忍者ブログ
帝国日記
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日、22日、24日に拍手下さった方々、ありがとうございます!
拍手絵もずっと変わってないので、イベント終わったら、そろそろ変えないとなと思ってはいます。

昨日、サイトの方にSD(木暮)絵を更新しました。
また少しずつ更新予定です。





最近、仕事がめちゃんこ忙しい。
こないだ退職したお局様の担当だった仕事も、結構引き継いだ&新規の仕事も重なり、
ほんとにもう忙しい・・・。

どれだけ忙しいかというと、「帝王さんが移動すると風が起こって机の書類が落ちる」と
言われるくらい、忙しいです(意識してないけど、相当高速移動しているらしい)

昨日だって、スパコミ2日目(2日目は一般参加の予定❤)のパンフ買ったのに
ぜんっぜん見れなくて。


「あーもー今日も疲っちゃー・・・風呂入んべ・・・」つって、方言丸出しで
風呂に入ってリフレッシュを図る私、女子力高まってる!


リンスが一週間前から切れていて、ボトルは洗っておいて、入れるリンスも買っておいて
あったのだが、買ったリンスをボトルに入れる作業がどうにも面倒くさく一週間リンスなしだった。
(でもトリートメントはしていたのできっと+-0だろう)

流石に、女子的にリンス無しはいかがなものか!つって、
風呂の戸をガッと開けて、お風呂道具系を入れていた棚からリンスを取り出し
全裸でリンスの詰め替えをした。


よーし♪コレで今日からシャンプーリンストリートメント、
洗い流さないトリートメントの4コンボ行けるぞぉー♪と思っていたのだが。

リンスしたのになんか、いつものなめらかさじゃねえ。
なんぞ?と思って、もう一回手に出して洗い流すも、
やはりいつもの感じではない。

おかしいなと思って、改めてリンスをガコガコ出してブビィ!って出た
出たものを見たら・・・


半透明で黄色やブツブツも混ざっている・・・!?
ぎゃっ!!!リンス腐ってる!?


いや、てかパウチ包装(?)だからそんなはずはねえ!!
とおもって、今しがた出し切ったリンスのパウチ包装見たらさー



うん。おかゆだった。


しかもたまご粥(白粥より高価)





真相をこのように推理した。

1.私の部屋は狭いので、キッチン・風呂・トイレ・洗濯置き場が狭いスペースにある。
2.本来脱衣所であるべき所に、棚を置き、上から食品関係の棚・風呂関係の棚、清掃用具の棚と分けていた。
3.何らかのアクシデントで、食品関係棚からおかゆが風呂関係棚へ落ちた
4.全裸・裸眼(めっちゃ目が悪い)状態で、風呂関係棚へ落ちてしまったたまご粥の
パウチ包装を、リンスのパウチ包装と誤認し、リンスボトルに入れた
5.おかゆリンスたまご味



確かに、「最近のリンスって、ボトルに注ぎやすくなってるのに、
やけにボトルに入れづらい旧式の包装だな」と思ったが、パッケージまではいちいち見ていなかった。
目が悪いので、模様や絵もボヤ~~~ッとしかみえない。
(私がいつも使ってたリンスのパッケージは、白地に黄色の模様が入っているものだった。
そして、たまご粥のパッケージも白地に黄色の色が入っていたのだった)


今年の初めに引いた風邪のときに食っていた、大好きなたまご粥・・・(´;ω;`)

気づかずにリンスボトルに入れてしまったとはいえ、なんか悔しい。


米ぬかは肌にいいと聞くし、粥で髪洗ってもいけんじゃね・・・?


って思ってけど、やっぱりダメでした。


おいしいにおいが風呂に広がって、髪の毛にふにゃふにゃになったブツブツ(米)が絡まるだけでした。
洗い流すの大変だった・・・・。



ふつう、手に取ったら気づくんだろうけど、
裸眼&疲れてたのコンボでそのまま入れてしまったよう・・・。


初めてお粥で髪洗ったわ・・・・。
マヨネーズをリンス代わりにするとかきいたことはあったけど・・・。


なんか、余計疲れた・・・・・。
泣きながらお粥をリンスボトルからトイレに流した・・・。
本当に私は疲れているようだ。ちなみに今日も忙しく、胃が痛い・・・。


スパコミだけが私の支え・・・


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]