忍者ブログ
帝国日記
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [811]  [812]  [810]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日に拍手くださった方、ありがとうございます!

コメントくださった
***様
なんと、サイトとブログ、別々で出会ったと・・・!
しかもブログ文体で私の日記とお気づきいただいたとは、おみそれいたしました!
そしてありがとうございます。
まだ細々と絵も書いてますので、また見てみて下さい。


村人様
割りと毎回、エイプリールフールネタを上げているのですが
サラッと私がウソを付くので割とダマされる人がいらっしゃるようで…(笑)
あ、でも、アスパラとホワイトアスパラはおんなじ品種で
光を当てるか当てないかの違いというのは本当です。


彌生様
ご心配ありがとうございます。
激おこメモ(ビジネス文体で、必殺「遺憾の意」)を入れたせいか、
受け取りました、もうちょっと待ってて、これからもよろしく、
みたいなハガキが来ました。前は来なかったので、舐めてやがる・・・と
余計神経を逆なで・・・


ぱんだやこ様
セーラームーンスイングのフィギュア化を実際にやってみてくださったそうで
何よりです。やってみると意外に簡単だったりします。


はなえ様
そうなんですよね!キーホルダーでぶら下げると汚れるし
ボールチェーン切れたりするし・・・。
その調子で、スイング3もフィギュア化ですよー!


ちび太様
嘘です。嘘なんです。すみません・・・。
でも、まさか、ここまで信じてもらえるなんて思ってなくて・・・・。






エイプリルフールの記事をちょっぴり信じてしまった方が多かったので、
エイプリルフールのカテゴリーを作成し、追記として
エイプリルフールネタであることを明記しました。
真似しないでくださいね(どれもめんどいからやんねーか)








バンダイからはまだ不良品(2回め)の代わりの品は届かず・・・。
3つもゴミ入ってたコンパクト開けた時にはマジでがっかりした。
楽しみにしていたのに裏切られ、その上代わりの品がゴミ入りって・・・。

フィギュア対応の時は感じが良かっただけに余計株が下がった感。
マジでこの気持ちどうしたらいいの・・・。





うぅ~ん・・・。5000円の変装ペンもマジで怪しくなってきたぞ・・・。
ただ光るだけで5000円のペンって、普通じゃありえないよねぇ・・・。
今日び万年筆だって1000円で書き心地いいのあるのに・・・
魔法は尻から出る!じゃないけど、あの値段でキャップ式じゃなく
尻からペン出るタイプだしさ~~・・・。



ということで、気分だけでも先取り変装ペン風ボールペン!

ブスだけどセーラームーンの
変装ペン風ペン作ったよ~\(^O^)/




今回もお世話になる、ダイソーの「無駄に可愛い文房具シリーズ」を使って
インスタント10分工作!


1 材料の準備
・ダイソーのボールペン(パールピンク)
・前回使って余った石座(これは手芸屋さんで購入)
※石座を良い奴にすればするほど見栄えが良く、より本物に近いものとなります。
今回も余り物を使ったので適当。
・前回使って余った、ダイソーのジュエリー風マグネット
・余ってた小さめのデコ用のストーンシール


あとは簡単。接着剤でつけるだけ!!!!



2 つける
石座の爪を広げて接着剤を付けて



くっつける。 ついたら石座の周りに、コピックで赤く塗ったストーンつける。



ペンと合体




3完成


や、やった~!!!
費用と作成時間(10分)の割には可愛いぞ・・・!?


パールがかったピンクもいいし、尻はタッチペンになってるし、
キャップ式のボールペンは太めでいい感じ・・・

わ~~い!!


ブスだけどセーラームーンの
変装ペン風ペン作ったよ~\(^O^)/






これは普通に可愛いので、ペンと石の間の接着をより強固にし
(エポキシパテで空間を埋めて接着面も広くした)普通に会社で使おうっと。



プレバンの変装ペン、キャップ式にしてくれないかなぁ・・・。
何で尻からペン先出さなきゃいけないの・・・可愛くないじゃん・・・。
お姉さん気分な商品なんだから、そこは万年筆風にキャップ式でしょうよ・・・。







※この記事は、セーラームーングッズ欲しいけど無い!!という
セーラームーンファンの方々に海賊版には手を出してほしくないなぁと思い
皆さんに自分で作って個人で楽しむために詳細に作り方を載せています。
ですので、作り方や当ブログを参考に作ったものの二次配布 
(同人グッズとして頒布・譲渡する・「セーラームーン風○○」として オークション等に出品する等)は、有償・無償を問わず絶対に行わないでください。 上記の行為は法に違反しますので法律で罰せられる可能性があります。






