忍者ブログ
帝国日記
[844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4,5,9,11,12日に拍手くださった方々、ありがとうございます!
初めてこちらに~とコメントくださった方、ありがとうございます!
細々とでも続けていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!




2週間くらい前に突然かーちゃんから電話来てさ。
出たんだけどね。


な、なんか知らないけど、アラサーにもなってかーちゃんに
酒の飲み方について説教食らったんだけど・・・。





そりゃあ大学3年生位から酒飲むようになって
大学4年生位から一人晩酌が常習化、
ここ3年ほどは病気の時以外毎日飲酒してるよ?

けどよ?一日2リットルまでって決めてるし、
毎日そんな飲んでない(500ml~1.5リットル位)し、
ベロンベロンになるまでは晩酌してないんだよ!!!


なのに彼女の中では私は酒好き=毎日飲んでる(そうだけど)=アル中!!
という式が出来上がってるらしく、かなりきつく飲酒を糾弾された。



売り言葉に買い言葉。
「はぁ!?私毎日飲んで入るけど嗜む程度だよ!!
アル中寸前!?はぁー!?私が!?私アル中じゃないし!!!!
何その言い方!!そんなん言うなら私、
今日から酒飲まないから!!!!!(平日は)


ということで、アラサーにもなってかーちゃんと言い争い、
意地を張って酒飲まない宣言をしてしまった。




私はこうみえて会津の女。
あいづっこ宣言だから。

やってはならぬ やらねばならぬ
ならぬことはならぬものです!!!!!!!



こうして禁酒生活(平日のみ)が始まって気づいたのだが、アレね、
酒飲まないとなんか夜ヒマなんだよ。


毎日飲酒してた時は、酔いながら原稿したり、スーファミしたりしてたのだが、
ここへ来て冬コミ用の原稿がめちゃくちゃ捗ってる・・・。


飲まないから夜ヒマ→アニメ流しながら原稿すっか
→禁酒一週間にして冬コミ原稿本文残すとこ10Pに・・・



怖い!お酒怖い!!
いや、逆に今までやってた夜の原稿、私一体何してたんだ・・・?


今までのダメペースが染み込んでいるのでこの捗りが怖い。
もうエロページに突入だよ・・・。
修正ってスパコミよりコミケのほうが厳しいだろうと思って
太めには入れてるが・・・。



ところで、修正って結局コミケはどこまでやらないといけないのだろう。
スパコミは修正を味のりにすれば竿や玉にも修正しなくても良かった。
(メールで聞いたらそう言ってた。鈴口も液体で白抜きにしてたら大丈夫だとも)



一般紙に準ずるって言われても、私、成人向け商業誌とか
商業BLとか読まないし・・・。

とりあえず色んな人の「これはいいらしい」「これはダメらしい」っていうの見てきたけど・・・。





結局どこまでやりゃーいいのだーーー!!!!


疑問はつづくよどこまでも・・・。



とりあえず2日目に本買いに行ってくるから、皆の修正具合を見てみよう・・・。
いや、違うよ、買うエロ本は・・・その・・・し、修正の資料としてだし!!!
(好きなカプが2つもなくなってたので今回は気になってるアニメのも買ってみる)



アラサーちゃん 無修正1
アラサーちゃん 無修正1

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]