忍者ブログ
帝国日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月22日~11月2日までに拍手くださった方々、ありがとうございます!

コメントくださった

かに様
スイートポテトはおいしくできてました!
職場に持ってったら「何それ?」て言われました(笑)
ハート形土偶と伝えたら、「へぇ・・・???」と言われました。
面白いからいいと思ったんですけども。




前回、スカートをパンツの中に巻き込んでパンツ丸見えてる女の子を救えなかった私・・・。
(前回の日記)





「次にまた恥ずかしいことになってたら絶対声かけてあげるんだ!!!!」
そう心に誓ったのだが、試される日はやって来たのだ。



昨日は祝日あけの出勤だった。
ふと目線を上げると、前を歩いてるお姉さんのバッグに目を奪われた。



あっ!!お姉さん、
バッグに生●用ナプキンの皮(?)付いてる・・・・!!!!!!






ついこの間、心に誓った言葉を再び思い出す・・・。
「次にまた恥ずかしいことになってたら絶対声かけてあげるんだ!!!!」




でもどうしよう!?私でもやったこと無いくらいの恥ずかしい状況だぞ!?
しかも、なんか・・・ほら・・・デリケートな分野だし…


なんて声かけたらいいのだ!?「ナプキンの皮ついてますよ」!?
ん!?いや、アレは皮なのか・・・!?なんて言えば・・・!?


「ゴミついてますよ」って言ったほうがいいのかとか、
声かけたあと、私が皮とってあげたほうがいいのかとか、
仮に皮を取ってあげた場合その皮は渡したほうがいいのか、
私が持ち帰ったほうがいいのかとかいろいろ考えすぎて頭真っ白になった。



私は、お姉さんのバッグに釘付けになりながらも一人勝手にパニックに陥っていた。
だが、あぁ・・・、なんということでしょう。
お姉さんは会社のビル(おそらく勤務先)に入っていってしまったのだ・・・。



またしても恥ずかしいことになっている女の人を救えなかった・・・。
あの人・・・あの後どうしたんだろう・・・。


申し訳ないけど私でさえやったこと無いことだから恥ずかしさレベルで言ったら
かなり上位に入ると思うのですが・・・。



それはそうと、前回の日記書いた後も1日スカートのファスナー
元気全開ファスナー全開だったので、本当に私も人の心配より自分の心配した方がいい・・・







なんにも恥ずかしくなくなる本

なんにも恥ずかしくなくなる本

拍手[8回]

PR
19,21日に拍手くださった方々、ありがとうございます!!


サイトでも通販受け付けています、ing!新刊ですが、
とらのあなプリンセスサイドに少し置いてもらえることになりました。
よろしくお願いします~!(通販画面



先日、いつも仲良くさせてもらっているHPの方から
さつまいも+αを頂戴しました!!(わーい)

秋だし・・・ということで・・・





ブスだけどスイートポテト焼いたよ~\(^o^)/



【用意するもの】
さつまいも太いの   2本くらい
砂糖         芋の甘さに合わせる。大さじで3杯は入れたほうが美味しい。
バター        10g。味見ながら好きなだけ入れろ。カロリー=旨さだ。
牛乳         200mlくらい。切ったイモがひたるくらい。
バニラエッセンス   あれば。無くてもいい。
卵黄         照りだし用。無くてもいい。
写真         



【作り方】
流れとしては、芋を牛乳で煮て、火が通ったら砂糖やバター入れて焼くって感じ。


①芋の皮を剥き、適当に2センチ幅に小さくいちょう切り。水に晒す。



②芋を牛乳で煮る。沸騰まで強火→沸騰したら弱火。
ラムスデン現象(加熱により牛乳の脂肪分とタンパク質が変性する)でできる
牛乳の膜は口当たりが悪いので捨てる。



③まだ汁が少し残った状態で火を止め、木べらで芋を潰す。
この時に砂糖、バター、バニラエッセンスを入れる。
芋の甘さを見ながら適宜調節。冷やして食すので少し甘目にしておくと◎



④粗熱を取りながら写真を見る




⑤適当に丸めたり整形し、といた卵黄を塗る

 

⑥220度に余熱したオーブン(なけりゃトースターでも魚焼きグリルでも)で
15分位焼き目が付くまで加熱。





ブスだけどスイートポテト焼けたよ~\(^o^)/
 


丸いのは本当に適当に手で丸めた。お弁当に入れられるのだ。


ハート形土偶と埴輪を作ったのだが(ハロウィンだし)、
ツタンカーメンは細かったので小さく作れずに断念。


昔、目玉ゼリーも作ってたので(作り方)今年のハロウィンにでもやってみてくれ!








