忍者ブログ
帝国日記
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミのみつぐれ、ペン入れしたよ~。
これから縮小コピーして、それにベタ塗ったりして原本とする。
トーンは殆ど使わない方向で(いつもだけど)。

サイトのほうも、再構築に向けて今ソース作ってる所。
メインのタグ作ってから、作品群のタグを整理しようかなーと。
時間かかるけど、まあしゃーないよね。がんばるわ。
サイト続けたいし。



リアルが忙しくて、なかなか同人活動ができてないよぉ~・・・。
最近は、寝る時間すら惜しい・・・。

でもさー、ほら、私、一応、駄目だけれども社会人ですし・・・。
お化粧とかな・・・・しなければならない(てゆーか、しないと外も歩けない)んですけれどもねー。

朝、私に許された化粧時間は30分。
でも、もっと短縮したい・・・!
短縮して、その時間寝たい・・・!!
短縮してその時間、少しでも弁当作る時間に当てたい・・・!!

そこで、メイク時間の半分を持つ、マスカラ作業を省くこととした。
マスカラって乾くの時間かかるし、もっさり盛らないと目もデカくなんないし。

で、思いついたのが、つけまだったんだが、
つけまって長くて、いかにも「つけま付けてます!!」みたいなの多いじゃん。
長くてギャル力高イッつーか。

でも、私は社会人だし、長いのつけてると「ちょっとそれはどうなの」とか思われたり、
あと私眼鏡かけてるから、眼鏡のレンズに当たったりするんだよね。

で、短くていいつけまはないかなーって探したらあった。
100均の王、ダイ○ーに!

ダイ○ーの、「ハイグレード透明ラインアイラッシュ」の2番が一番短くて、
学校とか職場にもつけていける感じだと思う。

短いから、毛量だけUPみたいな感じ。
自睫毛につけるだけでも凄く自然な感じで、これでメイク時間がぐんと短くなった!

化粧水・乳液5分
下地3分
リキッドファンデ2分
お粉5分
アイシャドウ・眉毛・睫毛5分


10分の短縮!!
これで毎日弁当を着実に詰められるようになった&天気に左右されない盛り睫毛ゲット!!



今までつけまは若い子とギャルのものと思っていたが、
これなら私のような喪女にも気軽に手が出せる!!
目がでかくなると不思議と自信も出るしね、女はね。


私のような女でさえこれだけ捗るので、
いままでつけまに抵抗ある人も是非やってみてちょ。
(ちなみに使ってる接着剤はドラッグストアで980円くらいの効力なやつ。)


色々捗るから。いやいやマジで。


でもたまに、はずしておいたつけまが床とかにへばりついちゃったりしてると
ゲジゲジかと思ってめっちゃビックゥ!!てなる。
ちゃんとケースに入れて保存してね☆

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
はじめまして!
私もハイグレードの2番使ってます!
自然でいいですよね~。ただ最近全然見かけなくて入手できないので残念です・・・
ゆーこ 2012/02/16(Thu)21:53:26 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]