忍者ブログ
帝国日記
[559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日に拍手下さった方、ありがとうございます!
正月あけたら寒くなりましたね。今日とか寒かった!
そんな中、革靴(殆どの革靴がウィングチップシューズである)を穿いていってしまい、
めっちゃすべりながら出勤したよ・・・。
滑りすぎて、所々、自分は動かないのに身体が平行移動とかしてた。



私さぁー、ほんと、男性と人生で少ししか接してないわけよ。


三人姉妹の末っ子だし、家の男子はじいちゃんと父ちゃんと犬だったし、
中学は根暗の喪女だったし、高校は女子高。
大学は男子は同じサークルのオタ仲間くらいとしか行動してなかった。

だからね、基本、男の子ってわかんない。
男の子の生態をよく知らない。
社会人になってからもそう。


で、いま、直面してるのが
男子のトイレ事情。



転職して、半年してから配置換えがあって、
そこで初めて男子トイレの便器と言うのを生で見たの。
(迷い込んで男子便所に入ってしまった時のことを除く)



実家は男子便器無かったし、初めの仕事も女子の便所しか掃除したことないし、
転職先で初めに配置されたフロアには男子便器が無かった。
配置換え前のフロアには男性はいたんだけど、男子トイレが無くて女性と兼用だったから
普通の便器しかなかったわけ。



で、転職して半年、配置換えされたフロアで、初めて男子便器見たの。




第一印象。 
「効率悪くね?」


だってさー、小だけでしょ?その便器で大はしないんでしょ?
つーことは、小の便器と共に、普通の便器も置くわけじゃん。
場所とりすぎじゃね?って。


あと、形状?何か縦に長い。
「いやいや(笑)そんな上から小便しねえだろ」ってくらい便器の背ぇ高くない?
確実に120センチはありそうな感じ。
せいぜい、90~100センチも高さがあれば足りると思わないか?
benki.JPG
←私

















そりゃ、用のあるトコにだけあるタイプの便器もあるけど、男子トイレの便器のイメージって
上記のようなタイプのじゃない?


で、最初、その男子便器もあるフロアに配属された時は、フロアに女性しかいなくて、
掃除するっつってもきれいだったのね。
(ちなみに、各フロアには一つしか便所が無い。
前にいたフロアは女性用(というか普通の)の便器が一つ。スペースが広い)、
移動後は、便所に男性用×2、女性用1つ。すごく狭い)




それが、去年の年末から、そのフロアに男性二人が新入で入ったの。
するとさ、その男子便器使うよね?




もう、ね・・・・。




便器以外のとこに小便撒き散らす男って何なの?




そりゃ、放出中は便器の中にやってっかも知んねえよ?
けど、あれだろ?おわったあと、ホースの中の水を抜くためにホースを振るが如く、
己のホースも振るんだろ?


的外れもいいとこだっつんだよ!!!!!



本当にね、文句言いたい。
小便するなとは言わねえから、せめて便器に収めろと。



しかも、あれね。
気分転換に女性用(普通の。男性では大用?)でするのか知らんけど、
そこでも、そこかしこにこぼしてる(怒)


しまいにゃ便座だってあげたまんま。
ふざけんなよと。




男性と生活したこと無い私は、
そのあげたまんまの便座に昨年末から
何回かはまってんだぞと。(マヌケ)



なぁにが「男は立ってするべき!そう教えられたし、
それにこれは男の尊厳だ!(キリッ)」
だよ。


じゃあお前が毎日便所掃除してみやがれよと。



夫には座ってしてもらいますぅ~~って主婦の気持ちがよぉおおおくわかった。



しかも、男子って、トイレの後に手ぇ洗わない人多いんだって?
少し前に、男の子の大半がそんなこといってたって話し聞いた。
(そこへいくと、我らが木暮きゅんはちゃあんと手も洗うし、ハンカチまで持ってて愛しいよね///)
私も昔、本か何かでもそんなこと読んだことがあって。
その、手を洗わない理由が「オレの(ブツ)は汚くないから」だって。


ふざけんなよ!十分汚ぇっつーの!
じゃあお前、茶碗にうんこして、そのうんこをどっかに捨てて
「ティッシュで拭いたから綺麗です!もともとオレの汚くないし!」
つって、その茶碗にご飯盛れるのかっつーの!!


なぁにが「便所にはそれはそれは綺麗な神様がいるんやでぇ」だよ!!!!
綺麗にしてるのは私だよ!!全国にいる便所掃除してくれてる人だよ!!!
むしろ私が便所の神様だよ!!皆が便所の神様だよ!!!



男性諸君に告ぐ!!!!!



小便の面倒ぐらい最後まで自分で見やがれよ!!
普通の便器に座ってしろよ!!座って!!!!



それが嫌ならテメェで掃除するんだな!!!!!!
・・・という、朝から便座あげたまんまの便器にはまった喪女からの魂の叫び。



314cb01b.jpg






















拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]