忍者ブログ
帝国日記
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日、20日に拍手下さった方々、ありがとうございます!!
頑張ってサイトのタグ打ちなおしてます!
がんばって今みつぐれ原稿のベタぬってます!!

拍手もらえるととてもうれしいです。頑張ります。
また一段落したら、サイト更新したいです。
SDもHPも書きたいネタはあるので。

正月に風邪ひいて酒飲めなかったから、その腹いせ(?)にホテル予約したのだが、
週末行ってきたぜ!!

近場だけど、意外に行ったことないなつって、
松島のちょっといいホテルとって行ってきたった!!

仙台から松島って、電車1本で30分くらいでスイーっと行けるし、なかなかいい。
雪の降る中、土曜に松島いって~、瑞巌寺見て~
DSC_0066.jpg



←寺は撮影禁止。
寺に行く前のわりかし有名な杉の並木。



入り口の案内所に、御歳14歳の白猫
「白さん」がいる。

えさ代として500円カンパしてきた
(動物に対して財布の紐がゆるい)







土曜日は、雪も横殴りの吹雪で、めっちゃ寒いし大変だったけど、
島々に薄く積もる雪で、景色が凄く綺麗になってたよ。

DSC_0068.JPG

五大堂をはじめとして、松島の島には
橋が架かっていることが多い。
赤い橋が非常に映える。


ちなみにこの橋は通行料200円。


商魂たくましいぜ!!松島!!!
(くやしいっ、でも渡っちゃうッ)










昼は、松島をぐるりと回る遊覧船の船着場の前のレストランで
牡蠣尽くしランチを食した。

牡蠣の蒸し焼き、牡蠣のひつまぶし、カキフライ!!
そこへ地酒をグラスでつけた。

正月に昼間から飲めなかった恨み・・・
ここで晴らしてやるぜ・・・!!!!!



牡蠣の蒸し焼きも、味が4種類くらい楽しめたし
ひつまぶしも食べ方をかえて3回楽しめたし、非常に満足~。

カキフライも、火が通ってるのに凄く大きくて感動した。
仙台味噌、牡蠣醤油など、いろいろ味が変えられるのがよかった。
酒もうまかったし。もう、それまでは寒すぎて
「やっぱ冬の東北とか来るんじゃなかったぁああ!!寒い!ていうか通り越して痛い!!」
って思ってたけど、「やっぱ冬の東北いいじゃん・・・///お酒うまいし・・・///」つって
完全に許した。

ホテルは、部屋で貸切の露天風呂があって、めっちゃ楽しめた~♪
お風呂大好きっこだから、土曜日だけで5回は風呂入ったもんねー!!
チェックイン3時だったけど、隙あらば風呂!!


風呂上りに夕食に蟹食って(一杯出てきて、一人蟹無口!)露天!!
地ビール飲んで貸切風呂!!
更に大浴場で風呂!!!

昼間から酒飲んで風呂入りまくってとってもよかった。

日曜は、ゆっくりヒーロータイムを満喫した後(オタクの鏡)
今回の旅のメイン(に勝手にした)の牡蠣小屋へ!!!

前日の夜から降った雪が積もってて、そこに雨が降ってシャバシャバの
シャーベット状になってて、道はかなりの悪路だったが、
牡蠣を食べるためなら・・・!!!!つって頑張って歩いて牡蠣小屋まで行った。



ホテルから出てものの数歩でブーツの中まで水が染みてきて
すげえ心打ち砕かれた。


でも、割と天気も悪くてタクシーも通らなくて(ていうか人が通って無くて)
意地になって歩きで行きました。


松島の牡蠣小屋は、よく「3000円で焼き牡蠣食べ放題!」とかやってるのだが、
貝好きの私から言わせれば「牡蠣だけじゃなくて他の貝も食いたいんじゃボケ!!!」
てな感じなので、1500円で焼き牡蠣15個食べられる所に行ったよ。
DSC_0078.jpg

一人分がトレイ一枚で運ばれる。
ゴム手袋と、牡蠣開けナイフも
一緒に運ばれる。

ちなみに、もっと食べたくなったら
トレイを入り口で買い足せばいい。

焼き方がわからなくても、周囲を
おじさんが徘徊しており、
ビールに夢中になっていると
こっそり牡蠣を開けてくれたりしてくれる。
妖精のようなおじさん。

私はビールと一緒に一人分のトレイを買ったのだが、
やはり獲れたての冬の牡蠣はうまい!!


しかも焼き牡蠣だしね。
片手にビールだしね。
前日に引き続き、昼間から酒片手に牡蠣三昧。


マジで焼き牡蠣おいしかったぁあああん・・・////



で、15個のプランだから、「凄く満腹!」て感じでもなく、非常にちょうどいい量。
帰りに他の貝も買い食い。


サザエのつぼ焼きに、つぶ貝の串焼き、ホタテ焼き、イカのポッポ焼き
焼きとうもろこしをことごとく制覇!!!んまんま!!


焼けた醤油のにおいのたまらんこと・・・・!!!
2週間分くらいの醤油成分摂取したぜ・・・。
貝食いすぎて顎疲れたもん。でもうまい。全然悔いない。


しかも、焼いた海産だけでなく、
道沿いの酒屋で、日本酒の試飲もやってるから
すげーいい気分でつまみと日本酒を堪能(もちろんお酒も買ったぜ)。



正月の恨みを晴らすべく、多少自暴自棄気味に予約入れた旅だったけど
予想以上に楽しんできた!!



これを糧に今日からまた原稿やる!!


とりあえずスパコミのカットは今週中に送る!!!!!!
(普通の日記だなー)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]