忍者ブログ
帝国日記
[836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒りのお客様相談で返送(2回目)した
ムーンスティックがまだ返って来ません、帝王です。

7月くらいには届くかもだからちょっとまってねという旨のはがきが来たが
絶対に許さない。早く遊びたいんだよ!!!!リフレッシュさせろ!





プロップリカも第2弾来ますね。
なんか柄の部分赤すぎない?もっと薄いピンクじゃないと
さくらの杖とそう変わんないじゃんね~とか思うけど。
都市住まいならおもちゃショー行くんだけど・・・。



あと、何、次は香水だって?
「蓋をキラキラのメッキにしました」ってバカ!!

メッキメッキ騒ぐからメッキにしときゃいいんだろとか思ったんだろうが
5000円も払うんだし、大人向けのファション系アイテムなんだから
そこは金属だろ!!!!アホか!!!!


いやね、違うんだよ、可愛くないわけではないが、
「で、どこらへんがセーラームーンなんで?」って
聞き返すレベルだよあれ。作品に出てこない形つくってどうすんだっツーの。


しまいにゃ「パッケージにはオリジナルのセーラームーンが描かれています!(キリッ)」
ってやかましいわ!!!そこオリジナリティ出すとこ違うよー!!ねえー!


・・・以上、あくまで私の勝手な意見でした。




というわけで、やっぱパウダー以降のセーラームーン商品、
どこか「人気おもちゃ作品(リップロッドとか)まで遠回りして、消費者がギリ怒り出さないレベルの値段マックスで商品たくさん出そうぜ!」感が見え見えで非常にモヤモヤしている。




私がほしいのは作品に出てきたモチーフだよ!!
ということで。








ブスだけどセーラームーンの邪黒水晶ピアス作ったよ~\(^O^)/






今回は、ゴールデンウィークに東京に行った際にパーツを買ってきて
1.なるだけ安価に
2.セーラームーンのアニメに出てきた邪黒水晶ピアスを
3.ぱっと見それらしく作る

というのを目標に、自作アクセなんかまず作らないド素人でも作れる
邪黒水晶ピアスを作る。


目指す見た目はこちら



東京に行った時に、姉ちゃんが連れて行ってくれた
アクセパーツ屋さんで下記を購入。

・ピアスパーツ  160円
・ゆりパーツ   240円×2
・丸カン     120円
・座金      120円
・ダルマカン    40円
・邪黒水晶    350円×2
・テグス     100円 (これはダイソー)

【合計】1720円

税込みで1860円位。思ったより高くついたが、
自分で作り出すことに意味があるんだよ!!!





1.ピアス部分を作る

ピアスパーツに丸カンを付けて、ゆりパーツとつなげる。
(相変わらず写真は下手である。)


で、店にあったゆりパーツが、下にチャーム付けられるやつじゃなくてさ~。
大きさとかもこだわりたいということで、むりくりつける。




ゆりパーツを裏返して、ダルマカンをメタル用接着剤でくっ付ける。
(心配なので後で100均ではんだごて買ってハンダ付けして補強しようと思う)

運よく両方カン付けられるゆりパーツ買えた人はそれ使って下さい。




2邪黒水晶部分を作る

邪黒水晶、アニメでは紫色なので、クリアの紫色のパーツを買おうとしたら
1個しか無くて・・・。しかも滞在時間は姉ちゃんから
「あと10分で買って!」と言われたので、仕方なく一番見た目が似ていた
シルバーナイトっちゅー奴を買った。

真っ黒のもあったけど、真っ黒だとカットのキラキラとかよくわからんくなるし、
実際に付けた時に目立たないと思ったので、光があたったところがキラキラする
黒めの石にした。




作業しやすいようにテグス長めに取り、テグスを2回くらい石に通して


座金に更に通す。
まだテグスは長いままでよし。
座金を石に沿うように軽くきゅっとする。


横から見て
こうなってる座金を→/ \
こういう感じで締める→\ /
 
 





3 ゆりのピアス部分と邪黒水晶を合体させる

裏にダルマカンを付けて乾かしたゆりパーツの下に丸カンを付ける。
テグスを結びつけるので、丸カンは閉じてしまってOK


テグスのついた邪黒水晶をピアス部分に縛り付ける。
縛ったテグスは結び目近くで切り、切ったむすび口をライターで炙って
溶かして綺麗になるように処理。

多少テグスが見えても、耳につけてれば気にならねーだろ、多分。



じゃーん!!!



ブスだけどセーラームーンの
邪黒水晶ピアス作ったよ~\(^O^)/

 
デマンド様のピアスだから、セレニティと並べてみた。
うんうん、まあまあ見れるな!


