忍者ブログ
帝国日記
[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月29日、30日に拍手くださった方々、ありがとうございます!


おすすめ商品買ってますのコメントくださった方、ありがとうございます。
マジで買って捗ったやつをたまに紹介できたらなと思います。
ほんとに便利なんだって!!!(オタク故の広めたがり)

  

2冊めの形藤本の下描き、順調に行っています。
あと1P描けば本編の下描きが終わる。
ここまで終わったら、後は気に入らないところを直しつつペン入れ、トーン貼りできる。

2冊めの形藤本はエロメインで、B5にする予定。
いつもA5だったから、ドキドキ。やっぱ見栄えは良くなるんだろうな。
(でも、A5で小さくて厚めの同人誌、好きなんだ)



こういうふうにテキトーにコマ割って書いたアタリを



こんな感じでちゃんとした感じの絵にしているよ!


先週金曜日はセーラームーンのコンパクトミラーガチャ発売日でしたね。
ぎりぎり予約購入できた私は大勝利でした
フィギュアオタクやってると、フィギュアのお店からよくガチャ予約のお知らせメールとか来る)



ただ、東京とかの都会だと、人気すぎて整理券配られた挙句、
一人5回までの制限まであったとか・・・。


現在、一時的に値段が高騰し、個人転売屋やオークションなどで
300円のガチャ1個が1500円~2500円位で売りつけられ、
セットだと1万くらいまで高騰してるようだ。


ただ、普通にガチャポン回した人だとかなりの確率でダブりが出るので、
「周りにガチャもう売ってない!!1回も回せなかった!」っていうひとも
諦めずにSNSで地道に定価譲渡希望を探せば行けるんじゃないかなぁと思う。
転売屋とか悪い人もいるけど、思ってるより、いい人も結構いる。



それに、ここまで人気だと、そのうち再販もでるでしょうから、
いま転売屋に設けさせるよりも、定価&送料で譲ってくれるファンの方から
譲り受けたほうが断然良いと思う。




どーんなー!ピンチの時もー
絶対あきらーめーなーいー!!
そーおーよー!そーれーがー!
可憐ーなー乙女のポーリシー!!!



中ぶたなんで黄色くしたのか意味不明だけど
(なぜ素直に白にしない?黄色のほうがやすかったのか?)、
ラッカーとかで色塗ってカスタムすっかなー、そのうち。




そうそう、同時期にセーラームーンのフィギュアもちっこいのでてるけど、
あんまり顔が好きじゃなくて購入はしなかった…。


セーラームーンスイングは、値段と大きさが見合ってないようだが、
まあまあ可愛いので買ってすぐにカスタムしてフィギュアにしてみたよ。



この前(つっても去年の秋口)、地元のブックオフのフィギュア売り場で、
プリティリズムのプリズムストーンが5個入りくらいで100円とやすかったので、
可愛いからとりあえず買っておいたのだが、
セーラームーンスイング見て「あれ、これ台座で行けんじゃね?」と思ってやってみました。



簡単です。


スイングのネジを外して、接着するだけ。



①プリズムストーンとアロンアルファを用意して


②接着する



③接着が難しいジュピターは、片足を安定させるためにひっつきむしで補助して接着。
ひっつきむしって、よく私がデッサン人形にしてるミクロマンマテリアルフォースの
足元を固定してカッコイイポーズ取らせるために使っているのだが、
普通はポスターとか貼るためのもの。

私はこれで壁にトレーディングカードとか下敷きとか壁にくっつけてる。
買わなくても、練り消しで代用できると思う。(触り心地とかまんま練り消しだし)



③台座をくっつけたら並べる
相変わらず写真撮るの下手だけど、それでも可愛いよね!?
大きさとかぴったしだった。キラキラ感もあって女子力あるし。


プリズムストーンは、結構色の種類あって可愛い!
ということで、スイング2弾くらいまではまだ作れそうだ!!
次にフィギュア化(といっても台座つけるだけ)するときは、
ストーンに工夫してみたいと思うよ!
(ストーンのうしろのシールはがせば多分ホログラム敷ける)



プリティリズムやったこと無いけど、ストーン欲しさにやってみようかなぁ。
ちっちゃくてキラキラで可愛いんだもんよ。



【追記】セーラームーンスイング2をキラキラ台座にしてみました
ブスだけどセーラームーンスイングぷち改造したよ~\(^O^)/






【追記】好評の作るブスシリーズ

ブスだけどセーラームーンコスメ作ったよ~\(^O^)/


ブスだけどセーラームーンアクセ作ったよ~\(^O^)


シリーズ3 変装ペンがほしいブスが試行錯誤!タッチペンとペン!
ブスだけどセーラームーンの変装ペン風タッチペン作ったよ~\(^O^)/
【真】ブスだけどセーラームーンの変装ペン風ペン作ったよ~\(^O^)/

  シリーズ4 セーラームーンスイングをダイソーグッズで
キラキラ台座のフィギュアにプチ改造!
ブスだけどセーラームーンスイングぷち改造したよ~\(^O^)/
ブスだけどセラムンスイングシリーズ全部フィギュアに出来たよ~\(^O^)/  


  シリーズ5 ダイソーの朱肉ケースと粘土でちびムーンコンパクトのミニケースも作る!
ブスだけどちびムーンコンパクト作ったよ~\(^O^)/




公式で欲しいアクセが出ないので勝手にブスが作る
ブスだけどセーラームーンの邪黒水晶ピアス作ったよ~\(^O^)/





拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ランダム記事
最新CM
[04/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[01/02 通りすがり]
[09/01 通りすがり]
[08/24 NONAME]
アクセスランキング
プロフィール
HN:
帝王
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/05
職業:
会社員(日雇いピーターパン)
趣味:
絵、フィギュア収集、活花
自己紹介:
サイト管理人。

メガネとお尻を愛する、変態という名の紳士。
好きな布団はかけ布団と毛布。

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったら休む。
そんな人に・・・私はなりたい。

宿命の好敵手である腹痛と日々闘っている。(主に東北で)
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)帝国日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]