忍者ブログ
帝国日記
[645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月1日に拍手下さった方々、ありがとうございます!!


いやぁ~ね・・・、たいへんでした。
先週末から。


先週末は、金曜の夜から実家に帰って、母ちゃんのサプライズ卒業イベントやってきた。
三姉妹&長女旦那さん&姪、父ちゃん、婆ちゃん、母ちゃんの総勢7名!

母ちゃんは、完全に姪の七五三お祝いイベントだと思っていて(まあそれもあるが)、
お食事の時に、長女旦那様から「実はお母さんの退職お祝いでした~!」つって
ケーキを出すっていう、感動的な流れの予定だった。

ホテルについて、早速、母ちゃんをドッキリ仕込み部屋から遠ざけるべく、
長女夫婦を残してみんなでホテルの温泉へ!

温泉は種類はそんなに無いのだが、露天風呂があるのだ!!

今年は暖かい方だが、身を切るような寒い空気の中、
山のふもとにあるホテルだったので、温泉の湯煙の下に町並みが見える・・・。

あぁ・・・実家の近くのごみ焼却場までみえるわ・・・。
あそこらへん実家じゃね?つって、そこで気が付いた。



・・・見えすぎている気がする・・・・。



と、露天風呂の端の方まで行くと、衝撃の事実!!
生垣が薄くて、周辺家屋から
露天風呂の世界丸見えだった!!!



いやいやいやマジでマジでマジで?
いまや、個人情報とかっつって、小学生のバッジの名前まで隠す時代だよ?
それなのにだよ?

素っ裸でパイオツとか秘密の茂みとか
すげえ外に晒しまくっていますけどこれは一体・・・?
そこもっと隠すべきじゃねえ?



普通に隣ん家の駐車場、見えてた。
普通にホテルの横の公道通っていく車(運転者の顔もばっちり判別できる)、見えてた。

と、いうことは。
こちらから見えるのだから、彼らからも見えています。確実に。


どんだけオープンマインドなんだよ!
オープンすぎんだろ、そこはもっとクローズしろよ
望遠レンズ無しでも丸見えじゃねえかよふざけんなよ
こちとら自分お未来の旦那様のために
自分の裸は男には見せてねえんだよ、
折れる予定もねえ操を勝手に必死に立ててんだよ
オラオラオラオラァア!!!!



こっそり、お客様アンケートに怒りをぶつけておきました。
旅の恥は掻き捨てっつーけど、そこはかかなくてよかった恥なんじゃねえのと。


そんなこんなもありましたが、やっとお食事時間となり、
母ちゃんへのドッキリネタバレ時間も迫ったその時・・・!!

長女「次女、あんた何かったの?」
次女「えー、私カーディガン。一応ブランド物。姉ちゃんは?」
長女「私は、旦那と一緒に赤のガウンにしたよ。還暦祝いだし。」


やべえプレゼント買ってねえ・・・!!!(←本当に最低)



まあねー・・・そこは大人の余裕ですよ・・・。
急いで祝儀袋買って金一封お包みしましたよ、えぇ・・・。
げ、現金がさ・・・一番じゃないかなー・・・なんて・・・・へへ・・・・



どうしてプレゼントの事何も言ってくれなかったんだよちくしょおおおお!!!


と思ったが、そういえば先々週、母ちゃんがこっち来た時に
コー○のバッグ買ってやったんだった。
オーケーオーケー・・・ギリギリ大丈夫・・・だよな・・・?


そんな人間ドラマがありーの、お食事も始まりーので、
長女の旦那様から今回のネタバレ発表!

長女の旦那様「実は、今日はお母さんの退職のお祝いでしたー!」
三姉妹一同「わぁーーーー!やんややんや」


母ちゃん「えー・・・?やだ・・・お母さんうれしい・・・///涙は出さないけど


一同「な、なんだってーーーーっ!!」



家の母ちゃんツンデレみたい。
でも、姉ちゃんたちから花束やプレゼント(私は金一封だよ☆)を手渡すと、
「いやぁ~ありがとう~、びっくりしたぁ~~」つって普通に喜んでたっぽいしよかった。


よかったんだけれども、火曜日にこっち帰ってきて完全に実家から風邪もらってきたのだった。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]