忍者ブログ
帝国日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントくださった

ぱんだやこ様
カッコいいですね!男性自身。週刊誌みたい!!!!
いや、越野ナチュラルに公然わいせつカットだなぁ~と思いまして・・・。
色んな人の修正みましたがやっぱりバラつきがあるので、隠しつつも
余計いやらしい感じのを目指したい・・・。


ルウ様
ありがとうございます!!
ネタができたらきっと描きたいですね~ゴリ流と流暮!!!
ゴリ流はちょっとネタ思いついてるのですが、何年先になるか^^;







夏コミの楽しさの余韻も冷めやらぬまま冬コミへとりあえず申し込みし、
明日からはいよいよ衣替えである。


笹かま県は本日も非常に涼しく、秋の気配を感じる気温であった。

私、季節は秋が一番好き。
アンニュイだけども過ごしやすい天気で、秋冬服も一等、可愛い。
今日も秋にぴったりなパンプスを見つけて、とても気に入った形であったので
色違いで揃えようかしらん、といい感じのお悩みをしていた。


あと、秋、ちょっと勇気出してハリポタを体験に一人大阪へ行こうと思って。
(まるっきり一人ではなく、カップリング関係の方と周るけれども
殆どひきこもりの私には、一人で初めて飛行機にのるのは
なかなかハードルが高いのである・・・。)


んで、丁度ハロウィンだからか仮装の人が結構いるらしいよって聞いた。
調べたらアニメや特撮のコスプレや仮装の人が結構いるらしい。



私はコスプレをしたことがない。
コスプレはちょっと恥ずかしいけど・・・仮装は正直やってみたい。


ていうか美少女仮面ポワトリンのおもちゃ全身に付けたい。
そしてビシィッとかっこいい決めポーズとともに叫びたい。

愛ある限り戦いましょう、命、燃え尽きるまで!!!!




コスプレと仮装の違いはなんだろうか。
私はコスプレをしない人間なので、明らかな線引はできないが、
大体で言うと以下のようかと思う。



そのキャラクターになりたいか、
そのキャラクターの格好をただやってみたいだけなのか。


言わずもがな、前者がレイヤーで後者が仮装ではないかと考える。
私は完全に後者である。


そりゃキュアサンシャインちゃんになりたいと思ってはいるが、
「私がキュアサンシャインよ!!!!」という、
いわゆる『そのキャラクターに成り代わりたい』という感じではないし
キュアサンシャインちゃんになるには2次元になるしか無いし・・・。


というわけで、簡単に言うと
おもちゃなどを装備し、ごっこ遊びがしたいのだ。(大人だけど)






ごっこ遊びはテンション上って楽しそうだからやってみたい。
人間どうせ遅かれ早かれ死ぬ。
どうせ死ぬなら面白おかしいことやって死んだほうがいい。
みんなも小さい時になりたかったヒーローの格好してみたいと思ったこと、無いだろうか。




というわけで、秋にハリポタ見に行くついでに仮装が可能な機会があるのだが
冷静に考えると(冷静に考えなくとも普通に考えて)
USJとポワトリン、全く関係がないのだ!!!


・・・まぁ、そんなこと言って、あっちで公式でやってる
ワンピもUSJと関係ないけどさ・・・。



でもハロウィンくらいじゃないと私のポワトリンになる機会は無いのである。
強いて言えば生花の忘年会くらいか?(いつもかくし芸でプリキュアダンスをやる)



ぅう~~~ん、悩む。
秋の合宿で仮装しないとしたら、あと残される機会は
忘年会か冬コミである。


冬コミはコスプレ頒布可能であるが、仮に私が仮装をしたとして、
頒布する本はSDのBLマンガであるので、
「美少女仮面ポワトリンがSDのホモ漫画を描いて売ってる謎のサークル」になってしまう。



