忍者ブログ
帝国日記
[889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月7,8,9日、12,13,14日、 18日に拍手くださった方々、ありがとうございました!

コメント下さった

ルウ様
三暮会はSDが好きな人ならばどなたでも入れます!
そしてサーチは新たに作られたところに登録しましたので、
これからもどうぞよろしくお願いします!

ぽんぽこ様
ぬぉ~~!お会いできなかったのは残念でした。
ですが夏コミは受かれば出ますので!(落ちても出没自体はする)

ぱんだやこ様
本当に乾杯!!そして実際マジで乾杯ばっかしておった。そんなGW。



一週間くらい前だったか、ラクガキ漫画ですがサイト更新しました。
もう一個落書きで描いたのがあったので、そのうちそれもあげようと思います。


新刊や既刊の感想ありがとうございます!!ほんとうに嬉しいです。
やっぱり「萌えた」の一言でもあるとモチベーション上がりますね。

新刊の形藤も、順調に下書き描いてます。
花形がいきなりフルスロットルでドSスイッチ入っているドM藤真様な新刊です。






最近、生活してて物思うところがある。

高校出てから一人暮らししてたので、一人暮らし歴が10年以上ある私。

一人暮らし長くしてると自ずと所帯じみてくる人のほうが多いと思う。
その上三十路になったので、いよいよ「私もおばさんになってきたってことだなぁ」
なんて思ったりするわけです。


一人暮らしでよく利用するのはやはりスーパーだろう。

え?コンビニ?


貴様…ッ!!!!!
10分歩けばダイエーで89円の麦茶が買えるんだぞ!?
それをお前は定価(定価と描いてコンビニと読む)で買うのか!?

貴様、さては大富豪だなッ!?





ということで、何はともあれまずスーパーなのである。
このブログには結構幅広い閲覧者の方々がいらっしゃると思う。
若い方にはピンと来ないかもしれないが、スーパーは大体買う商品のエリアが
何処もほぼ同じように決まっているのだ。

買い物は思っているより時間がかかるので、冷やす必要のない商品が入口付近に配置され、
より冷やす必要のあるものほどレジ近くに配置されている。



(図解)
 

短時間で回れる順番としては

青果→肉・魚→保存の効くコーナー→惣菜→冷凍モノ
このようになると思う。



でもちょっと待ってほしい!



夕飯作る人はわかってくれると思うが、
例えば、「今日はとんかつにすっか」と思ってキャベツとかトマトとか買った後に、
いざ野菜コーナーの次のエリア(魚や肉コーナー)に行ったら
「あらやだ、今日はコッチの食材のがお買い得ね」なんつって、
急にメイン料理変わるときとか無い?


私は有るんだよ!!
だから、とんかつ作るつもりで野菜エリアでキャベツ買ってても、
メインの食材エリアに行ったら「今日はカレー作ったほうがいいな」みたいになって、
メイン食材をカゴに入れ、最初に入れてた野菜を戻し、カレーに入れる野菜を再び探し直しかごに入れる
ってなことをしなきゃなんないの。



めんどくせぇ!!!!




というわけで、どうせ大してかごに入ってる時間はなわらないんだから、
まずメイン食材コーナーを最初に持ってきてほしいと思う!!


するとどうだろう!!!
メイン食材がはっきりすれば、付け合せや副菜に使う野菜も買いやすくなるのではなかろうか!!!


まあ、たしかに入り口からメインとか置かれると臭いとか
店内の温度とか気になるかもだけどさ・・・。
絶対、その方がその日の品揃えで献立組み立て易くなると思うんだけど・・・。


これ私だけじゃない気がするのだが、みなさんは「今日コレつくろ」てなったら
必ずそれを作るのかしら・・・。


最近、スーパーの「今日のお買い得」に踊らされて
最初につくろうと考えてたメニューバンバン変えまくっている、
所帯染みた私の最近のソウルのシャウト。





親父シェフ3人 フランス料理にもの申す
親父シェフ3人 フランス料理にもの申す

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]