忍者ブログ
帝国日記
[798]  [797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月1,2,4,9,19,20,25日に拍手くださった方々、
ありがとうございます!!

コメントくださった納豆様、ありがとうございます。
ぜひ、手前味噌ですが、手間の割にはちゃんと
コスプレに使えそうなクオリティのコンパクトですので
ブログを参考に作成していたっだければと思います!
写真など載せる際には、多くの方にコンパクトを自分で
作成して大切に飾っていただけるよう、参考記事として当ブログ記事を
ご紹介頂ければと思います~。





さて、もうすぐで冬コミですね!
冬コミはみつぐれアンソロが藤谷さんのサークルから出るので要チェックやで!(宣伝)
ういこさんのサイト


今は、年明けしたあと用にサイトのネタ描きつつ、
新しいマンガの中身考えてました。
仙越の追加のいやらしいシーンか、
描き終わった形藤のエロ度が低かったように思うので、
それを補う形藤エロマンガを新たに描くかで悩み中。

エロというかフェチマンガばっか描いてる気がします。
「下手でもいいからとりあえず最後まで漫画を書く」というのを実践する。






ところで、みなさんは外出したとき、人に道聞くタイプ?


私?
私はあんまきかない。
事前にスマホで調べて、なるべく道覚えて目的地にいくタイプ。

ビルとかに入って、トイレ探すときも、フロア地図見てトイレの場所までいく。



なんでこんなこと言い出すか。


何か私、トイレの場所をすごく頻繁に聞かれる。



前の会社では主に受付近くにいたから必然的にお客様のご案内とかしてたんだけど、
私が受け付けに出ると、8割りがた
「すみません、トイレどこですか」って聞かれんだよね。

他の人が出るとトイレ聞く人はいない。
しかも、いまの会社でも私がお客様のご案内するとほとんどの人がトイレ聞くんだよ。


「会社でだけでしょ?教えればいーじゃん」て思うでしょ?
私も別に教えるのは苦じゃないから教えるし、トイレまで案内するよ。
でもなんでか、普通に外出してても他の客とか通行人にトイレ聞かれんだよね。



何故…
何故、お店の人に聞かない―!?



そんなに私は見ればトイレに行きたくなる顔してんのか!?
普通、そこら辺を普通に歩いてる人にトイレの場所とか聞かないよね?



その上、何でかわかんないけど、道を聞かれることも多いんだよね。


月に1回は通行人に道聞かれる。(多すぎ)



クリスマス前の金曜とか凄かった。
会社から家まで、歩いて5分くらいなんだが、その間に3回道聞かれた。


1人目は歩いてるときに呼び止められ。

2人目はコンビニ入ろうとしたところを呼び止められ。

3人目からは信号待ちしてたら。

信号待ちしてたらね、おばあさんに「〇〇通りってここ?」て聞かれて。
違うから、〇〇通りは一本先ですよっていったんだが
よくわからなかったみたいだったので、スマホで現在地がここでって案内してたらさ。

何か近くにいたカップルも道わかんないらしく、
町教えてほしそうにしながら、私が現在地について説明している
おばあさんの後ろにモジモジし初めて。
「道聞いてみよっかー」なんていってる。


したっけ、それを見てたらしい中年夫婦も
「あの人道教えてくれるっぽいわよ」みたいな感じで、
そのカップルの後ろに並び初めてさ~!!


もう信号は青んなってる。
でもおばあさんまだよくわかってないまたい。
カップルおばあさんの後ろに並んでる。
中年夫婦も普通にそのカップルの後ろに並んでる。

並ばれたら教えるしかないじゃん!!て。





私「◯◯通りはここではないです。◯◯はここから西。
真っすぐ行って大きい信号の2つ目を左ですよ。」






私はRPGの村人か。




クリスマス前だから、光のページェント(並木道に電飾が彩られる)を
見に行く人が多かったらしい。(まぁ、それ以外の通りの名前とか
聞かれる人たちも多かったが)





なんでみんな私に道聞くんだ。
弱ってるのか?
少なくとも、自分より高圧的な人や話しかけにくい
(自分より強そうな人)人間には話しかけないよなと思うから。


それとも、メガネでヒョロくて弱そうだから
多少強気に道聞いても大丈夫と思ったのか・・・。


メガネかけてるから分析能力に長けてそうに見えた・・・とか・・・?


わからん・・・。なぜ、私にトイレや道を聞くんだ!!!
聞きたくなる顔してるのか。






でも、まあ、道聞かれるってことは、とりあえず
話しかけるのもはばかられるくらいキモいってことではないってことだよなと
ポジティブに捉えることとする。









わたしの人生案内 (中公文庫)


わたしの人生案内 (中公文庫)

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]