忍者ブログ
帝国日記
[807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日に拍手くださった方、ありがとうございます!

コメントくださったぱんだやこ様、ありがとうございます!
趣味に理解のあるってのは本当にありがたいですね。
フィギュアの数がすごすぎてツッコむ気も起きないのかもしれませんが
何にせよ、無断で処分とかされないのは本当にありがたいです。
安心してまた買える!!(今週末、CCさくらの杖とりからいず、
セラムンとプリキュアのフィギュアをまた予約してしまった)



原稿はペン入れに突入!楽しい。
5月に2冊出せるといいなぁ。
頑張ります。





セーラームーンガチャもやっと落ち着いてきたみたいですね。
えがったえがった。


にしてもさ、300円であんなにかわいいの出せたのに、
プレバン何やってんのって感じなんだけど・・・?

私個人の感想としては・・・
大きい声じゃ言えないけど・・・


アクセ関係→コレジャナイ。値段だけ一流()
洋服関係(特にニット帽)→何これゴミ?

子供まっただ中でもあれはねーよって思ったよ・・・。
ニット帽・・・何でニット帽なんだよ・・・
しまむらで300円で売ってても買わねーレベルだよ・・・
素直におもちゃ出してくれよ・・・
ペン系出してよ・・・



と、いうことで、
ブスだけどセーラームーンの変装ペン風タッチペン作ったよ~\(^O^)/


変装ペンかわいいよね~~。
赤い石がキラキラでさ、万年筆ってところも幼心にキュンと来てたよ・・・。
万年筆改造も一瞬思ったけど、今回は気軽にタッチペンで。

え~、というわけで、今回は、
「変装ペンかわいいじゃん、簡単に自分で手作りして楽しもうぜ」
ってことで以下の3つを購入


・タッチペン(ダイソー。100円)
・ジュエル風マグネット(ダイソー。6個入り100円)
・石座(パーツ屋さんで2個入り80円)
※石座を良い奴にすればするほど見栄えが良く、より本物に近いものとなります。
今回は適当。



これをみたらお分かりであろう。

あとはつけるだけ!!!!



1.石をつけるところにあるストーンを引剥がします。


ポロッとすぐとれた。



2.石座にジュエル風マグネットを瞬間接着剤でつける。
一度石座の爪を開いて瞬間接着剤を垂らし、
そこへマグネットをいい感じのところに置き、爪を閉じる。
接着剤はプラスチックや金属に触れて固まると濁ることが多いので
必要なところ以外はくっつかないように注意が必要だ。




3.接着しやすいように、接着部分をヤスリがけして傷をつけ
ペンと石座を合体させる

↑石座のおしりをヤスリがけ。(ヤスリがない場合はやんなくても多分くっつく)

そして、くっつける。



4.あれば石座に赤いストーンを付ける。
余ってたストーンがあったのでいつもと同じく赤いコピックで塗って
石座につける。





じゃーん!!!作成時間15分インスタント工作!!!
変装ペン風タッチペンできたよ~!\(^O^)/




そんなに大きくない。


簡単・お手軽・安い(材料費150円位)


みんなダイソーへ急げぇえええ!!!!
そして作れぇええ!!!!



セーラームーン風タッチペン、売ってる(厳密に言うと、
自分で作成→譲渡や販売は違法。自分で作って自分で使うのはOK)の
みたことあるけど高かった。


「じゃあ自分でつくろうぜ」っていう、ね。
法に触れずにセーラームーン心に触れたい。ということで。



他のメンバーのペンも、作ったら可愛くなりそうだ~。



なにより、本家がおもちゃ出さねーから
こんなにみんな餓えてんじゃねえか。


お願いだから早くみんなのペンとか
タリスマンとかカリスとかもう全部出して・・・お願い・・・

お願い銀水晶・・・・(´;ω;`)ノ◯


 





ロータスキャンドルホルダー クリア


ロータスキャンドルホルダー クリア
2014年夏に、このブログを参考に作成したと思われる物が
オークション・フリマ等で出品されているとの報告を受けました。

出品者と当ブログ・ブログ管理人は無関係です
また、上記の通り、「同人グッズ」「手作り・ハンドメイド」などと称し
「セーラームーン風○○」として、よく似た形のものを販売・譲渡することは違法です。

もしそのような非常に悪質なものをオークション・フリマ等で見かけた場合は
買わない・入札しない・通報する

そのようにお願いします。







【追記】好評の作るブスシリーズ

ブスだけどセーラームーンコスメ作ったよ~\(^O^)/


ブスだけどセーラームーンアクセ作ったよ~\(^O^)


シリーズ3 変装ペンがほしいブスが試行錯誤!タッチペンとペン!
ブスだけどセーラームーンの変装ペン風タッチペン作ったよ~\(^O^)/
【真】ブスだけどセーラームーンの変装ペン風ペン作ったよ~\(^O^)/

  シリーズ4 セーラームーンスイングをダイソーグッズで
キラキラ台座のフィギュアにプチ改造!
ブスだけどセーラームーンスイングぷち改造したよ~\(^O^)/
ブスだけどセラムンスイングシリーズ全部フィギュアに出来たよ~\(^O^)/  


  シリーズ5 ダイソーの朱肉ケースと粘土でちびムーンコンパクトのミニケースも作る!
ブスだけどちびムーンコンパクト作ったよ~\(^O^)/




公式で欲しいアクセが出ないので勝手にブスが作る
ブスだけどセーラームーンの邪黒水晶ピアス作ったよ~\(^O^)/





拍手[23回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして
いきないコメントなんかしてスミマセン・・・
私もセラムングッズ自分でハンドメイドしたいなーと思っていてココにたどりつきました!
真似っこして作ってみてもいいでしょうかー・・・?
ま★ 2014/02/21(Fri)14:13:35 編集
Re:はじめまして
コメントありがとうございます。
作り方は詳しく書いたつもりなので、譲渡や販売をしないで、
個人で使う・飾る用での作成であれば、ぜひ真似して作ってみてください^^
質問もあれば答えますので。

他にも、主にダイソー商品で作った、
かんたんな手作りのセーラームーン変身ブローチや
アクセの記事もありますので、参考に作ってみてください~(^▽^)↓


ブスだけどセーラームーンコスメ作ったよ~\(^O^)/
http://teikokunikki.blog.shinobi.jp/Entry/733/

ブスだけどセーラームーンアクセ作ったよ~\(^O^)/
http://teikokunikki.blog.shinobi.jp/Entry/789/

作ったものをご自分のブログ等で紹介されるときに、
この記事を参考に作ったよ的な文言を入れていただけるとなお嬉しくなります(笑)
みんなに「海賊版を買わないで自分でつくろう!」と思って欲しいので
帝王  【2014/02/21 14:55】
素晴らしい!
はじめまして、検索でたどり着きました。
セーラームーンコスメ・アクセの記事も拝見しましたがすごくかわいいです!
ブローチ真似させていただいて今部屋に飾っています。
変装ペンも簡単にできるんですね。私はマスカラを加工しようかと思ってるんですが
難しくて…
これからもセラムン記事楽しみにしてます!
2014/02/28(Fri)17:17:46 編集
Re:素晴らしい!
ありがとうございます。
マスカラとか、グロスとかカスタムできそうなの結構ありますよね!

その後、セーラームーンスイングも、手作りというか、100均をフルに活用してカスタム改造したので、こちらもぜひやってみてください!

可愛く飾れますよ!!!
http://teikokunikki.blog.shinobi.jp/Entry/804/
帝王  【2014/03/04 23:11】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]