ただでさえ、真っ赤なアイマスクに真っ赤なルージュで長いマントなので、
知らない人から見たらただの痴女である・・・。





でもまだギリ20代のうちにはっちゃけて楽しみたいなぁと思うところもあったりして
なんだか足踏み状態なのである。


レイヤーの人からしたら仮装とか怒られそうだし・・・。
にわかレイヤーふざけんな!とかさ。

違うんだ、仮装がしたいだけなんだ・・・。
マスクがしたいんだ・・・。




ちなみに私が仮装したいランキングは

1位 美少女仮面ポワトリン
2位 サンレッド(天体戦士サンレッド)
3位 帝王(GOGO!ぷりん帝国)
4位 ヴァンプ様(天体戦士サンレッド)


なんか顔隠したいらしい。ていうかマスクが好きみたい。
そういえば、幼稚園で初めてキュンと来た男がウォーズマンだったっけ・・・
(浮気してロビンマスクの紳士的な感じにもやられたりした)





ちなみに、タイトルの件だが、
私は大きくてきれいなDOLEあたりの立派なやつを乗せたい。





美少女仮面ポワトリン VOL.1 [DVD]
美少女仮面ポワトリン VOL.1 [DVD]

拍手[5回]

PR
13,15,16,18日に拍手くださった方々、ありがとうございます!

行ってきましたよ、夏コミ~!!
今回は委託で本を置かせていただけました!


しかもチケットもいただけたので、朝からお手伝いに行っていたのですが
サークル主様の計らいでその場で手売りさせていただけました・・・。
(ういこさんに委託した時は頒布もほぼお願いしていたので
余計にびっくらこいた)


ありがたい&超絶申し訳ない!!
私めちゃくちゃ図々しいよ!?と思い、
「手売りさせていただいたので、スペース代半分お支払いしたいのですが」と
申し出たのだが笑顔でさらりとかわされて・・・。


申し訳ない・・・!申し訳ない・・・!!
ありがてぇ!ありがてぇ!!



次も美味しいおみやげを持ってご挨拶に伺おうと思いました・・・。




んでさー、肝心の本なんだけど、スパコミ新刊を持って行って
コミケのチェック受けました。

本当に相当チェック厳しいなと感じました。
1冊1冊じっくりチェックされました。


判定が微妙だったようで、「まだ頒布しないで下さい」とストップがかかった。
ハラハラしたが、結果は「ギリギリOK.今回は頒布数も少ないし手直し修正もいらない」とのこと。

スタッフの方が2名いらっしゃったので、
ここぞとばかりに修正についての疑問をぶつけてみたぞ!!

1.修正はどのようなものが一番望ましいか
2.鈴口は液体修正でもよいか
3.竿に修正はかならず要るのか
4.玉は?

回答については

1.修正はどのようなものが一番望ましいか
→その時の一般紙の修正によるので一概に「こうすればいい」とはいえない。
臨機応変に、対応いただきたい。多めに修正しておくのがやはり一番いいだろう。

2.鈴口は液体修正でもよいか
→OK

3.竿に修正はかならず要るのか
→書き込みがあってリアル寄りな表現の時は、竿にも太めに2~3本入れて欲しい。
モロは歓迎しない。輪廓残しで中黒塗りor書き込みの後に味のり修正


4.玉は?
→現在のところたまに修正はいらない。カリ・鈴口・竿に気をつけろ


ということだった。




次の本は修正チェック受けないようにしたい!



というわけで、今日、冬コミのオンライン申込完了しました。
仙越本が出るよ!!!形藤も三暮もあるので受かったらよろしくお願い致します。




ニコニコのり 極味のり瓶詰合せ KGX-20 【味付け海苔 卓上 高級 ギフト】
ニコニコのり 極味のり瓶詰合せ KGX-20 【味付け海苔 卓上 高級 ギフト】

拍手[7回]

8月16日(2日目)東2 Q-26b サークル名「Contamination」
洋花のルッコラ様スペースにおいて、2014年スパコミ新刊の
形藤本を置かせていただけることになりましたのでお知らせします。
おまけのガムも付きますのでよろしくお願いします。

あんまりイベント参加しないのでぜひ形藤本買っていただければと思います・・・でへへ・・



冬コミは仙越で参加したいので申し込みはするつもりです!