3Dシルバー土偶ピアス ハート型土偶(片耳用)
3Dシルバー土偶ピアス ハート型土偶(片耳用)

なにこれちょっと欲しい・・・





拍手[7回]

8月20,22,25日、27,28,30日、
9月2,5日に拍手くださった方々、ありがとうございます!


コメントくださった

ちび太様
新刊のご感想ありがとうございます~~。ぐへへへ~~~
私なりの萌えを入れました。力入れたコマをいいと言って頂けて嬉しいです!!!


ルキ様
コメントありがとうございます!!
スネハリは真面目な本を考えてて、あとは書くだけ!なんですけど・・・。
数年単位ですね。書くの遅くて申し訳ないです。





いやーもー暑い日が続いたかと思えば
何着ればいいかわからない曇天が続きますね!
衣替えするかまだ迷う・・・。
ジャケット着ると暑いし、カーデだとちょっと夜は寒い・・・。



先週の話。会社帰りに夕飯の買い物して帰路についたのだが、
最近はすっかり日が短くなって、用事済ませて外出ると結構すぐ暗くなる。

私が住んでる所は比較的街中にあるところなのだが、
人通りはそんなにない道路に面しており、夜暗いとちょっとこわい。

ポストに用事があって、暗い中、ポストを探し歩いていた。





ところで、私はオタクなので移動速度が早い
(オタクってすごい競歩みたいに歩くよね。それ完全に私です)。
前を、最近流行ってる涼しげなチュールスカートはいた若い女の子が歩いていたのだが・・・。



!!!


あっ・・・!チュールスカートの下のペチコートがパンツの中に・・・・!!!!!!



これはいけない・・・・!!


女の子なんだからパンツ見られたら大変だよ!!!!



私は(今までブログずっと読んでる人はわかると思うのだが)ずいぶんマヌケなので
ワンピの背中のファスナー開けっ放しだったり、横のファスナーも閉め忘れてたり
パンツスタイルの時も元気全開、ジッパー全開だったりすることが多い。


そういう時、いつも思うのが
「なぜ・・・!なぜみんな何も言ってくれない・・・!!」だった。
私は、恥ずっとかいてるよりは、誰かに指摘してもらった方がまだ傷は浅いという考え方だ。


だので、その女の子もずっと誰かにパンツ見られるよりは
知らないおばさんの私に言われたほうが良いだろうと思い、
声をかけようと歩くスピードを上げた。


こういう時って、ぺたんこのラバーサンダルって便利だ。ずんずん近づく。


そうそう、このラバーサンダルって、機動性や小回りはいいのだが
足音がしにくいので、後ろから人抜かすときとかびっくりされることが多い。
足音も、普通の靴やサンダルみたいに「カツコツ」じゃなくて「ヒタヒタ」なんだよね。


話は戻って、女の子を追う私。
ここは人通りが少ない。
日も落ちていて薄暗い。
全速力の歩きでスゲー勢いでヒタヒタ追う。


そうです。


女の子は怖がってペースを上げた・・・
ていうかもう、振り向いて私の顔見るなり猛ダッシュ!!!!





「違うんですよ~偶然、たまたまおんなじ方向なだけで
別にあなたを付け狙ってるわけではないのです」という意味を込めて、
ゲフンゲフン!とか咳払いして不審者じゃないアピールしたのに・・・



そりゃそうだよな・・・暗くて人通りが無いのに
後ろから猛烈な勢いでヒタヒタヒタヒタ足音がしたらそりゃおっかねーよな・・・
それでなくとも私、顔 座敷女に超似てるし・・・
(今は髪切ったけど、ちょっと前までまんま座敷女な感じだった)



