忍者ブログ
帝国日記
[892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月13日、19,21,22,24,28,30日
7月4日に拍手下さった方々、ありがとうございます!!!!


夏コミの新刊の形藤本は本文をほぼ書き終え、表紙に入っています。
本文はまだ修正とかいるけど、締め切り間に合いそうだから新刊出せそうでホッとしました。

本文試し刷りとかして入稿したら書店委託の準備します。
前回の書店委託分はペーパーついてないので、前回のみつぐれ本のペーパー欲しい方は
スペースでその旨お伝え下さい。

ちなみに表紙はこんな感じ。色塗りが非常に苦手なのである・・・。
誰か塗ってくれよ・・・









5月のペーパにも描いたのだが、私、萌えてるカプいっぱいある。
私、複数ジャンルにはまってる。

私は生来の面倒くさがりな性格も有り、管理が面倒であるからということで、
SNSも1つずつしかアカウントを持っていない。
だから、Twitterなんかは1つのアカウントで複数ジャンルの萌を吐き出すから、
なんか『薄い』アカウントになってしまう。


1つのカプ一本でやってる人と比べたら濃度は薄まるので、
「取るに足らない」扱いされても仕方のないことなのである・・・。


だってほら、ラーメン屋もそうじゃん。たくさんメニューある店よりは、
醤油ラーメン一本でやってる店のほうがうまい、みたいなさ、あるじゃん。そういうの。


そういうわけで、自分の萌えパワーが各カプへ散在している状況にあるものの、
本当にそれぞれが好きなので濃度が薄くなってしまうのは仕方なしにしても
好きカプの人とキャーキャー盛り上がれないのはやっぱり悲しい。


カプ一本でやってる人からは「にわか」とか
「そんなに好きじゃないんでしょ?」って扱いされるしね。





あぁあ!!!!
何も考えないで自分の萌えのみを追い続け書き続けたい自分と
誰かに評価されたり、反応してもらいたい!という
承認欲求の権化となってしまう自分との間で揺れる・・・!!!!!



嫌だ!!!他の作家さん(人気だったり絵がうまかったり面白い人だったり)に
嫉妬なんてしたくない!!!
ただただ感心して憧れていたい!!!


あぁぁあ・・・!!
私だって、他の作家さんと仲良くしたり、
読み手の方に気軽に声かけてもらったりしたい!!!!!
どんなつまらない落書きにでも他の作家さんみたいに
「可愛いですね~^^」って反応してほしい!!!!


読んでますよ!って、言って、ほしい・・・・



でもでも、そんな風に不純な動機で絵を描くなんていけないことだし、
余裕かまして同人誌の後書きとかは妙にそっけなくしたい!!!!
(←すごく萌える人の同人誌の後書きがスゲーそっけなくて『カッチョイー』と憧れている)






終わりのない同人お悩みスパイラル。

私は私の萌えにのみ生きるが良い期→萌えの低迷期→自信喪失・承認欲求期
→悟り期(どうあがいても書き続けなければならないと悟る)
→よっしゃ!心機一転頑張るで!期→私は私の萌えにのみ生きるが良い期・・・・
以下ループ・・・



ポジティブな自分とネガティブな自分のシーソーゲーム・・・




―・・・と、まぁ、このように悩んでたって現状が変わるわけでも
時間が増えるわけでもない。
私が同人活動できる時間は限られてるし、もともと描くスピードは遅いし、
短時間で絵を沢山UPできるタイプでもない。

そもそも、「描いたところで評価されるかどうかはわからない」っていうのは、
たとえカプ一本でやっててもそうだし・・・。

ということで、今とりあえず同人活動できているという環境に感謝しつつ、
自分に配られたカードで勝負していくしか無いわけで、
黙々とローテーションででも好きカプ描いてったら
いつか誰かの琴線に触れるようなやつ書けるかもしれないしってことで、
黙って背中で語れる同人書きになりたい・・・・。


行動で示すような活動がしたい・・・
背中で語れるようになりたい・・・・
無言実行ってほんとうに難しいよな・・・・



みんな悩みながら同人やってると思うし、悩まないで書き続けられる人なんて
いたとしてもほんの一握りだと思うし、きっとあの作家さんもこの作家さんも
おんなじキモチになったことはあるんだろうなとか思うと、
ほとんどの同人作家は、普段は余裕に見せてるかもしれないけど
水面下では誰しも必死にバタバタ足動かしてる白鳥なのかもしれんな・・・。













白鳥麗子でございます!(1)
白鳥麗子でございます!(1)

拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]