イベント行けない!本欲しい!
という方は通販受け付けておりますので、お気軽に問い合わせ下さい。

拍手[3回]

4月28日、5月1日、4日に拍手くださった方々、ありがとうございます!

コメントくださった
昨日アスパラ食べた女様
ありがとうございました!私の日記でホッと脱力していただけたらよかったです。


栗様
ハネムーン性鼻炎というやつらしいです。萌えの妄想してるとくしゃみ出ます。
ンギモヂイイ!!(おフランスでは、くしゃみは貧乏人の快楽と言われるらしい。
また一つムダ知識を・・・)



たけぴ様
mixiはやってないです。画像が上がってるとしたら、
どなたかが参考に作ってくれて上げている写真と思われます。
自分で楽しむ用での作成であれば、ぜひ真似して作ってみてください!


きょろ様
フィギュア並べるのがとても大好きです。
ムーンスティックは良品として返って来たものに新たに傷が2箇所も見つかたので
もう一回見てもらえないか問合せをしています・・・。絶対に許さない・・・


ちび太様
スパコミお疲れ様でした。スイングでブラックムーン一族とか
人間ルナとか出て欲しいですね~!!


彌生様
あと、ミートソース食べると臭くなる、なんて人もあるみたいですね。
そっちの方もまじめに研究されているのかしらん。










備忘録として、今年のスパコミの日記をしたためる。







今年は完全ボッチ参戦で、イベント前日の3日に東京入り。
夜から三暮会ぷちを開催。

東京についてから夜の前夜祭までちょっぴり時間があったので、
中野ブロードウェイへ。

よつば&のジャンボ攻め本と、キュアブラックのフィギュアを購入。
とーちゃん受けいいね・・・いいね・・・・




その後三暮会プチオフ。
幹事のくせに電車の乗り継ぎを間違え(降りる駅を間違った)10分位遅れて登場。
飲みは楽しかった。やっぱり好みの合う方々とのお話は楽しい。
来てくださった方々、ありがとうございました!!!!!
来年とかもイベントとかで東京行くときはまた声かけよう・・・!!!
テンション上げって、もっと作品書こうと思いました。



4日。スパコミ本番。
6時に起床し、有楽町から一人会場へ。
調度良く8時につく。
誰も来ない完全ボッチ参戦。テーブルの布も新調したのを使う。
そして今回は初めてポスター作ったので、ポスタースタンドも持ってきたのだ!!!

早速ポスター立てよう!!!!と思って荷物あけたら・・・。



棒だけ持ってきて、スタンド部分の一番大事な
台部分が入っていないことが判明。


棒だけでどう飾ろうというのか。

仕方なく泣きながら会場でスタンドを買う。
(スタンド2つもあってどうすんだっつーの・・・)



つつがなくイベントが終わり、
(スペースに来てくださった方、声かけてくださった方、
おみやげなどくださった方、本当に有難うございます!!!
これらを糧に今後も活動していきます!!!)
夕方の4時から三暮のS原さんと飲む。


ふたりともお酒が好きなので、4時から10時位まで2件だけだけどハシゴして飲む。
めっちゃ楽しかった!!!!疲れてたのもあって酔っ払ってしまった~・・・。
テンション変だったらごめんなさい・・・


その後、2番目の姉夫婦の家にゆく。めっちゃセレブだった。
これが金持ちか・・・。今度行ったら写真撮らせてもらおう・・・。



ここでも更に酒を飲み、更には義理の兄がもらったという
2万くらいの紹興酒を飲む。
酔っ払っていたので、姉と一緒に
「燗で飲んだほうが旨い!!チンして!!!
あとザラメ!!ザラメ欲しい!!」等と文句をいう。(最悪)