森のくまさんの気持ちが凄くよくわかった・・・。
善意で教えてあげようとしたのにダッシュで逃げられる・・・。
自分が情けなくなってくる・・・うぅ・・・


一人の女の子を救えなかった私・・・
そんなわけで、「次にまた女の子が恥ずかしいことになってたら
絶対声かけてあげるんだ!!!!」そう心に誓ったのだった。


スマートにこえかけて助けてあげられなくてごめんなさい。






面白ブックカバー 【パンツ・マル・ミエ】 文庫本サイズ (紐しおり付き) かわいい Book Cover

面白ブックカバー 【パンツ・マル・ミエ】 文庫本サイズ (紐しおり付き) かわいい Book Cover

拍手[19回]

8月5、7、8日、11,12,15日に拍手くださった方々、ありがとうございます!!!


コメントくださった
くま様、セレス様
「実は美人説」・・・!!!
言葉には力が宿るといいます!可愛いねって言い続けることで
男の子も立派な受けになるように、あるいは、私も・・・・!
新説ぜひ広めていって下さい・・・!



今年は10日の夜から12日まで実家に帰った。
本当は実家に帰るのめんどかったのだが(暑いし)、せっかく甥が1歳を迎えるので
顔見に行ってきた。いやぁ~赤ん坊って育つのはえーね。
私のイメージではまだ生まれたてだったのに、ちゃんと赤ちゃんしてた。
(新生児ってあんまり動きもしないから赤ちゃんってよりは虫っぽい)

いつも東京で忙しく働いでいる次女も来るとの事だったので、
庭でバーベキューしたりして楽しんだ~。



夏コミは13日から東京入り。
14日(一日目)は一般参加。

いやぁ~~。前よりはだいぶ涼しかったと思うが、やっぱ暑かったね!!!!
10時半位から並んで、大体11時には入れたのだが、待機本当に辛かった・・・!
日焼けを防ぐためにプリキュアの大きめのタオル羽織っていったのだが大正解!
肩の日焼けを防げたし汗とか拭けて本当に良かった・・・。

買い物は午前中出終わったので中野に行ってフィギュアとかまんだらけとか見て
夕方からは三暮会しました~!


今回、夏コミ+お盆という過酷な環境もあり、いつもよりささやかだったけど
新メンバーを迎え、とても楽しかった!お酒好きが多かったしね~~!!むふふ

次の日にイベントが有るのと、疲れていたのとであまり飲めなかったのが心残り・・・
楽しい時間はすぐに過ぎ、もう一件だけはしごしてお開き。

来てくださった方々、ありがとうございます!!!!




んで、15日。本番である。
15日は自分も出るが、「どうしても欲しい!!!!」というスペースが
別ジャンルで2サークルほどあり、私の中では買い物が本番であった。


スペースに来て新刊買ってくださった方、「あぁ!帝国の人!」と
声をかけてくださった方、差し入れ下さった方、
本当にありがとうございました!!!!!めちゃくちゃ嬉しかったです!

やっぱり同人書いてて嬉しいのはこうやって自分で書いた本を手売りできることだね。
その楽しさがあったので、暑さなんて割と大丈夫だった~~!

いや、でも今年割りと涼しかったよね?荷物の搬出場所も屋内だったし。
暑い中わざわざ来てくださった方々有難うございました~!
私が買い物中は、海鮮の方にスペースで留守番してもらっていたのですが
本人不在の時にも買ってくださった方、ありがとうございます!!!

そして、本の感想は手紙、
Twitter、メール、拍手コメント、
手段問わずで何でも待ってます!!!!(切実)





結局最後までいて、打ち上げにも行きました!Rッコラ氏とR奈氏である!
疲れていたのでみんなで肉食って酒飲んで萌え話とか色々してちょう楽しかった~~~。
やっぱ歳近いと盛り上がりますね~!!
何でか少し前から私も仲良くして頂いています。私いつもボッチ参加だし、
ヲタ友いないしなのでとても楽しい・・・(*´∀`*)うれしみ・・・


ほんとうに楽しく、ペーパーには「次のイベントは冬コミ」とか書いたけど
打ち上げで最高にやる気も出たことだし、10月のing!3出ることにしました。

形藤のペラ本出す予定~。コスプレえっちモノです。
あくまでもコスプレえっち。
夏コミの形藤は花形がノリノリな鬼畜眼鏡だったけど、
ing新刊は藤真がノリノリで花形さんは頑張ってるが童貞臭放ってる感じの俺得本…




