忍者ブログ
帝国日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日と29日に拍手下さった方々、ありがとうございます!!
かんたんコメントで、「萌えた!」「笑った!」と押してくださった方、
本当にうれしいです!今日も昨日と引き続き、
カンタンな絵ですが更新しました。

原稿も、20pまでペン入れ終わりました。そろそろ本格的にページ数決めたりしないとなーと
ゆる~~~っと考えてます。
描きたいネタかけたらページ数決めようかな・・・?





こないだ購入した、はんこ用けしごむ。
これでまずは手始めに眼鏡界に舞い降りた天使こと、最愛の木暮きゅんをほってみたよ!


□■□木暮きゅんはんこの材料□■□

・はんこ用消しゴム(今回ははがきサイズ使用)
・デザインナイフ
・トレーシングペーパー
・木暮への絶え間ない愛

最後の愛以外の全部は100均でそろえられます。
便利な世の中になったもんだ。


1.トレーシングペーパーに彫りたい絵を描く
69bc22c0.jpeg
今回は原作トレース。














2.トレースした絵を消しゴムへ転写
32f6d9c5.jpeg














30486b8e.jpeg














3.細かいところから彫っていく
06658447.jpeg
今回は初めて文字彫ってみることにした。














4.f50f1815.jpeg線の周りを彫っていく。




















5.愛情をもって彫る
ac294e08.jpeg














6.余分な部分をカットする
0c809d9b.jpeg














7.試し刷りして、彫りの甘いところをみつけて修正
fceaf6e1.jpeg





















8.木暮きゅんのできあがり
12f11136.jpeg

はぁ~~~~~・・・
木暮木暮木暮木暮木暮木暮木暮木暮木暮木暮木暮木暮木暮・・・

木暮くんマイラブ・・・!!
甘いだけじゃない・・・!

ここぞというところで
バシッと決める男・・・!!

あぁん木暮くんたら素敵ぃー!!
今年抱かれたい男NO.1~~!
(私調べ)




毎度毎度、同じことしかしなくてごめんね・・・。
だって好きなんだもん・・・・。


んで、彫り終わって気づいた。
「別に絵ぇ書けばいいじゃん・・・」
「使いどころないじゃん・・・」




い、いいんだよ!!
とめどなく木暮愛が流れ出ちゃうから、たまには吐き出さないと!!



サイト始めて2年だけど・・・
ま、全く成長していない・・・・・




あっ、ちなみにこれね、
自分の名前を記入すると
木暮くんに叱られる気分が味わえるという
木暮ファン垂涎の優れものなんだよ・・・!!

(後付け設定)
0c5c1d94.jpeg



やさしさの権化である木暮にすら
叱られたいというドMな方におススメ☆



腐った魚でも見るかのような
冷たい視線を浴びせられたいの・・・!
(ビクンビクン)





拍手[7回]

PR
21日、22日、23日、24日に拍手下さった方々、ありがとうございます!
新しいのを描いてる時はテンションあがってるのに、
更新した途端に自信が無くなり激しく凹む
(ホントマジ誘い受けとかそんなんじゃなくてガチでへこむんだよこれが)のですが、
こうやって拍手というアクションで返していただけると
「ちょっとはよかったのかな・・・///」って元気になります(ほんとだよ!!!)

更新前にもパチパチしてくれた方々、ありがとうございます!
アレあったから最後まで一気描きできました。


キリ丸様
更新して間もなくコメントくださってありがとうございます!!!
まず一番に見ていただきたかったのは、リクエストしてくださった貴方です。

途中で私の事情で更新ストップしたりしてしまって申し訳ありませんでした。
でも!!!
キリ丸様が形藤リクしてくださったおかげで、お蔵入りだった形藤描けました!!
花形と藤真くんの純情シーン(?)が描けてとても楽しかったです(*^^*)

花形の色気のある横顔を書くのに全神全霊をかけました!!!
萌えシチュを描かせてくれたキリ丸様、ありがとう・・・!!
うぅ~~~この気持ちよ届けっ!!!
同じく「形藤が好き」という同志のキリ丸様に届けっ!!!




由良司様

純情藤真さん人気でよかったです!けっこう好き嫌い分かれるかなーと
思いながら書いていたので・・・(ほっ)
「好きな子で抜けない」「好きだからこそ手が出せない」そんな
遠回りCPが大好物です・・・・!!!ぶひひ・・・っ、やめられまへんなぁ・・・



ミヨ様

笑ったコメントありがとうございます!
まだまだ絵を描きたての、つたない私の話で「萌えた」と言って下さり
ありがとうございます。もっといろいろ下手でもいいから書いて練習しようと思います!

日記の方も読んでくれている方がいるというのは心強いです(^^)
フツーに日常や興味のあることしか書いてないですが・・・。
ここまで萌え語りしねぇ同人サイトも珍しいと思うんだがどうなんでしょう。
面白いと笑ってくれたならそれでよし。それでよし!