5日。姉夫婦に東京観光に連れて行ってもらう。
寄生虫博物館で寄生虫Tシャツを3枚買い、姉、戸惑う。


かっぱ橋へ移動し、元祖食品サンプル屋で食品サンプル作成体験。
エビの天ぷらとレタスを作ったよ!!!
1時間1600円で、楽しかった。


その後、手芸屋さんへ連れて行ってもらう。
セーラームーン関係のをつくろうと思ってパーツを買った。
その内また作る。








そんなこんなで酒・酒・イベント・酒・酒・酒な3日を過ごして返って来た。



来年は仙越で本出せたらと思います。描きたいの2冊ある。
その後は三暮。その後は書ききったら考える。








今回の一番いい買い物。目黒の寄生虫記念館で買ったTシャツ。
シーラカンスのエラに居る寄生虫柄と
寄生虫のアイコン柄(やたら洗練されているデザイン)
目玉商品の立体印刷のサナダムシTシャツ。
ネットでも買える。目黒寄生虫館ネットショップ
(ミニトート可愛い。寄生虫入りキーホルダーとか
「目黒寄生虫記念館に行ってきました」ペンとかある。
うどんとかイカソーメンじゃないところに配慮を感じる。


サナダムシTシャツは、湿っているときのプリント部分の感触が
本物のサナダムシと似ているそうだ。

自分用に立体サナダとシーラカンスのエラにいる奴、
家族にイケてるアイコン柄のを買う。



食品サンプル体験はここ(元祖 食品サンプル屋)に行った。
おみやげのサンプル結構高かった(小さいキーホルダーでも900円位から、
置物系だと2500円位はして、「意外と高い」印象なので
体験料込みでこの値段だと安く感じた。何よりめっちゃ楽しかった。)







さなだむし
さなだむし







拍手[5回]

家族にハチワンダイバー借りて読んでたんだが、
前々から『澄野さん素敵・・・』と思ってたけど
19巻で斬野くんと公式でBL設定でくっついてすぐ死んで永遠になって
めっちゃ萌えた・・・萌え尽きた・・・。

もう、本一冊描くレベル・・・っ。
澄野さぁあん!!!ぐぇええ!!萌える!!!
斬野くんと永遠に仲良くねぇええええ!!!ブヒィ!!!


朝から支部で澄斬を検索するだけの簡単なお仕事してたよ・・・。
めっちゃいっぱいあった・・・・・・。

これがマイナーとメジャーの違いか・・・
(澄斬もそんな多いわけじゃないが、現在の萌えてるCPの中では
ダントツ数があって驚愕した。あと最近見たアニメで
ぺ樽では、田巻派・・・。クマ系彼氏素敵・・・)


澄野さんは登場時から激萌えで、単体萌えだったのだが
なんか、疲れたおっさん(ex.スネイプ先生)に弱いらしい私・・・。


ツンデレおっさん×BL美少年とか大好物です、19巻のおまけ漫画は
きっとそこら辺のBL同人誌より萌えるんじゃねぇの?ってくらい萌えたので
一気読みおすすめしまする。






あと、スパコミ宣伝しますが、
2014年5月4日(スパコミ2日目)、東3 マ-16a 
GOGO!みつぐれ帝国 形藤スペースで
新刊2冊同時発刊を記念して、勝手に
「ガタフジ 春のパンパンまつり」と称し、
新刊お買い上げの方に、白いペーパー差し上げる上に
おまけでガタフジ柄のオレンジ味のガムを配布します!!!!!

藤谷さんが出した、三暮アンソロも数量限定ではありますが、頒布するので
形藤スキーの方だけでなく、ミツグレスキーの方もみつぐれ本を手に入れるチャンス!!!



イベント当日、形藤のポスター飾る予定なんですが、ポスターについては、
2時半位にスペースに取りに来ていただける方に
お譲りしたいと思いますので、欲しいという方はお早めにお声がけ下さい!!
ちなみにA2サイズです。スペースNO. とか切っちゃえば、
普通の形藤ポスターとして飾れるので、形藤の方はご一報下さい。

















毎日がパンまつり―ヤマザキパンでつくる魔法のレシピ
毎日がパンまつり―ヤマザキパンでつくる魔法のレシピ




拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]