ブスだけどっていうか、ブスだからこそ邪黒水晶って感じでいいわ!
一応透明の石も買ったから、色違いで銀水晶ピアスもつくろっと。




実際に付けたときのサイズ感はこんな感じです。

ものすごく調度いい!!!!
凄まじいほどデマンドを感じるサイズ感!!!!!!



ヤバイ!キラキラ!邪黒水晶~ッて感じ!!

ブステンション上がる!!
いっちょ地球人滅ぼそっか!?てなる!!!







飾った感じもかわええど!!
これ売ってたら買うレベルだね(自画自賛)
2000円以下で作れたと思えば全然いいと思うよ。




まぁ、私はアクセとか作ったことない素人だから、
多分道具の使い方とかいろいろ間違ってると思うし
アップとかにすると粗が目立つんだが、
器用な方はこの記事を参考にしてちゃんとしたパーツと道具で
よりカッコいいの作って下さい。
  




ヘイ公式!!!!!こういうのを作ってよ!!!
作中に出てきた皆のピアスとかさぁ!!!ねえっ!




というわけで、今回もブスのセーラームーン自作は大成功!(ということにしておく)










※この記事は、セーラームーングッズ欲しいけど無い!!という
セーラームーンファンの方々に海賊版には手を出してほしくないなぁと思い
皆さんに自分で作って個人で楽しむために詳細に作り方を載せています。

ですので、作り方や当ブログを参考に作ったものの二次配布
(同人グッズとして頒布・譲渡する・「セーラームーン風○○」として
オークション等に出品する等)は、
有償・無償を問わず絶対に行わないでください。
上記の行為は法に違反しますので法律で罰せられる可能性があります。











【ブスだけどセーラームーングッズ自作したシリーズ】


作るブスシリーズ第1弾 
アニメ版の初代コンパクトをダイソーコンパクトで作る!

ブスだけどセーラームーンコスメ作ったよ~\(^O^)/
  




シリーズ2
原作のチョーカーを作る!

ブスだけどセーラームーンアクセ作ったよ~\(^O^)






シリーズ3
変装ペンがほしいブスが試行錯誤!タッチペンとペン!

ブスだけどセーラームーンの変装ペン風タッチペン作ったよ~\(^O^)/
【真】ブスだけどセーラームーンの変装ペン風ペン作ったよ~\(^O^)/
 




シリーズ4
セーラームーンスイングをダイソーグッズで
キラキラ台座のフィギュアにプチ改造!

ブスだけどセーラームーンスイングぷち改造したよ~\(^O^)/
ブスだけどセラムンスイングシリーズ全部フィギュアに出来たよ~\(^O^)/



  

シリーズ5
ダイソーの朱肉ケースと粘土でちびムーンコンパクトのミニケースも作る!
ブスだけどちびムーンコンパクト作ったよ~\(^O^)/






2014年夏に、このブログを参考に作成したと思われる物が
オークション・フリマ等で出品されているとの報告を受けました。

出品者と当ブログ・ブログ管理人は無関係です
また、上記の通り、「同人グッズ」「手作り・ハンドメイド」などと称し
「セーラームーン風○○」として、よく似た形のものを販売・譲渡することは違法です。

もしそのような非常に悪質なものをオークション・フリマ等で見かけた場合は
買わない・入札しない・運営に通報する

そのようにお願いします。





ブルボン ルマンド 13本×12袋
ブルボン ルマンド 13本×12袋




拍手[36回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは。主様のブログで紹介されているセラムングッズの作り方がものすごくわかりやすく、作るのにいつも参考にさせていただいています。

ところで、邪黒水晶の部分のパーツをどこで購入したのか教えていただけないでしょうか?
時間がある時でいいので教えていただけたら幸いです。
NONAME 2014/07/23(Wed)22:34:45 編集
Re:無題
こんばんわ。石は、「スワロフスキー #8611」というもののシルバーナイトを使いました。東京に行った際に貴○製作所というところの店頭で買いました(○に「和」を入れる)。色は、物があれば真っ黒のものや、私が欲しかった薄い紫色のものもあるようです。

上記品番でネットで軽く調べた時には、クリアやクリアブルーのものが多くヒットしたので、黒やシルバーナイト、薄紫のものは店にあるものを見つけてくるか、取り寄せとかになるかもしれませんね。都会ならすぐ見つかると思われます。


あ、あと、今回テグスで手っ取り早く石と座金をつなぎましたが、できれば9ピンとかいうのでつなげたほうがいいと思いますので、ぜひ私のよりカッコいいの作って下さい。


>こんばんは。主様のブログで紹介されているセラムングッズの作り方がものすごくわかりやすく、作るのにいつも参考にさせていただいています。
>
>ところで、邪黒水晶の部分のパーツをどこで購入したのか教えていただけないでしょうか?
>時間がある時でいいので教えていただけたら幸いです。
>
帝王  【2014/07/23 23:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]