(本当、これ混じりッけなしの私の日常だかんね。
マジで運なさ過ぎるって言うか、脳みそとか体質とか存在がギャグなのかな・・・。)


春原様
知的(痴的?)な花形!
・・・いい・・・・ですよね・・・(へへ・・・っ///)
「強気なのに奥手な藤真」・・・・・。
「あぁもう辛抱堪らん、どうにかしてやりてぇなちきしょー・・・!!!ってなる藤真」が目標です!

せがれのおっき表現は色々考えましたが、書いてる途中で急遽アレになりました(笑)
ていうか火星て!(爆笑しました)



ks様

今回書いた花形も楽しくかけました。
結構、いろんな方にこういう花形好き!っていっていただけてうれしい限りです♪
私もしばらく手をださないみつぐれや形藤が好きなので、
自分なりの彼らを色々書いていきたいと思います!^^
自分の中で「もっとこういうのがいい!」とか「こういう話になったら激萌え!」というのが
はっきり決まっているのであれば、ご自分で書いてみてもいいのではっ!?(’-^*)ノシー☆
いいですよ自家発電、やりたい方ですよー(笑)



匿名様

いいよねいいよね木暮ッティー(*´ω`*)
いたら絶対可愛いし癒されますよねー。
「木暮ッティ」という単語は、ツイッターの方でフォローしてくださってる
あるお方が言っていたのですが、借り暮らし見てきたら
そこから妄想がノンストップしました。癒されますなぁー。

これからもたまには木暮妄想も載せていくことにします(笑)






この前、地元の友人とアニカラ行ったときに、
好きな100均、セリ○に行って来ました。

雑貨好きな私には堪らん・・・。
100円というプチプラに踊らされまくって、毎回何千円か使ってしまいます。

今回の収穫ははんこっ!!

aec235e7.jpegしかも、最近流行り始めた
シリコンスタンプなのだ!


柄だって私のお好みの
ブリブリなレースとかパリジェンヌっぽいのとか
クラシックな鍵とかなのっ♪

スタンパーに好きなのをぺたって貼って
使うんだって!
素敵っ!


マジこれだけ可愛くて使い勝手よさそうな
センスのいいものを100円で販売してしまう
セ○アさんパネェっす!ふともも~~!


ずっと付いて行きます!!!





前から日記見てた方はお分かりかも知らんが、私は何故かはんこが大好きなのじゃ。
気分乗ると自分で彫るしね(去年あたりから彫り始めたばっかだけど)


で、こんなのも売ってたのでとりあえずまとめて買ってみた
12e5474e.jpeg


はがき大
消しゴムはんこ用
2トンカラー消しゴム
















どれぐらいデカイかっつーと
(まあはがきサイズなんだけど)
私が今まで彫った中で一番大きい作品がこの
プリキュア5デッカ消しゴムで彫った木暮きゅん。
f331c731.jpeg



4.5倍くらい?

このフィールドの広さは
クリエイト心くすぐるだろ・・・・?

なぁ・・・。












これなら原作のコマを彫るのも可能では・・・!?と、夢が広がりんぐ!!
時間あったら彫りてぇな!なんか!

だってなんか楽しそうじゃん。
はんこ彫るたびうまくなってってるから、またうまくなってるか試したいしね。


「才能の無駄遣い」・・・
「三暮界の愛すべき馬鹿」・・・
そう・・・・言われてみたくて・・・・・・



(というかこういうチマチマした作業が好きなのかも。
・・・まぁ気分乗ったときにしか集中力ないんだけど)






拍手[4回]

16日に拍手下さった方々、ありがとうございます!

ks様
花形ナビもいいですよね!赤信号渡ろうとすると、スッ・・・って
あのジェスチャーしてくれたり(画面の中で)
三井ナビは役にたたなそうです。「着いたら起こせよ」とか言いそう・・・。
池上ナビは信号に厳しそうです。黄色だともう止められちゃう(ディフェンスに定評があるから)。
逆に南とかは、青は進め、黄色は急いで進め、
赤は気をつけて進めって言いいそう・・・(言わねーよ)





今日は連休初日だったからねー!!掃除に洗濯!!便座だって直したぜ!!!!
で、木暮きゅんお誕生日には間に合いませんでしたが
今年も作ったぜー!!!キャラスイーツ♪

はい、いつもよーに
1.描いてー

100717_1243~0001.jpg




















2.チョコで描いてー
100717_1430~0001.jpg


電子レンジW数高いのにしたら、
前みたくうまくとけなかった・・・orz
硬めにしか溶けなかったからうまくかけませんでした。
残念・・・。

チョコ溶かすのは500Wのレンジのがいいみたい。












3.白い所もホワイトチョコで塗ってー
100717_1450~0001.jpg




















4.冷えたらできあがり!
100717_1745~0001.jpg























む~ん、これじゃつまらんな・・・。





そういや前にこの日記で「デカイプリンを作ろう!」ってやって失敗したことあったな。
よし、こいつの出番か・・・・!!!


