忍者ブログ
帝国日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミのお知らせを改めて致します。

C90 1日目  スペース 「東4 ユ 38a」 サークル「東北デスティニーランド」
 


上記のスペースにて、新刊発売します!

新刊「デリカレ」 R18/B5/500円




こちら、pixivとサイトの方にサンプルUPしましたので、どうぞ宜しくお願いします!
pixiv→(サンプル
サイト→(サイト

自家通販も受け付けますので、欲しいなという方は、新刊既刊問わず
お気軽にお問い合わせください。
自家通販申し込みフォーム→(申し込み



サイトの方は、しばらく更新していなかったのですが、Twitterなどで描いた絵複数を
更新しましたので、合わせて見てみてください~。

夏コミ新刊も頑張って描いたのでよろしくお願いします。






夏コミが終わったら、冬に向けてゆっくりハムニカでも描こうかな。



動物のお医者さん 愛蔵版 コミック 1-6巻セット (花とゆめコミックス)
動物のお医者さん 愛蔵版 コミック 1-6巻セット (花とゆめコミックス)

拍手[2回]

PR
夏コミ原稿も無事脱稿して、あとは自宅へ届くのを待つばかりである。


新刊が自宅に届いたら、通販したい方は夏コミ前でも通販しますので
欲しい時はお声がけください。


そろそろ夏コミのサンプルやお知らせ、ペーパーなど作らんとイカンなぁと
思っているところです。
夏コミはやはり行かないほうがいいだろうということで、そこだけ残念。
しかし、売り子さんが入って下さるおかげで欠席だけは免れるからありがたしの極み…



私はよく日常でヘマを起こすのだが、昨日もそうであった。
主な用事は病院へ行くことだったのだが、何となく気が向いて
おしゃれっぽい格好で行ってみた。それが間違いだったのだ。


自分的にカッコつけて外出して帰宅してみたら、
白のトップスにものすごく食べこぼしの染み付いてた。

シミだけじゃなく、何なら米(カピカピ)までついていたっていう…。



いやぁあああああ!!!!顔から火が出そう!!!!

カッコつけた時に限ってこんなことって…!



でも、よくよく考えれば、私の場合、「~なときに限って」って結構あるわ。

大阪のUSJに一人でいった時、修学旅行生が大勢いる時に限ってトイレに行きたくなり
行って帰ってきたんだが、スカートのファスナー全開だったり
(だからみんなこっち見てたのか…)
犬とか蹴り殺しそうなメイクしてる時に限って宅配が来たり
その時の話)。




あと、最近は変な格好してる時に限ってよく人に見られる!
人に会いたくね~し、会わねーだろって時に限って知人レベルの人と偶然遭遇する。


 


違うんです!!
いつもはちゃんとした格好してます!!!!
だって徒歩5分圏内だったから…!!!!!



声を大にして言いたいが、知人レベルの人だから、言い訳するのもなんか微妙な感じで
これ、いつもこんな格好してると思われたら本当にやだな…


私は徒歩5分圏内であれば割りとテキトーにアニメTシャツとかの
部屋着で行っちゃうのだが、それももうやめたほうがいいのかも知らんな…






輪切り 3D Tシャツ 衣装 コスチューム Lサイズ
輪切り 3D Tシャツ 衣装 コスチューム Lサイズ

拍手[11回]

6月21日、25日、7月11日に拍手くださった方々、ありがとうございます!!!

体調の関係で、いつもより更に集中力が続かず、
「夏コミ原稿、締め切り(今回はじめてお願いする印刷屋で
直接搬入がないから自宅に送ってもらい、それを会場へ宅配搬入するため早い)に
間に合うのか!?」と不安だったが、何とかかんとか頑張って表紙までこぎ着けた…。


表紙を描くときは、一日でラフ&下書き、その後3日ラフを寝かせて
(3日寝かせることにより、客観的に絵が見れるようになり、調整をする)
1日~3日くらいで色塗りをするのだが、今回はとても早くて1日で色塗りまで入れた…。


結構適当なのである。どんだけ適当かっつーと


1 ラフ(アナログ)調子いい時は2~3パターンくらい考える。


2 ラフ2(デジタル)


3 着色イメージ



4 下書き 
(こうやって見てみると、つくづく私はいきなり書き始めるタイプだなと思うわ…
普通、線とか何パターンか描いて、ペン入れの時に良い線を選択して入れるんだけどな。
下書きもペン入れも、私は目からいきなり描きます。)


  

5ペン入れ
(下書きとほとんど変わんねー…)



6色塗って出来上がり
(これはRGBになってるけど、本はもう少しくすんだ色になって目に優しくなる)
  


ダサ可愛いベタ塗りにしたから早かった…。
今回はこの状態で3日ほど寝かして後で調整入れようと思う。
入稿の目処が立って本当に良かった…。



というわけで、夏コミは無事に新刊でそうですので、どうぞ宜しくお願いします。






ところでこれ↓寝かせたいのか寝かさないのかどっちなんだ…


DRACU-RIOT! VOICE CD「おやすみCD~今夜は寝かさないわよ~」
DRACU-RIOT! VOICE CD「おやすみCD~今夜は寝かさないわよ~」

拍手[5回]

6月に拍手くださった方々ありがとうございました!

