忍者ブログ
帝国日記
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日に拍手くださった方、ありがとうございます!
ネットがまだ繋がってないので、原稿描いたり絵を塗ったりしてます。
今日はサイト用のネタも描いてました。原稿用とサイト用のネタの線引きが難しいです。
面白いのを原稿用にと思うと、サイトがつまんなくなるし…。
まぁ、そこらへんはあとで考えていきます。


仕事の都合で、前のようにポンポン更新出来なくなりますが、定期的に描いていけそうなのでがんばります。



みつ子様
日参宣言ありがとうございます(笑)
今はケータイでちまちま日記を書いているので、あまり日記も書けませんが、
何か書くネタあれば書くつもりなんで、たまにチェックしてみてください…(笑)


ヒヨ様
しあわせですかぁーーー!!!しあわせで何より…:*:・(´∀`)・:*:
いただいたコメントが嬉しく、そのテンションのままで今日サイト用のネタ描いてました。
こちらこそありがとうございます!




……やっぱり書き手としては、コメントあるとすごいうれしいですね(*^_^*)
特にギャグなんか人を感動させて涙流させるようなもんでもないので、
笑った!!の一言がどんなにうれしいか………。
がんばって面白い同人誌作れるようにしよう…(原稿用紙の使い方もわかんねぇけど…。トンボって、印刷されてるやつペンでなぞんの???)



いやぁ、最近暑いね。暑いだけならまだしも、こう蒸し暑くっちゃあいけねぇや。


私すごく髪の毛伸びるの早いんだけど(はいそこ、エロいんですね^^とか言わなーい。
絶対ぇ言われんだよな、伸びるの早いっつーとよー。
じゃあ何かい、ハゲは全員悟り開いてるとでも言うのかよ えぇ?おい)
結構な長さになってきてねぇ。別に伸ばしてるもんでもないし、
仕事中に顔に髪の毛かかるの嫌だから、「暑ぃし切ってくっか!」って切りに行ってきたんだ。


土曜日休みだし、日曜日はアニメ見たいしぃってことで、土曜日の朝10時から予約入れてカットとパーマをお願いした。


ちょうど実家に帰ったとき、長女がいてパーマかけててさぁ。
それが可愛かったから、私もちょっと真似っこしたいと思ってね。
長女と私は背格好がよく似てるので、私もこの髪型合うんじゃないかなぁって。



で、店に行ったらちょっと天童よしみ似の恰幅のいい女性(以下天童)が担当になった。


天童「今日はどんな感じにしますかぁ~?」


私は天童に、今日はしてみたいスタイルがあること、しかし手持ちの資料がないこと、
カットサンプル集などあれば、やりたい髪型あるかもしれないので
見せてもらい旨を簡潔に(少しどもりながら)説明した。



天童「え~?あ~、はいはいっ!わかりましたぁ~↑」


………ちょっとこの天童苦手だな…。そんなことを思いながら、カットサンプル集みてたんだが…。






少ねぇ。






圧倒的に少ねぇ。


明らかにファッション雑誌の付録のサンプル集一冊と、ファッション雑誌の切り抜き二冊しか出されなかった。


え……美容室なんだから、「めちゃモテ☆夏の髪型サンプル集2010」的なもんあるだろ!?なぁ!!?多少古いのでもいいから!!



天童「やってみたい髪型ありましたかぁ~~~?↑」


私「いや…はは………無い…ですね…。もうちょっと見せてもらえますか?」


天童「わかりましたぁ~!↑じゃあ5分後くらいにまた来ますね☆」


いやいや、そーいう意味じゃねぇから!!!
こんなもん見るだけでそんな時間いらねぇから!!
数的なことを言ってるから私!!!全然わかってねぇじゃねぇかよ天童オラァ!!!!




いっ…嫌な予感がする…!!そう思ったとき、天童は言った。



天童「じゃあ絵ぇ書いてください」






な…なんだってーーーーーーーー!?




