忍者ブログ
帝国日記
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日、21日、22日に拍手下さった方々、ありがとうございます!

20日にコメント下さった、匿名の方、ありがとうございます。
いつも変な日記で萌え語りとかしてなくてすみません・・・(;´д`)
本当にね、バレンタインの時期に素敵なお話描いてくださるんですよ、みなさんは。
だけど、自分に素敵な話はかけない・・・。どうするか・・・。
ネタに走る(しかも超ベタな)しかないですよ・・・!
全くもって、おっしゃるとおりです。バレンタインは男性が愛する女性にバラを贈る日でいいと思う!
もう、勝手に女の子とチョコの日って決められたバレンチノの気持ちを考えろや日本!
聖バレンチノくんが可哀想じゃろが!!!


由良司様
ありがとうございます!ありがとうございます!
最近サイトにネタあげてなくてすみません・・・。
でも、先生に萌え!とっていただけてうれしいです!ヒャッホウ!!!
いつでも真面目に自分本位そうな先生が大好きです・・・!


今日も無記名です様
全然すまなくないです!むしろありがとうございます!
本当、仕事できなくて、毎日泣いてますが、がんばってます。
萌があるから生きてる感じなので、サイトやっててよかったぁー!!!
まずは、お礼まで!!(^^)



昨日は、愛しの!おっさん界に舞い降りた天使こと、
ァランのお誕生日だったよぉぉおおお!!!!


あぁん!!だいしゅき!!世界中で一番セクシーな65歳♪
大好きすぎて、前日にチョコケーキ焼いて、昨日はビーフシチュー(本物の)
作っちゃったもんねー!!!


チョコケーキは、この間母ちゃん来た時にあまった、つまみ用のナッツを
砕いて入れた特別製!カシュー、マカダミア、アーモンド入り!
さぁーて、作るぞー!って思ったら、買ったチョコが微妙に足りない。

えーっ!!ケーキ焼く気マンマンマンだったのにー!
チョコ持ってる子はいねがぁ~~~!!
チョコ持ってる子はいねがぁ~~~!!!
つって
なまはげの如く家を徘徊してたら、チョコを一枚見つけた!



賞味期限 09.11.4



ん…んん~~。
2年前かぁ~~~~・・・。


いやさ・・・・でもさ・・・・ちょっとよく考えても見てよ・・・。
砂糖や塩は賞味期限ないでしょ・・・?
でさ・・・チョコってほぼ砂糖だろ・・・(いや、知らんけど・・・)


恐る恐る銀紙をはがす。
まぁね。予想してたよ。ファットブルーム現象くらい。
まぁ、予想以上に満遍なくびっしりファットブルームってたからびびったけどよ。

一口かじる。


考えるんじゃない・・・感じるんだ・・・!!
賞味期限が09年だという情報は捨てろ・・・・!
己の味覚だけを信じろ・・・・!!!
答えは簡単・・・。二つに一つだ・・・!

食えるか・・・食えないか・・・・。
ただそれのみ・・・・!!!


お口の中で・・・ひぇっひぇっ(笑)
ねればねるほど・・・味がわかって・・・
うまいっ!(テーレッテレー!)


食える!!
このチョコは食えるぞぉおおおお!!!!
出荷できるぞぉぉお!!ブォブォブォー!(汽笛)


よく考えてみてよ。ケーキを作るのに必要なチョコ、150g中、
たった40gが2年前のチョコだったからって死なねーよ。
むしろ免疫つくんじゃね?



と言うことで、大好きな人のお誕生日なのに
2年前に賞味期限切れたチョコを一部使用してケーキを作ったのだった。
(味はおいしかったよ。味は)


そして昨日。いつもビーフシチューはビーフシチューじゃないの
(ルーはビーフシチューで肉が鶏さんだったり豚さんだったり)だが
昨日は給料日前と言うこともあって、以前半額で買って冷凍しておいた
秘蔵の国産牛を使用!


うんうん、がんばってるがんばってる。
愛する人の誕生日っぽい(気がする)。

さぁ~て、できたぁ~~~(*^^*)
と、思ったその時・・・!


あれ・・・?昨日のチョコあるじゃん・・・?


なんかさ・・・どうもね・・・。ほら、私って、意外と古風なとこあっから。
食べ物とか大事にしなさいって言われてっから。

あと、なんか、聞いたことあるじゃん?
カレーにチョコ入れるとおいしいとか。


ま、入れたよね。


あまってた全部のチョコ(2年前に死んでる)を。



恐る恐る食べる。
・・・うまいっ!!(゜∀゜)テーレッテレー!


その日は何事もなく、テンションあがってたこともあって普通に食ったんだけど、
翌日温めたら、まんまチョコレートの香り漂うビーフシチューでした。


ほんとね、もー。

隠しきれてない隠し味ほど意味のねーものはないわ。


まさに本末転倒!!!



ていうか、愛する人を祝う料理に2年前にお亡くなりになったチョコを
使用することからまず間違ってた。

はじめに気づけばよかった。
チョコの薫り高いビーフシチューは、食ってたら慣れて(甘めだけど普通にうまい)
今日なくなりました。


こんなだからモテないんだなって日記書いててまた気づいた。

50b2c280.GIF

そして私からアランへの
バレンタインチョコメーカーがひどい・・・。












拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]