コメントくださった

名無しの方
ありがとうございます!古臭いサイトですが、消さずにとっておきます!
そのうち、サイトのギャグ書きなおして本にするのもいいかもとか思ってます。
記念に…


I様
日記を呼んでくださってるとのことでありがとうございます!
時々ですがしょ~~~~もない日記書いてます。
ブログの方はほそぼそと続けていく(と思う)…!


つきよの様
会場近くて「おっしゃ!毎日行くどー!!」と思ってたのですが、
体調がそれほど良くなくて結局2回しか行かず…。
サイン会の日も体調不良で行きませんでした(まぁ、初日にサインもらえたからいいけど)。
なかなか田舎までこういう原画展とかは来ないので、見れてよかったです。



遅くなってしまいましたが、夏コミの告知です。
無事、受かりましたので、その旨お知らせします~!!
↓クリックで拡大

   

ということで、
C90-1日目 東4ユ38a 「東北デスティニーランド」

新刊発刊予定ですので、SDの既刊とともに
どうぞよろしくお願いいたします~!!




夏コミ申し込んだ時にはまさか自分が体調不良で
出られなくなるとか全く考えてなくて(これはGWのスパコミもそう)、
流石に2回連続で親戚のお姉さんに売り子の手配頼むわけにもいかず、
Twitterのみでダメ元売り子を募集していたのだ。

売り子が見つからなかった時は、たとえ新刊出せても自分は不参加で
コミケ終わったらチケット返納する他ないと思っていた。
(コミケには、どうしてもやむを得ない事情で欠席する場合は
チケットを本部に返納すると、次回抽選時にペナルティを受けないという
制度がある。参加費は返ってこないが。
無断で欠席・ノー返納するとダミーサークル扱いされても文句が言えないのである)


↑そういうわけなので、本当に今回、全てお受けいただける売り子さんが
見つかって本当に良かった…。とても感謝しています。
じゃなきゃ、「本は書いて出せる状況にあるのに、売る人がいないから頒布できない」
「描いた努力が全て無に帰してしまう」ことになっていたのだから。

出されることのない本の下書きをするのは、本当に賽の河原の石積みに似ている…





夏コミ終わってもしばらくはイベントには参加できそうにないので申し込みはしないが
DL販売でハムニカ本とかゆっくり描いて同人活動しようかなと思っている。


ハムニカの次は仙越描きたい~~~~。その時は誰か委託してくだされ~~~


拍手[6回]

22,28,30日に拍手くださった方々、ありがとうございます!

サイト全然手が回らなくてごめんなさい。今はpixivとかが主流な上に、
昔の下手くそな絵をそのまま載せておくのもとても恥ずかしい
(あまつさえめんどくさいという理由でトップ絵すら変えていないクソ)のだが、
全部消してしまおうかとか思うこともありつつも、ネタは昔の方が勢いとキレがある
気がしてなかなかそこまではやりきれぬ…。


消すのはいつでも出来るんだし、どうせそんな更新もしないしで、
とりあえずちまちまとこのまま気ままに更新続けようと思う。




そんなことは置いといて、今日、漫画家の上條淳士先生の原画展に行ってきたのだ!
小学生の頃からTO-Yが好きで、今年が30周年のアニバーサリーだったのだ。
東京とかで原画展やっていたのは知っていたけれど、まさか仙台に来るとは!!
来てくれたとは!!!!

本日が初日だというので、昔から持ってた画集を持って(その中に
載ってる絵も展示あるかもしれないし、もしそうだったとしたら、
原稿が経年劣化してるかもしれないから色の違いとかも見てみたかった)
昼過ぎに徒歩で会場へ!!!!


既に5~7人くらいのお客さんが来ていて、先生ご本人がすぐに声をかけてくださり
促されて中へ。


女性と男性半々くらいだったかな。結構みんなぼっちで来てたみたい。
マイペースに生原稿見られてよかった…。

生原稿のほか、先生が描いた鉛筆書きの絵とかも出して見せてくれ、写真撮影も許可された。
生原稿も撮影してもいいのですかと先生に聞いたら、とても気さくに
「いいですよ、もうじゃんじゃん撮ってください」との事だったので、
好きなキャラ(私はイサミとカイエが好き)中心にひとまず撮影。


お客さんともまんべんなくお話してくれて、非常にサービス精神旺盛な先生だなぁと
とても感心してしまった。

お話してる中で、実は昔のTO-Yの画集持ってきたんです、収録されてるものの原稿があるかと思ってと話したら、なんと!!!
その昔の画集(中学生くらいの時のもので何度も読み返していたので
くっそボロボロで恥ずかしかった)にサインしてもらえた!!!!

やっぴ~~~~~~~~~



その後、グッズのTシャツ・ポストカードそれぞれ3枚と、
完全版収納BOX(仙台展初登場)を買ったら、スタッフの方から
「せっかく先生いらっしゃるし、サインも大丈夫ですよ」と言われ、
収納BOXにサインもろた~!!!


自分の分以外にも、人に頼まれた分にも入れてもらえて感激の極み。


その後、トーイのパネルと先生と写真撮ってもらって帰宅。


初日にしかもらえなかったであろうサイン…初日の先生がいる時間に行ってよかったぁ~~~!!!!!ウッヒョーーーー!!!マジでファン垂涎だぜ!!!!!


徒歩でも15くらいのところでやってるので、明日も行こうかな、ガシャポン缶バッジ、
トーイとニヤほしいし。

拍手[7回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]