忍者ブログ
帝国日記
[712]  [710]  [711]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日、17日に拍手下さった方々、ありがとうございます!!

藤井ちゃんが~~のコメント下さった方、ありがとうございます!!!
藤井さん大好きなので、とてもうれしいです!!!
「よく見ると可愛い」系の女の子が好きすぎて・・・


連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、家族サービスで温泉行って来ました。

車でドライブしつつ温泉めざし山をぐにゃぐにゃ登って行ったよ!
山の上のレストランがあるというので、そこに行ったらなんと地元住民の法事で貸切!!!


事前に予約しとけよ家族!!(うちの)


んで、近くに、空気を奉る「空気神社」ってのがあるっつーんで行って来ました。
DSC_0194.jpg



















木陰が綺麗な山道をしばらく登っていく。

すると、空気神社はあった。
それがコレです。
DSC_0193.jpg




















マ、マジで何にもねぇえええーーーーッ!!


確かに空気を奉ってるとか言うから「何じゃそりゃ」とは思ってはいたけど。思ってはいたけれど。
まさに、「その発送はなかった」な境内(?)。


なんか、「人間どもは空気があって当たり前とか思ってて感謝が足りねえ。
もっと空気を敬え」みたいなことをオブラート10枚くらいに包んだ、
やたらと上から目線なありがたい言葉が看板に書いてあった。


ちなみに、写真ではわかりづらいのだが、銀色の台がご神体(空気)を奉ってる台。
その下には、祈り方とか書いてあるの。
(四季を想い、空気に感謝しながら天を仰いで祈れと書いてあった)

そして、この銀色の台の横にはたいそう立派な賽銭箱が設置されているという・・・。



騙されてる・・・完全に騙されてる・・・・
く、悔しいっ・・・!でも祈っちゃうッ(クウキサンアリガトォッ)


五行思想が元の新しい神社らしく、帰り道には火、水、木、金、土の属性の塔が立っており
それぞれにまた賽銭箱が設置されているという、なんとも商魂たくましい神社だった・・・。



そんでもう、この時点で既に午後2時で、「じゃあ、鮎でも食いに行くか」つって
目指した所が大盛況すぎで、そこへ入る車が1キロ以上渋滞しながら待ってるという・・・。
泣きながら「別の所探そう・・・・」と車で当ても無く北へ。

気分はもう流浪の民。慣れし故郷を放たれて、夢(温泉)に楽土求めたり・・・。
口の中がもう鮎の事で一杯だったのに~~~!!


で、そのまま飯抜きでホテル目指して、行く途中の何の変哲もない普通のラーメン屋で昼食(号泣)
もっと、田舎らしい飯食いたかった・・・!!山菜なんとかとか、地元名物とか・・・!!!

でもね、そこはほら、「空腹が一番のスパイス」とかいいますし。
みんな無言でラーメンすすりつくしてきました。



温泉着いたけど、そこもちょっと微妙だったぁ~・・・(^^;)

1.大浴場の排水が詰まって流れない
2.部屋のトイレが臭い(アンモニア臭)。絶対ぇ掃除してねえだろ!?
3.クーラーが21度設定なのに余裕で暑い
4.夜寝られなかった・・・
5.朝食がしょぼかった


いや、夕食の牛はうまかったよ、牛は・・・・。


ホテル予約した本人曰く「レビューではまあまあよかったからここにしたのに・・・」といっていた。
絶対社員のサクラ票だね!!!!!!!!!


次の日は、上杉謙信を奉る上杉神社に行ったよ!!
蓮の花が綺麗でした。

2a56bd1a.jpeg















a9681343.jpeg













今、私デジタルデビルサーガアバタールチューナー(な、長い)読んでるから
Om Mani Padome Hm ・・・(オンマニパドフーム)
オーム、蓮華の中なる宝珠よ、フーム

つって、チョットだけヘヴン状態してた。


あと、上杉謙信といったら修道だけど(私の中では)、
若いゲイカップルが小指を絡めあいながら中を観光していて
妙に萌えてしまった。みんな気づいていなかったが、腐ってる私は反応してしまったのだった。
まあ、よくよく考えれば恋人同士だもの、手を繋ぐくらい普通だよね
(他の人に配慮したのか、遠慮したのか知らんが小指ってところが妙に萌えたんだよ~。
みつぐれの2人もあんな感じで、ギリギリばれない程度で手をこつんこつんわざと
ぶつけながら歩いたりしてるんだよ、絶対~~~)

あと、敷地内のハトと鯉が観光客にエサもらいまくりで丸々太ってて大きかった。
鯉は3歳児くらいなら乗せて泳げそうなくらいのでかさ。

ハトも太っている上に近寄っても逃げないので捕まえようと思えば
捕まえられそうだった。

「ハトって美味しいらしいよね・・・。〆るのも、家のベランダでできそうだし、
毛焼きも家のガスコンロでできそうだよね・・・」って言ったら家族に半ば本気で
狩猟禁止令を出された。ひどい。そこまでしないよ。キャッチ&リリースするよ。



というわけで、休日もろくに休めず仕事が始まり
クソめんどくせえ仕事がたまってきてしまいろくにブログがかけなかったのだ。


実は昨日ブログかいてたんだが、ブラウザごと消えてのぅ・・・・。
酔っ払いながら書くから・・・・


しばらく酒は控えめにしつつ、原稿がんばります。
ストーリーの下書き自体は、なんと後3p描けば終わる!!!!!

ひゅぉおおおおおお!!!!


早くペン入れしたいぞ!!





 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]