忍者ブログ
帝国日記
[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [811]  [812]  [810]  [809]  [808
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日に拍手くださった方、ありがとうございます!


コメントくださった
彌生様、ぱんだやこ様、ありがとうございます!!!
エイプリルネタ、突っ込まれなかったら号泣でした。

嘘です。ホワイトアスパラは日を当てても普通のアスパラになりません。
アスパラは、食べやすく切って1~2分チンし、薄切りにしたセロリと合わせ
塩コショーとオリーブ油、レモン汁をかけてサラダにして食べました。
適当に作った割には美味しかったです。



いつも割りと運が無い私ですが、
先週の火曜日からすんごく運がなかった。


【火曜日】→夕飯、いただきま~す!って食事につこうと、
家族が「よっこらしょ」と席についたところ、
私が買ってきたばかりの一升瓶の日本酒(ちょっといいやつ)を倒してしまい、
瓶を割る。


慌ててボウルに酒を移し7割ほど回収。
ミネラルウォーターの空きペットボトルに移して飲む。
風情なんてあったもんじゃない・・・。



そんな中、宅配業者が荷物を持ってきたのだが、
初期不良で交換品が返って来たセーラームーンのコンパクトミラーケースが
最初に送ってきたものより状態の悪い粗悪品が再度送られてくる。

(明らかなメッキ傷と、商品正面の隙間にゴミが詰まってるのが3箇所もあった。
初期不良が送られた上に、交換品としてゴミ入りの傷物商品を送りつけるとは
いったいバンダイは何を考えているのか?

明らかな傷、ゴミ入り商品を
お詫びの品とともに送りつけるなんて、かえって消費者の怒りの炎に
ガソリンぶっこんでるとしか思えない。翌日ランボー怒りのブチギレお客様相談。
別に粗品がほしいんじゃなくて、ちゃんとした商品がほしいだけだ!!!!!
これで何回も傷物送られてきたら、私は当然返すのだけれど、そしたら
勝手にクレーマー扱いされるのだろうか。
これに関しては絶対バンダイ側が悪いと思うのだが。)




【水曜日】→家の鍵を初めてなくす。会社と家とスーパーしか寄ってないのに
どこにもなかった。泣いた。遺失物届けを出したが、現在も戻ってきていない。


【木曜日】→お昼、「最近運ないんすよ~、昨日一昨日もこんなことがあって…」
って話をしていて、整体でも行って気分変えたらって言われて
「それもいいですね~」って言って背中触ったら、
ワンピースの背中のファスナー半日以上全開だったことに気づく。

夕方、大量の書類の郵送を頼まれる。依頼してきた人が「じゃあ、あと
これ出すだけだからあとはお願いね~」って帰ったので、書類を雨の中ポストに
ガンガン入れてたら、切手を全く貼っていないことに気づく。
目玉が

   。 。
  / / ポーン!
( Д )


 ( Д )  ゚  ゚



( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…




ってなった。
ここまで漫画みたいに不運がつづくとは。


慌てて郵便局に電話して、ボスにも半泣きになりながら正直に報告。
ボスは呆れ過ぎて笑っていた(笑うしかない)。
そんなに大事な手紙じゃなくてよかった。



【金曜日】→やさしい犬にも吠えられる












家の鍵は初めてなくしたから本当に凹んだ。
しかもその日、朝すごく急いでて、鍵を確実に閉め、
「ちゃんとしまわないと鍵落としちゃうな」っておもって鞄の中に入れた。
入れたはずなのに・・・!!



もう、異次元の間に吸い込まれたとしか思えない・・・。
ていうか落としたなら道のど真ん中であってくれ・・・。
マンション内で落としてたらと思うと・・・
ある日突然フィギュアなくなってたら気絶する自信あるわ




いやいやマジで。
(どうでもいい情報ですが、私はおじゃる丸のうすいさちよに似ています)



拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
しばらく前から帝王さんの書く文章が楽しくてブログ拝見しています!

アスパラの件、すっかり信じてしまいました…。無知って怖い!
普通のアスパラより、ホワイトアスパラのが好きだからしないけど、凄い豆知識だなーと危うく周りに自慢するところでした(;^_^A

ところで、セーラームーンのケースは酷いですね。
私もバリバリ世代(無印時、小1。帝王さんと同学年くらいな気がします)なので、
当然買ったのですが、私も送り返すほどではないながらも、メッキに小さい傷とかあるし、グレープグミみたいな銀水晶に思わず泣いてしまいました…。
憧れのコンパクトなだけにショックで、予約していた変装ペンもキャンセルしてしまいました。
私たちはただ綺麗な当時の思い出のままのものが欲しいだけなのに、ものづくり企業・夢を与える企業としてのプライドとかはないのかなと悲しさでいっぱいです。
(というかあのクオリティでお金を取るというのが…)
長々とグチグチ言って申し訳ないです。
帝王さんのところにいいコンパクトが来るのをお祈りしています!

あ、あと!私、スラダンではミッチーと木暮先輩が大好きです!!(言い逃げ)
これからも頑張ってください!勝手に親近感を感じつつ応援しています(^ω^)
ゆき 2014/04/07(Mon)20:31:50 編集
Re:無題
ありがとうございます!
これからもどうぞ、当サイトふくめてこちらの日記もよろしくお願いします!
GyaO!でスラムダンクやってるので良かったらどうぞ~
帝王  【2014/04/12 22:29】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]