【追記】好評の作るブスシリーズ

ブスだけどセーラームーンコスメ作ったよ~\(^O^)/


ブスだけどセーラームーンアクセ作ったよ~\(^O^)


シリーズ3 変装ペンがほしいブスが試行錯誤!タッチペンとペン!
ブスだけどセーラームーンの変装ペン風タッチペン作ったよ~\(^O^)/
【真】ブスだけどセーラームーンの変装ペン風ペン作ったよ~\(^O^)/

  シリーズ4 セーラームーンスイングをダイソーグッズで
キラキラ台座のフィギュアにプチ改造!
ブスだけどセーラームーンスイングぷち改造したよ~\(^O^)/
ブスだけどセラムンスイングシリーズ全部フィギュアに出来たよ~\(^O^)/  


  シリーズ5 ダイソーの朱肉ケースと粘土でちびムーンコンパクトのミニケースも作る!
ブスだけどちびムーンコンパクト作ったよ~\(^O^)/




公式で欲しいアクセが出ないので勝手にブスが作る
ブスだけどセーラームーンの邪黒水晶ピアス作ったよ~\(^O^)/






2014年夏に、このブログを参考に作成したと思われる物が
オークション・フリマ等で出品されているとの報告を受けました。

出品者と当ブログ・ブログ管理人は無関係です。
また、上記の通り、「同人グッズ」「手作り・ハンドメイド」などと称し
「セーラームーン風○○」として、よく似た形のものを販売することは違法です。

もしそのようなものをオークション・フリマ等で見かけた場合は
買わない・入札しない・運営に通報する

そのようにお願いします。



魔法陣グルグル 新装版 (1) (ガンガンコミックスONLINE) 魔法陣グルグル 新装版 (1) (ガンガンコミックスONLINE)






拍手[22回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
本当にすごいです!!
ブログ見てて、自分でもできる!と思えただけで感動です!本当にすてきなブログありがとうございます!

是非参考にさせていただきます!
娘がいて、セーラームーンブームがきてしまい、その割にグッズがないので困ってました!
ありがとうございます!
感動さん 2014/06/06(Fri)07:10:32 編集
Re:本当にすごいです!!
ありがとうございます。ぜひ作ってあげて下さい。
一緒に作るのもいいかもしれませんね!

ダイソーコンパクトで初代の変身ブローチも作れます!
(当ブログ参照)
おもちゃ早く出るといいんですけどね


>ブログ見てて、自分でもできる!と思えただけで感動です!本当にすてきなブログありがとうございます!
>
>是非参考にさせていただきます!
>娘がいて、セーラームーンブームがきてしまい、その割にグッズがないので困ってました!
>ありがとうございます!
帝王  【2014/06/09 23:58】
無題
初めまして!
そちらの変装ペンにそっくりな物を大量生産して売ってる残念な人がメルカリというフリマアプリにいました。
メルカリに違反申請を出しているところです。

http://item.mercariapp.com/jp/m869675681

名無し 2014/08/15(Fri)18:37:05 編集
Re:無題
ご報告いただきありがとうございます。
記事に追記しました。


>初めまして!
>そちらの変装ペンにそっくりな物を大量生産して売ってる残念な人がメルカリというフリマアプリにいました。
>メルカリに違反申請を出しているところです。
>
>http://item.mercariapp.com/jp/m869675681
>
>
帝王  【2014/08/18 21:20】
無題
御報告、違反通報ありがとうございます。
報告の方と当ブログ・当管理人は無関係です。
セーラームーングッズが欲しいけどない!という善良なセーラームーンファンのために作り方を詳細に載せていたので、とても残念です。
出先からコメント返してますので、お盆あけて自宅に戻りましたら、ブログと各記事に注意書き載せたいと思います。
帝王 2014/08/16(Sat)07:02:22 編集
素晴らしい出来ですね!
わたしもしゅっとした変装ペンがほしくて調べていたら貴女様のページにいきつきました。
百均で道具が揃えられるのも素晴らしいです!
わたしも自分なりに作ったものを、ブログにまとめたいのですが、帝国様のこのページのリンクを貼ってもかまいませんでしょうか?
じょり 2015/11/03(Tue)14:38:26 編集
Re:素晴らしい出来ですね!
どうもありがとうございます!
自分で作ってニマニマ眺めるために作り方載せていたので、リンク貼っていただけたならブログに載せてくださって構いません!(n‘∀‘)η
いい石座といい石乗せると本物ぽくなって可愛いですよ!


>わたしもしゅっとした変装ペンがほしくて調べていたら貴女様のページにいきつきました。
>百均で道具が揃えられるのも素晴らしいです!
>わたしも自分なりに作ったものを、ブログにまとめたいのですが、帝国様のこのページのリンクを貼ってもかまいませんでしょうか?
帝王  【2015/11/03 14:48】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]