給食の試供品ゼリー!
d7d7e7ad.jpeg
説明しよう!給食の試供品ゼリーとは!
軍曹が仕事柄色々もらってくる(あるいは買わされる)
学校給食に使うゼリーだ!!


たまにミルメークとかももらえる。
ふりかけとか、七夕ゼリーとかクリスマスケーキだとか。














ちょうど桃缶とみかんあったから適当にぶち込むこととする。
え?「なんでストロベリーとグレープフルーツなのに
モモとみかんなのか」って?


貧乏で買えなかったんだよ言わせんな恥ずかしい・・・///




一応ゼリーに色ついてたから、固めてから交互に流し込めば
しましまになるかなーという淡い期待を込めながら
グレープフルーツゼリー+桃
イチゴゼリー
グレープフルーツゼリー+みかん
イチゴゼリー
と流し込んだ。



おっ・・・、ちゃんと固まってる!

bc33ef22.jpeg























さぁ、出すぞーって、






皿に出ねぇ。





なにその一体感。すくってたべるなんてしたくない!
ということで暖めたふきんを載せてとれるのをまつ。
65badca8.jpeg























ズッボボボジュプジュブブブビッ!




これは手ごたえあり!!
皿にあけ・・・・



分解したぁああああああーー!!!!

87b8b62c.jpeg















いや・・・・これしきのことで巨大フルーツゼリーへの夢は潰えたりしないぜ!!
も、もう一段のを別の皿にあけて・・・・
0cb579ba.jpeg
















また合体させれば・・・・・・















ズリュヌンッ・・・・・
32016177.jpeg






















土台部分のゼリー自体が傾いてて合体させてもズリュっとなっちゃうよぉぉおおおおおお!!!!
しかも無駄にシマシマにならないかな♪ってやった
イチゴ部分すらズレてきてる始末。これはまずい。
52f81615.jpeg


←下のイチゴ部分がずれている。
しかも色が殆どわからない・・・。
全然しましまじゃねぇ・・・・!

私ゃこんな二段腹ゼリーが作りたかったわけじゃねぇんだ!















・・・いつもの調子でハプニングの連続ですなぁ・・・・・。
と、いうことで仕方なく方向変換。







後乗せサクサクぅ~~~~!!



20926aaf.jpeg670e1928.jpeg






















よーし、なんとかしっくりなじんでる(気がするだけだ)ぞ!!!






木暮くん・・・・・
お誕生日おめでとうございましたぁああああああーーーーーーーー!!!!




(なんか最初の目的からズレにズレまくっている気がする)

拍手[8回]

今日は、お稽古帰りにスーパー行ったらいちごが安かったのでジャム作ったよー(^o^)

1、ヘタとって


2.いちごの半分くらいの砂糖ぶちこんで



3.アクとりながら煮るだけ!


どす黒く見えるけど、これで普通です。
パンに塗って食べたり、お菓子作る時にシロップのところ使ったり。
ぐへへ・・・明日の朝食が楽しみだぜ・・・。



ていうか、お休みの日にジャム作っちゃうとか何?私、
妖精・・・・・?





とか調子こいてたら会社の同期からメールあって、私の上司(女)と結婚しますってよ。
二人がそんな話をうふふってしてた時に
わたしは一人でいちご煮てる(しかもどす黒い)とか何この人生の放送事故・・・・。


しかも今年だけで同期あと二人結婚すんだよ・・・・。
めでてーけど金ないし、知らない人が沢山いるところに行きたくない・・・。
お金は包むから行きたくない・・・・・・・。





そういえば、連載の下書きがうまくいかなくって、気晴らしに脛針描いたので
筆ペンのみで塗ってみたよー。
汚い。
そしてほんとにマジで顔が描けないから連載どうしようかと思ってる・・・・。



リハビリのために描き始めたのに悪化って(笑)
ゆっくりできるだけ納得行くように、それでいてはやく描いていくつもりです(矛盾さのぅ)



歪んでいく。歪んでいく。ゆっくり私は歪んで捩じれて曲がって傾いていく。






猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー

ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫

マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫

ナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナマ猫ーナ

ナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナ





曲がれ!傾け!歪め!捩じれろ!!







座ってばっかでケツ痛ぇ!

拍手[1回]

会社から帰ったので、むしゃくしゃしてカスタードタルト焼きました。
ガーっとカンタンに焼いたので綺麗じゃないけど。

タルト部分、バター多めに入れてしまい、サクサクっていうかホロホロになってしまった。
だけど味は良い。
カスタードもレンジでチン!かんたんでうまい。
焼き時間込みでも30分くらいで焼いた。


カスタードタルトうめぇえええええ!!!
ワンホール余裕だ・・・・!


腹巻が要らなくなる頃までに、程よく肉をつけたいぜ。
アバラがやばいぜ。尻もやばいぜ。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]