忍者ブログ
帝国日記
[437]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26、27日に拍手下さった方々、ありがとうございます!!
何か今日は特に拍手多くてうれしいです。
よかった・・・・。だって誰もエレクチオンにツッこんでくれないからさ・・・・。少し泣いてた。
いや、わざとはずしたネタだけどさ・・・。
元ネタちゃんとわかったかなという不安はある。




いやぁー、もう春ね。
すぐ4月ね。
4月というと入社よね。
新入社員というのを見ると思い出す、今まで見てきたスゲェ面接者。


私、こう見えて会社の採用担当もしてたりするので、
面接官という立場で面接者と会う機会がある。


割りと沢山面接してたので(その時はまだ、学生の買い手が多かった)
いろんな人を見てきた。
そんな数多くの面接者の中、キョーレツな印象を残していった方々を紹介しよう。



【本当にあった!!】実録!奇妙な面接者たち!



1.お前何があったんだ



集団面接をした。グループの学生の一人に注目してしまう・・・。どうしても目を向けてしまう。
メガネにヒビ入ってた。(しかも両目)

お前何があったんだ。


来る途中に何かあったのかな・・・大丈夫かな・・・と思ってたら、
事前提出の履歴書の写真もメガネにヒビ入ってた。

面接中に吹いた
(咳としてごまかし、一時的に席をはずしたが多分バレてた。
つーか、そいつ以外みんな笑いこらえてヒクヒクしてた



2.フリーザ様、現る

面接してたら、入ってきた女子学生。
凄い・・・・!なんていうか・・・・ぱつんぱつんていうか・・・・
ワガママBODYっていうか・・・・スーツのサイズ、3サイズくらい間違ったのかな・・・?
っていう、とにかく間違ったサイズ選びの子が来た。
文字通り、はちきれんばかり。
(豊満だったけど、サイズさえ間違ってなければ普通のふくよかさだったと思う)

椅子を勧めた。
座ろうとした。
女の子の背中が割れた。
あたかもセミの脱皮のように。
ヴァッ!!つって裂けた。
面接室の空気が凍りついた。


女学生、普通に面接続けだした。
・・・こいつぁ強ぇ・・・!!
あと2回ぐらい変身されそうだったが、
さすがに半分脱皮したままなのは可哀想なのでお引取りいただいた。
(サイズの合っていないスーツはマイナス。自分をわかっていないという評価になる)



3.ホンモノだ・・・!!

駅前の営業所で仕事してたら、いきなり中国人女性が入ってきた。
「ワタシ シゴト サガッシテルヨォ!ナンデモスル!シゴトクダサイヨー?」
丁寧にお断り申し上げた。

「アイヤー」

本当にいうんだ・・・///(感動)



4.何かカッコいい
新しく入ったパートさんの制服支給を頼まれた。
サイズは?と、面接を担当した人に聞いたら19号という答え。
・・・すげぇ・・・!人造人間みてぇだ・・・・!
なんか響きかっこいい・・・・!!19号・・・!


うちの会社の人は細身が多く、在庫の多いのが5、7、9号あたり。
特注して制服支給した。


1ヵ月後、寿退社した。(おめでとー)
19号の制服だけが残された。



5.お前もう帰れよ

19号さんの後の人を探すべく、パートさんの面接開始。
パートさん面接にも参加することに。
一人目の人がもうすぐ来る・・・ドキドキ・・・。


上下スウェット、すっぴん女が来た。


靴下なんか顔描いてあるやつだ。
前髪もギャルが良く使ってるでっかいやつ。


「もういいよ、お前もう帰れよ」
丁寧語にしてお帰りいただいた。
(面接受付が電話だけで、履歴書は当日持参だった)




ほかにも色々いたけど、軽くこんな感じかなー、衝撃的なの・・・。
最後の人なんか、歳が29って言ってた。それの方が怖ぇよ・・・。



まぁ、いろんな人がいるから世の中面白いってことで。
不思議な人って、案外身近にいるものなんですね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]