16日は買い物を家族に頼み、私は日アニやDBとか見てゆっくりチェックアウトして
ダラダラコーヒー飲んで時間を潰し、昼過ぎにビール飲みながら新幹線で帰ったのだった。




楽しいことが目白押しで、とても有意義な6日間であった。
楽しかっただけに、「どうして私はもっと早くオタク開眼しなかったのだ…」と
絶望もしたけれど、これからどう楽しく生きていくかに力入れてもいいよなってことで
あんまり気張りすぎないで自分が楽しむのを心がけてまた同人活動してゆく。



とにかく、夏に会ってくださった方々、ありがとうございました!!!












同人で感じて (花音コミックス)
同人で感じて (花音コミックス)

拍手[4回]

6日、10,11日に拍手下さった方々、ありがとうございます!

コメント下さった

いもむし様
後書きがそっけないのは流行りなんですかね?私はブログ見てもわかると思いますが
かなり長文書いてしまう質なので、意識して多く語らないようにしたい…。
(本当はもっと語りたい)



先日脱稿しました~。
夏コミで新刊出ます!新刊ご購入の方にはペーパーお付けします!
書店委託は、とらのあなプリンセスサイドで8月1日から予約開始予定です!
(書店委託分にはペーパーつかないのでご了承ください)
予約開始しましたらまたここでご紹介したいと思います。


夏コミまでちょうど1ヶ月か~早い~。今から楽しみすぎる…。
今回もコミケ1日目に三暮会(ただご飯と酒飲んでおた話するだけ)開催します~!
8月14日、17:30~予定しています(予算は3500円位)。
「おっ、自分行けるやんけ!」て方はまずは参加ご希望のご連絡ください~!
追ってご連絡差し上げます。

参考までに言いますと、毎回4~6人位の少人数で仲良くささやかに飲む会です^^






最近あんまり面白エピソードがないので、6月から最近にかけてあった
地味に悲しかったことランキングTOP3を発表します。





【地味に悲しかったこと3位】
会社のボスに私の善意が伝わらなかった
 

 




ネタが微妙に古かったのがボスのツボだったらしく、
笑いながらファイルでぶたれつつ叩きだされた・・・。

普通に厚意からやってあげただけなのに・・・(´;ω;`)ウッ…



【地味に悲しかったこと2位】
理想と現実がかけ離れていた。



Twitterで、三国志かな?って人いたけど、私、花の慶次だったわ・・・
ただ・・・ただ可愛くなりたかった・・・ただそれだけだったのに・・・

だれだ!!「カワイイ!」は作れる!とかほざいた奴!!!!
「カワイイ!」は作れぬ!!!!!!!!!

(可愛くなれる人は素材そのものがいいから、
そりゃ土台しっかりしてたら手をかければ立派な家建つよって話)




【地味に悲しかったこと1位】
大学時代の友人とカラオケに行った時、友人1が「サムライハート」入れたので
「私、それめっちゃ好き!!!!!!!!」って言ってワクワクして待ってたら
私の思ってた「サムライハート」じゃなかった時!!!!!!




流れる今風のメロディライン・・・・


????って黙って聞いてたら・・・・





銀魂!?は・・・?う、嘘でしょ・・・・・??????????





私の世代でサムライハートって言ったら、
森口博子のサムライハートに決まってるやろが!!!!!!!!!





し、信じらんない・・・!!!
この裏切り者!!!!!!!!!!!!(?)




だがしかし、私もリア充に思われたいので何も言わなかった私まじチキン・・・。




チキショー!!!!今度逆にサムライハート入れるね~♪つって
ピロコのサムライハート入れてやっかぁ!?




うっ・・・・うう・・・・・
(ビートルズのヘルプをリクエストされたのに、
本田美奈子のヘルプを入れるようなやつ)




マジで一位は最近あったことなのだが一番自分に凹んだ





鎧正伝1 サムライトルーパー 乾坤篇
鎧正伝1 サムライトルーパー 乾坤篇

拍手[15回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]