忍者ブログ
帝国日記
[734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22,24,25,29日に拍手くださった方々、ありがとうございました!

きのう、ダメもとで夏コミの申し込みしました。
ダメだったら来年のスパコミに2冊出す…みたいな感じにしたいと思います。
イベントで本出したいので。

原稿のほうはまだ台詞貼り。なかなか時間が取れない。
ていうか、借りた少女革命ウテナが面白くてここ最近ずっと見てる。





先週の週末は、いけばなの先生がいらっしゃり、マンツーマンで自宅お稽古が始まった。
よほど生徒を逃したくないようだ・・・(先生が仙台来たついでにうちに来て教えるんだと)

というわけで、以下備忘。



【水仙一種活け】(3本活け)

水仙の新風体の場合、ハカマをばらして使う。
2本活けの場合は、体の花はチドリに組む。
3本活けの場合はすべてチドリに組む。

体のハカマ作るときには、葉が陰方に行くよう、日とひねりして流す。
花は短い葉にあわせる。

次回から、ちゃんとデジカメの充電しておくこと。









拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]