天童、あんたいつもそんな感じなのか!?私が超絶絵心ない奴だったらどうすんだ!!?


そんなことを思いつつ、仕方ないから描いて
髪の長さは、前髪から後ろの毛の長さがそろう感じ。
パーマは毛先に少し大きめの、1~2巻きするかんじで…。
と説明をした。



天童「なるほどねー、うんうん、わかりましたぁー!↑」




嫌な予感しかしねぇ……!!



雑誌みながらカット。
そうです、後ろは刈り上げとは行かないまでも大胆に切って、前髪と長さを揃えて……。


で、パーマ。



なんつーかね…。今思えば、どうして起きて無かったんだと思うよ…。
起きてれば、もう少し太いロッドで…とか、そんなこと言えたのになって………。


天童「お疲れ様でしたぁ~~~☆それではパーマ液を流しまぁす!こちらへどうぞ~~~!」



………ん………?おや………?
あ…あれ……?う、上の方までパーマかかってる………?
ていうかカールが細すぎる………???
ぬ、濡れてるからそう見えるのか…………????



天童「それではスタイリングしてきますね~~!!」



う…………嘘だろ………まさかな………、まさか……な………

だ、だって私、上にはパーマかけないで毛先だけって言ったし、
イメージイラストだって、正面とよこの書いたし………。
大丈夫だよな………?よしみ………。な…………?な………………?





天童「はぁい、終わりましたぁ!メガネかけてみてくださ~~い↑」






私がイメージしていたのは、パリジェンヌだったが、







そこには葉加瀬太郎がいた………。








ぅおぉぉおおおらぁぁああああああああーーーー!!!!!!


天童コラァァアアアァアアアアアアア!!!!!


上にはかけんなっつっただろうが、この駄豚がぁぁああああああああああーーーーー!!!!!



てめぇ私が言ったこと、「短くしてパーマかける」ってとこしか聞いてなかっただろうがこの豚ぁぁあああああ!!!!




そう。天童は「客の話を聞いておきながら、自分の好みの髪型に勝手に切る」というタイプの美容師だったのだ。
(たまぁにいるがムカつくことこの上ない。俺はてめぇのマネキンヘッドじゃねぇんだよ)



もうね、怒り通り越してすんごいがっかりした…。久々にさ…?パーマかけて、気分もリフレッシュ!
転職もしたし、頭も軽やかに!明日の日曜日アニメが楽しみだわい、なんて思ってたのにだよ……?


パリジェンヌが葉加瀬太郎だよ…………?



私があからさまにがっかりして「ぇ!?パーマ上までかかってる…………(´;ω;`)」って言ったら、
天童もヤベって思ったのか、色々フォローしてきたが、そんなことはどうだっていい。
私はパリジェンヌにしてって絵まで描いて説明したのに葉加瀬太郎になったのだ。


天童「えっ…でも…っ、短くしてパーマって……グリグリって………」


うるせぇ、この天童が……この期に及んで謝罪の一言もねぇってか…。
そりゃあ資料もってなかったよ?けどさ、絵描けっつったから描いたし、口頭でも散々説明したよね?


休日の始まりの土曜日の朝からすげぇテンションさがった…………。
一週間以内に電話したらやり直しますって言われたから、金曜日に電話して行ってみようかな?
でも髪の毛確実にいたむよね?
姉の写真くらいしか資料無いけど大丈夫かな………




ちくしょう……………
ちくしょぉぉぉぁあああああぁぁああーーーー!!!
じょっ、情熱大陸ぅぅぅううううううううううーーーーーーーーー!!!!
(チャッチャッチャーッチャッラー!!チャッチャッチャーチャチャーチャチャーン!!!)←情熱大陸






うわぁああああぁぁん!!!



……………やっぱり私が悪いのかな………(´;ω;`)
こんなチン毛モサモサ頭にのせて何やってんの私………
どうしよう…こんな葉加瀬太郎じゃ明日会社行けないよぅ…(まぁ行くけどよ)


うぅ…………



拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]