忍者ブログ
帝国日記
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月4日、5日に拍手くださった方々、ありがとうございます!!

ブログが何度もリロードされて正常に閲覧できないという障害について、解決しました。
ご報告いただいた方々、大変助かりました、ありがとうございました!
(自分だけちゃんと見られないのかと思ってたので)


去年の冬コミは、夫婦で行って来ました。初のコミケです!!
とはいえ、一緒だったのは新幹線の中と朝飯くらいで、
28日~31日の間、ほとんど別行動でした(^O^)
お互いキモオタって素晴らしいね~。ラッキー。


【冬コミ前日28日】
この日は、夫が午前中まで仕事だったので、夕方くらいに新幹線に乗り東京へ!
ホテルに荷物置いて、速攻みつぐれオフへ❤

みつぐれ作家さんの藤谷さんと、フォロワーのTむさんとカラオケに行ったよ!
本当は、みつぐれ小説作家さんの春原さんもいらっしゃるはずだったのだが、
年末のトラブルにより急遽不参加に(ToT)マンモス悲P

年末でカラオケの予約がいっぱい入っていたので、何時間も入っていられなかったけれど
懐かしいアニメソングで盛り上がりました!!

とくに、Tむさんが、とっても若いのにすごく私が大好きな
昔の曲とか歌ってくれて本当に楽しかった!!(マジで心にドンピシャのばっか歌ってくれる)
私は、サイバーフォーミュラーのEDとか歌ったよ!!!

あと、歌っている傍ら、藤谷さんがTむさんのノートにカラオケしてるみつぐれの絵を描いてくれ
(絵がガチでうまい人は下書きなしですらすら全身絵を描くよ。
しかも書いてるキャラのファッションセンスもあるという神ぶり・・・)超興奮した!

同時に自分のへったくそ加減に絶望した!!!!


その後、3人で飲みに。
なかなか店が見つからなかったのだが、変に私の積極性が発動。
チェーン店のお兄さんを捕まえ、「3人入れる個室だったら
すぐにでも行きたいんだけどない?」って聞いて回り
「ここにはないですが、反対側の方ならチェーン店すべて個室です。
ただし、あいているかはわからないですが。」
という有力な情報を得(まんまRPGのようだったよ)、個室で飲み放題やってるところをゲット!

そこでいろんな話聞けてとっても楽しかったー♪
Tむさんの「旬ジャンルのすごい設定話」がすんげぇ面白くて大爆笑した。
やっぱり、気の合う方々と歌ったり話したりするのは楽しいなと思った。


【冬コミ1日目】
この日は午前中に誰とも会う予定がなかったので、一人で一般参加。
夫婦ともども特に旬ジャンルは回らないので、ゆっくり目に出発。
新木場からの電車の中で車掌さんの
「コミックマーケットに参加される皆さん、会場内も特別テロ対策で
警備が厳重になっています。本年も、テロに負けず三日間頑張ってください。」
というコミケコメントが光っていた。参加組みはみんなグフッ!ってなってた。

会場に入ってからは、「よし、ここは二手に分かれよう」つって現地解散。
正しい夫婦参加である。

自分の買い物は者30分くらいで終わったので、だらけに行って同人誌さらに買ってた。
んで夕方。夕方はなんと!!
あの春原さんとサシで飲んだのである~~~~!!!(*>▽<*)<キャー

何を隠そう(隠してはいねーが)、春原さんも私もお酒飲むの好きだからすっごいうれしくて!!!
わーい春原さん!!わーいガチ飲み!!

お互いに距離がちょうど良いということで、オヤジの聖地(?)新橋で飲んだよ。
ここでも運よく完全個室のお店に入れたのだ~(*^^*)

まだ6時前だったけど、飲み放題にして飲みを開始。
料理どうすっぺー。コース?えー?でもー酒飲むとあんま食べられないしぃ~つって
料理ばらばらで頼んだんだけどさ。ぱっと思い出せるのでも

アンキモ
ツブわさ
刺身盛り三種
アサリの酒蒸し
おしんこ盛り


もうね、好みが丸被りって言うか
「飲むためのつまみ」っていう、ね・・・。



あぁあ!!そういうところ本当にもう、春原さん大好きぃ!!!
とか思いつつ、楽しく飲みました!!
萌え話とか、あと私冬コミ初めて行ったから、イベントについて話したりね。
あと仕事の話したり。やっぱり自分以外の人の話って面白いね。

お互い電車に乗らなければいけないので、軽めのお酒を飲んだけど、飲み放だし結構飲んだ。
で、その勢いで2件目へ!2件目ももちろん飲み放題。

4時間耐久飲み放題である。

だって飲みたいんだもん!!料理食べたくないけどお酒は飲みたいの!!!
2件目でも楽しく飲んでひとまず解散。
春原さんの一ファンとして、とてもうれしいことを教えてもらったのでファンは待ち続けますぜ~!!!
ほかのミツグレスキーの方々も待ってるもんね!!


楽しく飲んでホテルに帰った。
しかし、翌日の朝、2件目の酒場にたぬきの襟巻き(夫がクリスマスに買ってくれたもの。
コートの付属品で、まだ3回しかつけてない)を忘れていったことに気づいたのだった・・・・。

しかも結局出てこなかった・・・・(正直に謝ったら許してくれた。逆に心が痛む)


一日目の戦利品
38d75a3d.jpeg



















エヴァ、カヲシンはけっこう売り切れがあった・・・。
あと、ミサシンとか、クレしんのしん風とか、3世のジゲゴエとか買って、
だらけではF/Zのイスウェイと、ペル4の主完買ったのだった。
思ってたより買った。あと、ミサト男体化のミサシン本がすんげぇ当たりだった。
イスウェイと主完は、書かないけど読むのは大好きなのではげ萌えた。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]