありがとうございます!^^拍手絵の感想もとっても嬉しいです*^^*
駐車場の「バックでお願いします」にも反応してしまうとは・・・(笑)なんと言う腐女子脳(笑)
駐車場によく貼ってある「前向きに」ってやつ、
「たまにいるけど、優しい管理人なんだろうなぁ」と思ってましたが
割りと最近になってから駐車方法についての張り紙だったことに気づきました。
バカすぎる。


最近気落ちしたからね、精神統一のために消しゴムはんこまた作ったよ^^

今は100均でもデカイ消しゴム売ってて便利だねー。
みつぐれ界の愛すべきバカと呼ばれている(呼ばれてねーよ)私ですが
結構可愛いものすきなの・・・。

ブリブリひらひら大好きだし、ほんとはリボンとかめっちゃ好き。

つーことでリボンのはんこ作ったよ!
6e782171.jpeg1、下書きした紙を消しゴムにこすり付けて
転写します。












1c958c96.jpeg2、いい感じの大きさに切って、周りから彫ってくる。













b70a0022.jpeg3、がんばって彫ってできあがりー。


説明かなり適当でごめん・・・。
ギンガムチェックのリボン♪









216d7321.jpegこっちはストライプ^^
はんこがきたねぇ・・・。












65682fea.jpegあとドット柄のリボン彫りました。
やべぇ・・・我ながら超可愛い・・・














まぁ、使うところはないんだけどね^^




私は・・・・・なんて無駄な時間を・・・・・・・
(絵描けよ・・・・)

拍手[1回]

なんか最近寒いねー。おなか冷えちゃうねー。
まぁ、冷やさなくても今日も痛いんだけど・・・。


昨日の夜、ふと
「滑らかプリン食いてぇ」と独り言(結構つぶやく人)。

えーでもなー、お風呂入っちゃったし、化粧取れてるし
コンビニ行くにもお風呂上りだと、知らぬ間に
男性を誘惑しかねんわがままボディの持ち主だからなー、私。

よし、作ろう!
バケツプリンを!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜帝王流・適当なめらかプリン゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !

カラメル

粉糖 200g
水   50cc

本体(プリン)

卵黄 4つ
砂糖 60g
牛乳 200cc
生クリーム 200cc
バニラエッセンス


材料の配合は適当!!
料理は科学だ!!科学的に考えればおのずとこのような配合になろう!

カラメル→バケツで作るんだからこれくらいは必要かと思い、200g。
要は、砂糖を炭化寸前にさせればいい訳なので、最初は水を少なめに入れ、
炭化したところで残りの水で粘度を調整する作戦。

砂糖は、会社のパートさんから大量にもらったヨーグルトについてる奴。
d4a762b6.jpeg









うまいこと炭化したので、「よーし!バケツに流し込むぞー」
って意気込んでたら、そーいや家、バケツねぇわ。
そこから間違ってる。
なんで準備してる時に気づかないのか。

つーことでバケツに似てる、微妙な大きさの器にイン!!
ca28fc4c.jpeg4c39f386.jpeg









バケツ用に作ったカラメルはさすがに多かった・・・。
本体入れる前にギブ寸前になっちゃうから違う容器にも入れとく。
さすがは策士。ここんとこ抜け目ねぇ。

なめらかプリン本体を作る。
さて、我輩の大好きななめらかプリンであるが、あのなめらかさを科学せねばなるまい。

まずは味。濃厚。
濃厚って事はつまりは動物性脂肪が入っていると言う証拠・・・!!
つーことで生クリーム。でも生クリームオンリーだとくどすぎるだろうと踏んで、半分を牛乳とする。

次に舌触り。なめらか。
つー事は、多分不純物(卵の場合、からざや白身)入ってない。なので一回はこす工程を入れる。

最後に口当たり。やわらか。とてもやわらかい。
プリンの原料は卵と牛乳。主にたんぱく質。
と、言うことは熱で固まる。しかし、たんぱく質は熱すると硬くなる。
つまり、熱を加えすぎないようにする必要がある・・・・
だとすると調理方法は湯煎!!

しかし!!!!今回取り扱うプリンは液体・・・!!!
そう!!!液体は、温度が上がると沸騰する・・!!
加えてプリンは先に述べたようにたんぱく質!!
沸騰することで牛乳の水蒸気が発生し、熱によりたんぱく質が凝固し、
水蒸気のかたちに固まってしまうということだ!!(「す」が入るということ)

このディレンマを克服するには・・・っ!!あるはずだ・・・!考えろ・・・!!
最悪の状況での最善を・・・!!!ざわ・・・・ざわ・・・・ざわ・・・・・

確かたんぱく質の固まる温度が70~80度。
80度以下であれば沸騰させずに
熱を加えて凝固させることが可能・・・!!
これだっ!!

急激に湯煎して、沸騰しないように、液の温度も上げておく必要がある・・・!!

よし・・・よし・・・!!すべての問題に対し、仮説を立てられたぞ!!
いざ実践!!!

d8dad44b.jpeg卵黄と砂糖を混ぜ混ぜ










01755b38.jpeg卵黄が固まらない60度くらいに暖めた牛乳と生クリームを卵に混ぜていく。ついでにバニラエッセンスも入れる。









茶漉しでこしながら容器に入れ、湯煎にかける。
鍋にお湯を張り、沸騰したら弱火。沸騰を防ぐために鍋にふたはしない。
そこへプリン液の入った容器を入れて、待つこと40分!!

ちゃんと出来たー。
十分に冷やして、食べる!!

幸せのバケツプリン・・・。ひっくり返す時の音はどんなもんかしら。
きっと幸せな音ね♪

ズズ・・・ッギュプギュプ・・・・ブビブビビビッ・・・
ズボッボボボボボボ・・・・






・・・あ~・・・・そっち系かぁ~・・・・。

いや、いいんだけどね、別に・・・。

早速食べる!!!おいしい!!!天才!!!
ってうわあぁあぁあああ!!!!
写真撮るの忘れたァああ!!!!
半分食べたトコで気づいた。
しかもバケツプリン、やわらかいから重力に負けてめっちゃ薄い・・・・。
でも・・・・のせないよりは・・・・
87c2ff15.jpeg

って、汚ぇええええええええええええええ!!!!!!




なんだ、この陵辱されつくした後は!
ちょっとした事件現場。
多分血のにおいに誘われてコナンとか来るレベル。
小五郎さん寝ちゃう。

小さい方は無事だったので♪
291c5e12.jpeg

うん・・・・。カラメル多すぎた・・・・。







拍手[3回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]