忍者ブログ
帝国日記
[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手くださった方々、コメントくださった方々、ありがとうございました!

SUN様
藤井さん大好きだったので、コメントいただけてうれしかったです(笑)
スネハリもほうちしてねーで描きたいです・・・。

みどり様
ありがとうございます!!もっと読めるように少しずつ描いていきたいと思います!!



5月2日から5月6日まで、濃厚なオタク活動を行うべく、
東京から湘南方面へ行ってまいりましたー!!!


5月2日~4日まではスラムダンクを中心としたオタ活動してきた!!!!
備忘録として日記描く。



通年ならば、スパコミに参加するのですが、引越し等も重なったので今回は見送り
初めて2日間スパコミ一般参加してきました!

【スパコミ前日の2日】
東京に昼前に着き、その足でだらけへ。みつぐれやイスウェイ、そのほかのSD同人誌を買う。
アニメカードダスもSDスターメンバーというのセットがあったので購入。

昼過ぎからSDみつぐれ仲間のTむさんと、Uいこさんとお茶。
相変わらずTむさんおもしれぇ。

同人だけじゃなく、ほかのいろんな話を聞けてリア充気分。
次の日のスパコミに一般参加するといったところ、心がひろいUさんがチケットをくれる。
ありがてぇありがてぇ!!ありがてぇありがてぇ!!


【スパコミ1日目の3日】
いつもお世話になっている親戚の姉ちゃんと、そのお友達とで車で会場まで行く。
スラムダンクブースのほか、ジャンプ系を周り、筋肉ホモエロ同人誌中心に買いあさる。
途中、フォロワーさんに形藤本を売ってもらう(興奮した)。
しかも、オリジナルの木暮&三井のミニステッカーまで下さったのだ。
ブス感激。

めちゃくちゃあたりで、すっごく萌える本をたくさん買えた。
しかも、ボッチなのだと言ったところ、心優しきTむさんが、
洋花のオフ会に誘ってくれたので二つ返事でOKし、図々しくもカラオケへついていった。
(本当に図々しい)

そして洋花に目覚めた。
いや、前から好きだったけど、カラオケでTむさんが歌った
「やさしいキスをして」の歌詞がまんま洋平目線の洋花ソングでこれで打ちのめされた。
自分のipodに入れることを誓う。


【スパコミ2日目の4日】
イスウェイエロ漫画を買いに行った。
日ごろお世話になっていたフォロワーさんへご挨拶に行った。
本物の職人(ご本人)が作った髪飾りを頂戴する。
あんな細い線、どうやって削りだすんだろう?

その後おやつ時くらいから、私主催のみつぐれオフ会を開催!!
変にがんばって若作りしようとして完全に失敗。
化粧もいつもと違って緑のアイシャドウとかしたら完全にブスが鏡に映っていた。
イエローのタイツかと思って持って来たらライムグリーンのタイツで更に白目。
洋服も化粧も顔も納得行かない仕上がりのままオフ会でお会いすることとなり、
ブス涙目。ブスはブスでももうちょっとマシなブスで会いたかった・・・・。


オフ会は昼と夜で分けた。そのほうが集まってくれっかなーって。
昼の部はカラオケ、夜の部は酒のみ。

思っていたより多くご参加いただけて感無量。
カラオケもみんな好きなのを歌ってくれてすごく楽しかった~!!!


夜の部では、初めてお会いするミツグレスキーの方も集まったし。
みんな軽く酔っ払いになったところで解散した。本当はもっと飲みたかったが
イベントの疲れもありすごく眠かった。
集まってくださった方々、本当にありがとうございました!


帰りに親戚の姉ちゃんに車で拾ってもらい(姉ちゃんもアフターだったらしい)家へ。
姉ちゃんの友達から、SDの10日後の黒板仕様と、リョーちんマグネットクリップをもらう。
せめてものお礼の気持ちで、仙台土産をお送りしようと心に決める。


【イベント終了後5日】
墓参りに茅ヶ崎へ行く。どうしても見たいのだとお願いして江ノ島方面へ。
江ノ島混み過ぎて、「これ、めっちゃ綺麗でサニタリー用品も買える
有料トイレ作ったら夏の間だけでも一儲けできんじゃねーか」と思った。
商売のにおいがする!!!!!!初期投資さえナントカなればイケる気がする!!
混んでたから前通るだけにした。あと鳶vsカラスすげぇ。

オタクな親戚のお姉さんが「昔私も友達連れてきて写真撮ったことあるよ~」つって
某モデル校へも寄ってもらい写真をバシバシ撮る。
後で自分で絵を描いたり写真加工したりして背景データとしてとっておこう。
ものすごく興奮した。
ここを!!!木暮が!!3年間!!通ったのね!!

鎌倉まで来たので、せっかくだからぱとサブレを本店で買う。
本店限定商品が、まぁかわいいんだけど微妙なラインナップで。
ストラップとかもっとおいて欲しいなー。
義理の実家用に、キッチンでも使えるから良いかと思って、
はと型の輪ゴム(かわいいミニタッパーみたいのに入ってる)と、
ぱとサブレマグネット買った。
お察しのとおり、私にはお土産センスがまるで無いのだ。



【帰る日6日】
アニメDVDもらいつつ家へ。日常が戻ってくる。
義理の実家のお土産ばかりで、夫のお土産を買っていないのに気づき
あわてて地元の日本酒を買いに行った。ギリギリセーフ。




こうして、今回はたくさんの方々と直接お会いでき、
非常に有意義な時間をすごすことができた。

イベント期間中、本当に楽しかったです!!
お会いできた方々に心から感謝です!!
本当にありがとうございました!!!


そして実は7月にもハリポタ展で東京へ行こうかと思ってる。
ハリポタの方々は、ほとんどお会いしたことの無い方々ばかりなので緊張しちゃう!!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]